両手に花


 最近、

 気持ちの浮き沈みが激しく、

 なんだかな~な日が多く、

 連休前の仕事の追い込みも重なり、

 いまいちぱっとしない嫁。

 ブログの更新もついつい後回し。。。

 遊びにきてくれているのに、更新していなくて、ごめんなさーい。

 不定期更新ですが、よろしくお願いします♪


 さてさて、

 ソファで、うたた寝、ぽっこりん。

 042_20170425224451251.jpg

 両手に花!

 043_20170425224453f28.jpg

 044_20170425224454eb5.jpg

 幸せそうなチームちび白。



 数分後、

 045_20170425224455627.jpg

 おまたにも花!

 046_2017042522445709a.jpg

 ぽんちゃんも仲間入り。

 さらに数分後、

 047_2017042522445870f.jpg

 最終的には、

 ぽっこりん、囲まれまくり~になりました。

 ぽんずの手、おまたから、微動だにせず・・・




 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。



 

 

狩人 続編

 嫁、小龍ブームのようです。

 今回も、我が家の小ちゃいジャイアン小龍です。


 018_201704202102016dd.jpg

 019_20170420210159a24.jpg

 021_20170420210201313.jpg

 020_20170420210158bc3.jpg

 寝ようとして、獲物(だいず)に阻まれ、二階に上がれない狩人(小龍)、

 だいずに手のひらで転がされてる小龍です。

 014_2017042021015514f.jpg

 そんな二匹、意外と仲良しです。

 このビミョーな距離感・・・・


[広告] VPS




 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。


スリーサイズ大公開~


 桜もどんどん満開になってきました、嫁地方。

 027_20170420204043c77.jpg

 028_2017042020411210f.jpg

 029_20170420204113686.jpg

 我が家のお庭のお花も咲き始め♪

 030_20170420204047359.jpg

 玄関では、ちっこいのがウロウロし始める今日この頃です。


 さてさて~、

 未来ママさんから、

 チームちび白の体重何キロ?といただきまして、

 スリーサイズ大公開~。

 039_20170420204052be0.jpg


 040_2017042020405184e.jpg

 042_20170420204054d86.jpg

 043_2017042020405773b.jpg

 と思ったら、

 思わぬじゃま助手が。。。

 結果、計れず~。

 045_20170420204114549.jpg

 小龍 3.5キロくらい

 044_201704202040591dc.jpg

 小梅 4.7キロくらい

 046_201704202041043c5.jpg

 チームちび白、なかなかのスレンダーちーむです。

 一方。。。

 047_201704202041144c2.jpg

 048_20170420204114a8d.jpg

 もも 18.8キロ

 先日、病院に行き、

 先生に「ちょっと増えましたね」と言われ、

 嫁、「なんででしょうね~」とすっとぼけて帰ってきました。

 嫁も、もも、ダイエット・・・

 もも、二人でがんばろうね!





 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。



 

チームちび白


 嫁、切れ毛が多く、

 妖怪アンテナがよく立っている(アホ毛が多い)。

 先日、妖怪アンテナの中に真っ白アンテナが?!(白髪が!)

 とうとう白髪が目立ち始めてきてしまった。。。。

 う~ん、染めるかどうか思案中。

 とりあえず、髪切りたいなぁ。


 
 さてさて、

 うちのチームちび白。

 あいかわらずの仲良しこよしで、

 動きがシンクロ。

 070_20170419212114720.jpg

 009_20170419212113e00.jpg

 073_2017041921211581b.jpg

 074_20170419212117afd.jpg

 008 (2)

 075_201704192121195c1.jpg

 小龍と小梅、

 ごはんも上手に「待て」します♪


  ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。


おひさま ぽかぽか


 飼い犬にかまれ女性死亡

 なんとも言えない悲しい事件が起きました。


 79才という高齢で、3才雄の秋田犬。

 この女性、一人暮らしだったのか、ご家族と一緒だったのか。

 くわしい事は分かりませんが、
 
 大型犬、小型犬に限らず、人と暮らしていくうえで、

 飼い主との信頼関係や、躾は必要だと思います。

 我が家の子達も加害者になる可能性はゼロではない。

 だからこそ、自分で手に負える範囲で一緒に暮らしていくのが、

 嫁の考える適正飼育です。

 秋田犬の子が、今後どうなるのか。。。

 亡くなった女性のご冥福をお祈りします。



 

 さてさて、

 おひさまぽかぽか日曜日。

 風はビュービューすごかったけれど、

 おうちの中では、

 001_201704172039462de.jpg

 002_20170417203948f57.jpg

 
 わんずは窓辺でゴロ~ン、ゴロ~ン。

 3匹集合は久々かも♪


 004_201704172039517e7.jpg

 人とペットが幸せに暮らせるように、

 一日でも早い、飼い主の免許制度の実現を願います。




 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。


 
プロフィール

さとごろう

Author:さとごろう
嫁(さとごろう)稼ぎ頭2号 
ぽっこりん   稼ぎ頭1号
もも  犬 わがまま姫
小龍  犬 かわいい王子
小梅  犬 おてんば姫
あんず 猫 食いしん坊姫
だいず 猫 好奇心旺盛姫
ぽんず 猫 甘えん坊姫
3わん、3にゃんと、
おまけ人間。
気が付いたら、
こんな大家族に!!
かわいこちゃんの事や、
日常のちょっとしたことを、
綴っていきます。
よろしくおねがいします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング参加中♪
よろしくおねがいします♪
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
gremz
訪問者数
遊びに来てくれてありがとう
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク