いつもの日常 ごはん編

我が家の子たち
03 /30 2017
 今日の夕方、

 ゴロゴロと空が鳴ったかと思ったら、

 雨がザーザー。

 雪じゃなくて雨なのね、

 もう春なのね~。

 今週末はもう4月、

 新入社員が一人はいりま~す♪

 ピッチピチの20代前半。

 フレッシュっていいわよね~。

 来週からが楽しみです。


 さてさて、

 ご飯時は、にゃーにゃーうるさいので、

 にゃんずは台所隣の洗面台に移動、

 022_20170330202614040.jpg

 内輪もめをしながら扉が開くのを待つシステム。

 025_20170330202616604.jpg

 扉が開ききるのを待ちきれず、必ず最初に出てくる、タヌキ親方ぽんず。

 026_201703302026164c5.jpg

 ぽんず、だいず、あんずの順で出てきて、それぞれの定位置でごはん。

 以前、嫁が作ったご飯台は、

 あんずの反対を受けやむなく分解。

 あんず、にゃんずの中で一番のこだわり派のお嬢様。


 一方、わんずは、

 020_201703302026090ee.jpg

 023_201703302042217a0.jpg
 
 028_2017033020385050c.jpg

 027_201703302038372bc.jpg

 よだれダラダラでも、きちんと待ちます。

 065_2017033020262110e.jpg

 みんな食べ終わって、なーんにも残ってないのに、

 小龍の食器チェックに余念がない もも。

 ももちゃん、ごはん、自分の分食べて終わってるよ~。



 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。





 
  
 

連休中のお散歩

わんず
03 /29 2017

 もう数日で4月。

 あっというまに新年度。

 はやっ。

 だらだらしていてはもったいない!

 とりあえず、撮り溜めた写真でブログの更新していこう。。。

 グリムスが早く成長しないかな~。



 ということで、3月の連休中、

 公園にお散歩行ってきました~の巻~♪


 039_20170329223234f44.jpg

 040_20170329223232c85.jpg

 041_201703292232341f8.jpg

 043_20170329223235e84.jpg

 042_201703292232368ca.jpg

 はぁ~、お日さまポカポカ、いい天気だね~。

 046_20170329223239dfe.jpg

 045_20170329223240b5e.jpg

 ジャンパーはまだ手放せないけれど、

 やわかい日差しに久々の、のんびりお散歩♪

 048_20170329223241cd0.jpg

 050_20170329223246711.jpg

 056_201703292232463fb.jpg

 やはり、最後は抱かれる男と抱く男。



 お散歩の帰りに実家により、

 057_20170329223247802.jpg

 058_20170329223250126.jpg

 059_201703292232518b9.jpg

 じぃちゃんから、おやつをたかりもらい、

 心もお腹も大満足♪


 054_20170329223244bff.jpg

 公園の桜、咲くのが楽しみです。


 
 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。




 
 

会いたかった~

おともだち
03 /28 2017

 小龍に、たくさんのおめでとうを、ありがとうございました♪

 CIMG7187.jpg

 推定年齢5-6才、人間で言えば、35~40才。

 永遠のベビーフェイスな、とっちゃんぼうや。

 必ず子犬と間違えられる、なんだったら、ももと親子に間違えられる小龍。

 この一年も、破壊神はなにかをしでかしてくれそうな予感です。


 さてさて、

 先週遊びに行ってきました森ランド~♪
 
 036_201703281848514ff.jpg

 041_2017032818485409c.jpg

 038_2017032818485753a.jpg

 030_20170328184848201.jpg

 034_201703281848491db.jpg

 ラブちん♪まろちん♪ムギちゃん♪

 そしてそして初対面の

 049_20170328184901742.jpg

 バーニーズの、れーなちゃん♪ はぁ~めんこい。

 嫁、つぶらな瞳とあどけない走り方にノックアウト。

 れーなちゃん、小龍を気に入ってくれたようで♪

 033_201703281848517a9.jpg


 すでに小龍より大きい6.5キロ。

 モフモフモフ・・・・・ さわりまくって大満喫♪

 043_20170328184856992.jpg

 らぶちんのおけっつ見たり、

  057_2017032818490469b.jpg

 なんの気配を感じたか、

 まろちんも、ももも、穴を掘りまくったり。

 ムギちゃんをなでなでしまくったり。

 たくさんあそんで大満喫~♪

 058_201703281849055b3.jpg

 061_20170328184906392.jpg

 遊びつかれて、みんなでスヤスヤ。

 とっても楽しい一日でした~。

 また遊んでね~♪


 

  ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。



 
 

  
 

 

小龍  うちのこきねんびだった。。。

未分類
03 /26 2017
 3月15日は、

 小龍のうちのこきねんび~♪

 とっくに過ぎてた~。

 お腹を壊していた小龍、うちのこきねんびに病院に行きました。

 今はだいぶよくなりました~。

 017_20170326113732965.jpg

 022_201703261137411df.jpg
 
 ドッグラン てくてくさんで、

 里親募集中だった小龍。

 お友達作りがへたくそなももが小龍と遊べるようになり、

 ぽっこりんも小龍に夢中。

 にぼしのおじさん、おばさんとして、小龍の元に通い、 

 CIMG0877_201703261137467dc.jpg

 準備万端で、いざ我が家へ。

 102_20170326113741076.jpg

 104_20170326113742f6f.jpg

 小龍が家に来た当日、

 ぽっこりんは出張中(引越し当日もぽっこりんは出張中)

 しばらくして帰ってきたぽっこりん。

 久しぶりに会った頭もじゃもじゃおの、ぽっこりんに小龍、緊張してたよねぇ。

 007_20170326113727a3c.jpg

 CIMG1153_20170326113747efd.jpg

 どんどん馴染み、

 049_20170326113737eb7.jpg

 071_20170326113747f40.jpg

 CIMG1171_20170326113748c98.jpg

 二匹だけの生活がずっと続くかと思いきや、

024_201703261137374c1.jpg

 あんずとだいずが家族になり、

 009_201703261137381db.jpg

 ちっこいなりにお兄ちゃん頑張ってたよねぇ。

 076_20170326113739459.jpg

 さらに、小梅も家族になり、

 033_2017032611373622c.jpg

 さらにさらに、ぽんずも家族に。

 にゃんの中にいても全く違和感なく馴染む小龍。

 CIMG7586.jpg

 自分のかわいさを自覚し、

 お散歩拒否の演技も日々上達している、

 小さいけれど、態度はデカイ、

 内弁慶の頑固者。

 ぜ~んぶひっくるめて、我が家の宝物♪

 小龍、うちにきてくれて、ありがとう。

 ぽっこりんも嫁も、あなたが来てくれて幸せです。



 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。



 
 

 

 

朝の風景

我が家の子たち
03 /24 2017

 春が近づいたと思っていたら、

 夜には白いものがチラホラと、

 積もりはしなかったけれど、今日の最低気温はマイナス1℃。

 早く暖かくならないかな~。

 

 さてさて、

 最近、朝寝坊が多い嫁、

 今朝も寝坊、

 ぽっこりんのお弁当をバタバタと詰め、

 自分のしたくもしなくては!急がなくては!と気ばかり急ぐけれども、

 001_20170324221327715.jpg

 ストーブでぬくぬくな子や、

 003_20170324221330dcc.jpg

 004_2017032422133150b.jpg

 009_20170324221335051.jpg

 010_2017032422133750b.jpg

 008_20170324221334a08.jpg

 ルンルン♪で朝ごはんを待つ子を見ていると、

 写真を撮らずにはいられない!

 007_20170324221332025.jpg

 005_20170324221333cf5.jpg



 006_201703242213343f3.jpg
 写真撮ってないで早くごはんよこせ~ Byあんず


 案の定、嫁、いつもの時間より出るのが遅れましたとさ。

 遅刻しないでよかった~。


 

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。