さぁ、どっち?

我が家の子たち
02 /26 2017

 夕方から白いものがチラホラと、

 昨日は、すっかり乾いていた道路が、

 白くなってしまった。

 春は、もう少し先だねぇ。


 さてさて、

 CIMG7750.jpg
 その①


 CIMG7752.jpg
 その②


 CIMG7751.jpg
 その③


 どっちが小龍でどっちが小梅でしょうか? 


 答え
 ① 左:小龍 右:小梅

 ② 下:小龍 上:小梅

 ③ 左:小龍 右:小梅



 

 CIMG7748.jpg
 その④

 どっちがワンでどっちがニャンでしょうか?

 どっちだろ。。。





 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。






 

にゃんにゃんにゃんの日♪

にゃんず
02 /22 2017

 今日はにゃん何の日?フッフ~♪

 そう、ニャンの日~♪

 おうちのある子はもっともっと幸せに、

 おうち探し中の子は、がっちり太い赤い糸がつながりますように、

 雪の中、小さな小さな足跡が、あたたかい場所へ続いていますように、

 モフモフ達が、大切にされる世の中になりますように、

「小さな命を救うために知ってほしいこと」←これで検索かけるとyahooの記事が出てきます、

 知ることって大事よね、無関心って怖いわよね。
 URL貼ったけど、うまく記事に飛ばず。

 今の自分に出来ること、

 知ること、知らない人に上手に伝えられるようになること。

 みんな、みんな、幸せになりますように~。

 






 ということで、

 我が家のわがまま気ままと~ってもかわいいニャンズたちを♪

 CIMG7661.jpg

 どすこいチーム

 CIMG7168_20170222210902de7.jpg

 にゃんず勢ぞろい

 CIMG7169.jpg

 あら、かわいいニャンズが一匹増えた?

 CIMG7692.jpg

 CIMG7684.jpg

 ダンボールを叩くとにゃんこがひとつ♪

 CIMG7691.jpg

 CIMG7689.jpg


 ダンボールを叩くとにゃんこがふたつ♪


 CIMG7696.jpg

 にゃんこ同士仲良しですね~♪

 CIMG7648.jpg

 あらあら、キャットドームでくつろいでますね~♪

 あ、間違えた、小龍も小梅は犬だった。。。

 

 


  ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。




 
   

  

おたんじょうび会

我が家の子たち
02 /20 2017

 嫁の、やる気がいなくなり、早数日、

 探せど探せど見つかる気配が全く無い。

 しかも、また歯茎がいたくなり、

 麻酔をかけて歯石取り。

 歯茎、落ち着いてくれ~、

 やる気帰っておいで~。


 さてさて、

 先週、1月生まれの母と、2月生まれの姉の誕生会を我が家で開催♪

 002_201702202141504ae.jpg

 003_20170220214152eb1.jpg

 ばぁちゃん、大人気♪

 020_201702202123315df.jpg

 021_20170220212332480.jpg

 なぜだか小龍のくいしんぼうスイッチオンで、ぽっこりんにかわいいでしょアピール。

 004_20170220212329908.jpg

 005_201702202123314e0.jpg

 ふと見ると、インストラクターばりの開脚ポーズ!

 そんな小龍を、嫁、今朝のお散歩で落としました。。。

 お散歩拒否男をしょうがなく抱っこしてツルツルを歩いていたら、ツルッっと。

 母性のかけらもない嫁、とっさに小龍を放し受身をとってしまいました、ガビーン。

 小龍、怪我がなくてよかった。小梅も、ももも、びっくり。

 小龍、ごめんね。次は離さないからね。。。

 小龍が歩けば一番いいんだけどね。。。


 もちろんケーキも買いまして♪

 006_20170220214152d47.jpg

 007_20170220214155ab9.jpg

 008_20170220214155fce.jpg

 009_201702202141569b7.jpg

 新しいニャンションになりました。

 箱があれば、必ず入る だいず。

 四角ければ、なんでもいいのかも。引き出しにも入るし。

 010_20170220214158d6e.jpg

 011_2017022021415928c.jpg

 はしゃぎ疲れた、この方。

 夜はみんなでぐっすりでした~♪

 ばぁちゃ~ん、またおやつ持って来てね~♪






 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。


 

 

 

大の字

我が家の子たち
02 /16 2017

 明日、気温が12℃まで上がるらしい、

 しかも雨らしい、

 明後日、最低が-5℃、最高が1℃らしい。。。。

 ツルンツルンになるんじゃないですか?!

 あっついんだか、さむいんだか、訳が分からない天気ですねぇ。

 人間がわがまますぎるから、

 地球が壊れ始めてるんでしょうかねぇ。

 

 さてさて、

 CIMG7632.jpg

 CIMG7633.jpg


 ビミョーにミステリーサークルちっくになっている猫草、

 なんでだろと思ったら、

 CIMG7636.jpg

 真ん中をガブっといっております。

 CIMG7631.jpg

 畑のミステリーサークルはでっかいにゃんこの仕業なのかもしれない。

 CIMG7635.jpg

 ぽんちゃんは、わざわざかぶさって食べております。

 しかも、この後、猫草に夢中になりすぎ、バランス崩して草もろとも落下。。。  
 朝の忙しい時間に土をぶっちらかしてくれました。。。

 
 さてさてのさてさて、

 昨日の夜、

 パソコンし終わり、

 後ろを振り向くと、

 CIMG7622.jpg

 大の字で本気で寝ているぽっこりんと、

 CIMG7625.jpg

 CIMG7624.jpg

 ぽっこりんの靴下を枕にして寝る もも。

 ももは、ぽっこりんのかほりが好きらしい。

 大の字で寝る人、初めて見たかも。

 

 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。




 
  

にゃんこの柄

我が家の子たち
02 /15 2017
 会社の制服のスカートがきつい。。。。

 なぜだか、おなかが出ている。。。。

 なんでだろう。。。。

 おんなじご飯を食べているのに、

 ぽっこりんは太ってないのはなんでだろう。。。。

 嫁の満腹中枢がとうとう壊れたのか?!

 とりあえず、

 冷蔵庫のまるごとばななを食べてから解決策を考えよう♪



 さてさて、

 先日載せた手作りおやつの鶏、

 一応、ブロイラーではなく、

 飼育の仕方や、エサにもこだわりがあるところで、

 我が家、生肉でもあげたりしているので、

 たまにネットで10キロくらいどーんと購入しております。

 ちなみに、
 
 006_20170215205206c98.jpg

 今回初めて、オリジンのフードを買ってみまして。

 フードジプシーの我が家、

 いままでは、愛犬元気とかお安いやつを買ってました。

 原料の一番初めにくる材料が一番配合が多いってご存知?

 いろいろ調べると、何をあげてよいもんか、怖くなるほどいろいろ出てくる出てくる。

 いまは、わんずはアーテミスやシュプレモ。

 にゃんずはニュートロナチュラルをグルグル。

 くいしんぼうは食べるのが楽しみ♪
 
 くいしんぼう達の為に、日々汗水たらして働いております!

 ニャンゲル係数もワンゲル係数もエンゲル係数もお高い我が家。。。

 おいしく食べられるってステキなことよねぇ♪

 


 さてさて、のさてさて~。

 はちわれを今日知った嫁。

 はちわれって柄だったのね!

 149_20170215205213e38.jpg
 三毛


 CIMG7558.jpg
 パステルサビ
 パステルサビは去年知りました By嫁。
 それまでは、ちゃいろっぽいグレーとかよごれたグレーとか言っていた。



 153_20170215205214335.jpg
 キジトラ


 他にも、いろいろ柄があるのねぇ♪



 柄じゃないけど、

 046_201702152052084ea.jpg

 044_201702152052089f3.jpg
 恐竜



 096_20170215212500948.jpg
 野うさぎ



 095_20170215212458f30.jpg
 ロップイヤー



 100_20170215205211099.jpg
 口からお湯が出るライオンの蛇口


 
 CIMG7271.jpg
 親方



 ぽんずは一粒で二度も三度もおいしいおもしろい。

 黒猫ちゃんもかわいいなぁ♪




 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。