いえ~い

ゆず
05 /31 2017

 今日は、なんと気温が30℃近く!?

 この時期で、こんなに暑くなるなんて!

 夜になっても、ぬる~い空気がただよう我が家、

 017_201705312227110d4.jpg

 なんだか、みんな、びろーん、だるーん。

 012_20170531222110e31.jpg

 014_201705312221291a3.jpg

 013_201705312221125aa.jpg

 だいずは目を開けたまま、宇宙に旅行中。

 行き倒れた旅人のよう。。。

 020_201705312221304e7.jpg

 小龍と、

 018_20170531222115344.jpg

 小梅は、まぁ普通。

 021_201705312221227da.jpg

 こちらにも、行き倒れた旅人が。

 022_2017053122212170c.jpg

 あんずは、そんなももを見つめながら、ももベットで待つ女。

 今年は冷房稼動が早いかも・・・



 さてさて、

 今日のあんこと書きたいところですが、

 改名します♪

 「ゆず」です。

 すっかり、情がうつってしまった嫁。

 ぽっこりんに思い切って打ち明けてみた。

 「うちの子にしたい」と、

 そしたらば、

 「みんなと仲良くできるならいいよ」ときたもんだ、

 さらに、

 「うちの子にするなら、名前あんこは止めて」と、

 「名前なにがいい?」と聞くと、

 「ゆず」と即答。

 いぇ~い♪

 ぽっこりんも予感がしていたに違いない、

 嫁が間違いなく、うちの子にしたいと言ってくると。

 うちの子の名前は、だいたい嫁が命名している。

 そして、だいたい食べ物の名前。

 そしてそして、にゃんずの名前には「ず」がついている。

 きっと、予感がしたころから、名前を考えていたに違いない。

 「ゆず」と。

 嫁と違って、なかなかのネーミングセンス♪

 だいずは、ゆずのにおいにヴーはしなくなってきた。


 024_20170531222130ede.jpg

 初対面が待ちきれなくて、

 もも、ドアから顔出しちゃった。

 025_2017053122212455b.jpg

 023_20170531222130998.jpg

 嫁が言い出すと、止めても聞かないと分かっている、ぽっこりん。

 小梅の時は、迎えに行く当日の朝まで険悪な雰囲気だった。

 暴走機関車の嫁を、しぶしぶだけれど脱線しないように、

 見守ってくれている、ぽっこりん。

 いぇ~い♪ 嫁は幸せ者です♪

 ゆずは絶対仲良くなれる!

 ゆず、うちの子になろう!

 さて、これから我が家がどうなるか!

 それは嫁にも分からない~♪

 なせばなる、なさねばならぬ、何事も。

 今年の夏は、

 「目指せ!みんなで涼しく仲良くお留守番!」をスローガンに、

 一致団結していきたいと思います。

 「ゆず」です。よろしくお願いします~♪


   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 ぽちっとよろしくお願いいたします。
   

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。


チームちび白 ふたたび

わんず
05 /30 2017

 もも、嫁がキッスしようとしても、

 気分が乗らないと、すーっと顔を背けるのです。。。

 磁石のSとSをくっつけた時みたいに。。。

 おやつの時は、「チュッ」って言うと、

 やっつけ仕事でチュッとして、おやつを催促。。。

 
 小梅は、めげない!

 いやよ、いやよも好きのうちでしょ~♪ってなぐあいで、

 まぁ~しつこい。

 目をランランと輝かせ、じっと見つめてくる。

 目の前に、小龍がいようが、にゃんずがいようが、

 踏んづけて、めがけてくる!

 いっつも、あんずに猫パンチされてます。

 小梅、一途だねぇ。

 
 さてさて、

 そんな小梅が所属する、

 チーム白。

 
 091_20170530220336615.jpg

 114_20170530215348960.jpg

 037_201705302153436e7.jpg

 039_20170530215345396.jpg

 気が付けば~、

 小梅と、小龍~、

 びったりと~。 

 仕草も、寝相も、だんだん似てくる、この二匹。

 いつか、合体して、一匹になるかも~。



 今日のあんこ。

 びっくりな事実が!

 あんこ、ちょっと知り合いのおうちに出没する、野良でした。


 tn_20170530215349539.jpg 知り合いの方が撮影。

030_20170530221011455.jpg

 029_20170530215339a24.jpg

 今のあんこ。

 柄がおんなじ!

 ただ、その方と我が家は4-5キロ離れてる。

 そんなに冒険するものなの?

 いつから彷徨っていたのかと思うと、

 胸がぎゅっと苦しくなるけれど。

 今はうちにいるから結果オーライか♪

 日に日にかわいくなる、あんこ。

 里親募集と考えていたけれど。。。。

 揺れる乙女心です。←嫁、乙女じゃないか・・・


 
  にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 ぽちっとよろしくお願いいたします。
   

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。


温度差

もも
05 /29 2017

 たまに図書館に行く嫁、

 しばらく前、感情のコントロールの仕方のような本を借り、

 その本の中に「私は私、大丈夫」と。

 何だかイラッとする態度をとられても、

 仕事でイライラしても、心の中で唱えてみると、

 あんがいイライラも収まるもんです。

 イライラしても笑っていても同じ時間が過ぎるなら、

 少しでも笑う努力をしていこうかなと思う今日この頃。


 さてさて、

 030_201705292218555b1.jpg

 お昼寝中のももに、すり寄る、ぽっこりん。

 ぽっこりんは、ももが大好き~。

 031_2017052922185781a.jpg

  033_2017052922190069f.jpg

 キッスされそうになり寝たふり。。。

 032_20170529221858885.jpg

 タコばりに突き出た唇と、ビミョーなももの表情。。。

 この温度差!!

 029_20170529221854349.jpg

 嫁に目で訴えるもも。。。

 と、ぽっこりん大好きな小梅が近づいてきて、

 035_201705292219012fe.jpg

 間に割り込み、ぴたっとおさまりました~。

 小梅は、ぽっこりんが大好き~。

 とたんに横を向くぽっこりん。。。

 小梅とぽっこりんの温度差!!
 
 小梅~、ファイト~。


 
 今日のあんこ

 元気で~す。
 
 グイグイきます! 

 昨日は、ぽっこりんにダイビングダッコしようとして、

 失敗して落ちてました。

 [広告] VPS



    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 ぽちっとよろしくお願いいたします。
   

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。



 
 

ストーブ

我が家の子たち
05 /27 2017

 この前、暑くなったと思ったら、

 ここ数日は最高気温が15~12℃。

 寒ーい。

 で、ストーブ復活!

 019_20170527211218541.jpg

 020_20170527211219396.jpg

 021_20170527211220b66.jpg

 022_20170527211222222.jpg

 023_20170527211223baf.jpg

 ふだんは、あまり、くっつかない、この子たち。

 この日は仲良くポッカポカ♪

 025_20170527211226a67.jpg

 026_2017052721122884b.jpg

 ぽんちゃん、いつものかっこうでビヨーン。

 027_20170527211229264.jpg

 028_20170527211230e9f.jpg

 あんずは目を開けておやすみ中~♪

 しばらくすると、

 031_20170527211233769.jpg

 032_20170527211235809.jpg

 ぽんちゃんが暑さに負け、去った後、

 あんずの大好きなももが来たーーー。

 033_20170527211237439.jpg

 あんず、グイグイいくね~。

 034_20170527211238884.jpg

 もも、モテル女はつらいわね♪


 
 今日の あんこ。

 030_20170527211232a37.jpg

 今日も元気でーす♪

 あんこ、おんぶできます。

 いきなり背中に飛び乗ってくる。ちゃんと肩に手をかけて。

 あんこ お前も猫じゃないのか?! 


   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 ぽちっとよろしくお願いいたします。
   

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。


 

あんこ

ゆず
05 /26 2017
 あんこに、たくさんのご心配を、本当に、ありがとうございます。

 あんこ、元気でーす♪


 あんこのことを書く前に、

 腹が立ち、同じ人として情けなくなる記事を拝見しまして・・・

 ワンニャンだけでなく、動物のいろいろな情報を記事にしてくださっている、

 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」さんで、

 こんな記事が→動物病院の柱に吊るされていた母猫と一緒にダンボールに入れられ捨てられていた子猫たち

 遺棄は犯罪です。ましてや、吊るすなんて!!

 この子たちが一日でも早く赤い糸がつながり、幸せになりますように~。


 さてさて、

 今日の あんこ

 001_20170526230108e99.jpg

 003_20170526230110b91.jpg

 元気です♪

 004_20170526230111e6b.jpg

 036_2017052623011328a.jpg

 食欲全開!

 扉を開ければ、一目散に走り寄ってくる。

 037_20170526230114c1f.jpg

 038_20170526230116434.jpg

 甘え方も激しく、甘噛みあり、

 指を出せば、おっぱいを吸うようにチュパチュパ、

 足をふみふみ。

 7-8ヶ月でも、おっぱい吸うんでしょうか?

 とにかく、予想以上の甘えん坊。

 トイレも分かってました。

 保護して初日の夕方、下痢。

 その後、うん〇をした形跡がなく、

 今日していなかったら病院に行こうかと思ったいたら、

 りっぱな形をした、うん〇が。

 一安心だけれど、中に糸状の虫っぽいのが・・・

 こりゃ、病院だな。

 

 こんなに人馴れしているので野良ちゃんではなさそう、

 捨てられたのか、迷子なのか。

 一応、ポスター作って家の前に貼ろうかと。

 迷子の掲載もしてもらおうかと。

 
 そして、我が家の子になるのかどうか?!

 家族会議の結果、

 今の時点では、

 真菌や鼻かぜなどが完治次第、里親募集をする予定です。

 6匹もいるんだし、

 一匹くらい増えてもいいんじゃないと思う方もいるでしょう、

 実は、嫁もちょっと考ました。

 ただ、一番大事に考えなくてはいけないのは、うちの子達のこと。

 保護したのは、ぽっこりん、と一緒にお散歩していた だいず。

 だいずの警戒がものすごいのです。。。

 嫁の服についた、あんこの匂いにフーシャー!

 聞いたときの無い声で鳴いて、嫁がさわろうとするとビクッっとなって。

 いつもなら、寝るときは嫁の右腕枕が だいず の定位置なのに、

 離れて、枕の横で寝ている。。。

 かわりに ぽんず が腕枕奪還でスヤスヤ寝てました~♪ 

 ぽんずを連れて帰ってきたときとは様子が違う。

 いつも、のほほーんとしている だいず が、

 挙動不審になっている。。。

 だんだん慣れてくるのかもしれないけれど。。。

 041_20170526230118b11.jpg

 
 予定は未定、

 どうなるのかは分からないけれど、

 あんこが幸せをつかむ日まで、

 見守っていてください♪

 ももは、気になってしかたがないみたい。
 あんこの鳴き声が聞こえると心配なのか、ひんかひんかし始めます。

続きを読むに追記をちょこっと。

  にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 ぽちっとよろしくお願いいたします。
   

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。

続きを読む