6年前。


 今日、yahooで「3.11」と検索すると一人につき10円が、

 東北復興にたずさわる団体さんに寄付されるんだそうです。

 

 6年前の午後2時46分。

 嫁は仕事の真っ最中だった。

 いままでに感じたことのない揺れに、

 ただただびっくりして。

 停電になり電話も通じず、

 何が何だか訳が分からず。

 そんな中、ぽっこりんが信号も消えた道路を、嫁の会社まで心配で来てくれた。

 停電はしばらく続き、真っ暗な中、星だけがきれいに光っていた。

 回復してテレビが見られるようになり、映し出された、その光景に目を疑った。

 今もたくさんの被災された方が苦労され、

 人のいなくなった地で、小さな命は、懸命に生きている。

 あのときで時間が止まってしまった方たち、泣く泣く置いていかれた子たち、、

 食べ物にならないからと殺処分された産業動物たち。

 決して風化させてはいけないと思っています。

 真の復興が一日でも早く進みますように。

 


CIMG4466.jpg


 

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。



プロフィール

さとごろう

Author:さとごろう
嫁(さとごろう)稼ぎ頭2号 
ぽっこりん   稼ぎ頭1号
もも  犬 わがまま姫
小龍  犬 かわいい王子
小梅  犬 おてんば姫
あんず 猫 食いしん坊姫
だいず 猫 好奇心旺盛姫
ぽんず 猫 甘えん坊姫
3わん、3にゃんと、
おまけ人間。
気が付いたら、
こんな大家族に!!
かわいこちゃんの事や、
日常のちょっとしたことを、
綴っていきます。
よろしくおねがいします。

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング参加中♪
よろしくおねがいします♪
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
gremz
訪問者数
遊びに来てくれてありがとう
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク