猫草

にゃんず
01 /31 2017

 今日の夜の家の前、一日でこんなにとけた。

 CIMG7233.jpg

 昨日の もも

 CIMG7225.jpg

 やっぱり ももは喜び庭かけまわりでした。


 嫁、なんと四日続けて連続こうしーん!ブログを始めて、こんなに更新したの初めて。

 遊びに来ていただき、ランキングぽちっとしていただき、

 ほんとにありがとうございます。

 ランキングに参加して思うこと、

 たくさんの多頭のめんこちゃんたちがいて、

 それぞれに楽しいことばかりじゃない生活もあって、

 自分が悩んでいることと重なったり、

 「分かる分かる」とPCの前で激しくひとり言を言ってみたり、

 それぞれに愛情いっぱい悩みもいっぱい、

 たいへんなのは我が家だけじゃないんだなぁと。

 勝手に嫁、励まされております。

 これからもよろしくお願いいたします♪




 さてさて、

 CIMG7234 (2)

 年末の楽天スーパーセールにて貯まったポイントで、

 我が家のケポリンヌたちのため、

 初めてネットで猫草を買ってみました。

 冬は寒くて我が家で猫草が育たない。。。

 猫草にもいろいろあるのねぇ。

 CIMG7244.jpg

 今のネット通販ってすごいのね。

 なんでも買えるのね。

 CIMG7235.jpg

 関係ない子が一番先に品定め。



 出してみたら、

 CIMG7240.jpg

 CIMG7236.jpg
 
 CIMG7241.jpg

 CIMG7243.jpg

 いっせいに喰う、

 CIMG7245.jpg

 CIMG7252.jpg

 CIMG7254.jpg
 
 さらに喰う、

 CIMG7259.jpg

 CIMG7263.jpg

 ぽんちゃん、さいごまで喰う。

 これでみんなすっきりしてくれればよいなぁ。

 

 CIMG7246.jpg

 CIMG7255.jpg

 CIMG7265.jpg

 やっぱり箱には必ず入るシステムらしい。


 


 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。



 
 

 

 

 

 

   

デザイニャーズニャンション

にゃんず
01 /30 2017

 昨日の夜からチラホラと雪が降り始め、

 IMG_20170130_190046.jpg

 仕事が終わり家に帰ってきたら、

 がびーん積もってた。

 前の日は、道路は乾いてたのよ、

 会社の方は、そんなに降ってなかったのよ、

 だんだんと家に近づいてくると一緒に雪も増していく。。。

 IMG_20170130_202656.jpg

 雪かき隊長のぽっこりんが不在の為、

 副隊長の嫁、フル稼働!

 やってもやっても終わらない。

 猫の手もかりたい!

 CIMG6236.jpg

 CIMG6238.jpg

 役に立ちそうのない手なので、

 嫁、もくもくと一時間半かけて雪かき終了~♪

 そして若干筋肉痛。

 ふふふ、すぐ筋肉痛くるなんて、嫁もまだまだヤングマン♪

 明日の通勤が憂鬱だわ・・・



 さてさて、

 今日は、にゃんずに人気の

 ニャンションのご紹介。

 CIMG6434.jpg

 CIMG6435.jpg

 一人で物思いに耽るもよし、

 CIMG6483.jpg

 自分の大きさの限界を知るもよし、

 CIMG6484.jpg

 CIMG6488.jpg

 人気物件は争奪戦となっております。

 CIMG6448_201701302218510ae.jpg

 箱の中に箱、意味のないオブジェ風な物件も、

 030_20170130221844708.jpg

 031_201701302218456b8.jpg

 カップル用の広々ワンルームも、

 CIMG6555.jpg
 
 脅威の吸引力を誇る部屋も、

 CIMG7095.jpg

 洗濯のときにしか登場しない、

 とても風通しのよいレア物件も、

 

 そして、

 我が家の最多物件、

 CIMG6647.jpg

 CIMG6512.jpg

 CIMG6584.jpg

 CIMG6489.jpg

 縦にも横にも自由自在、

 給料日になると増える部屋、

 CIMG6653.jpg

 CIMG6655.jpg

 日当たりもばっちりです。

 024_20170130221844c93.jpg
 
 ただいま入居者募集中。





 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。


  

  

 

 

嫁ソファ 座り心地はいいらしい

我が家の子たち
01 /29 2017

 
 昨日載せた殺処分数、

 猫の数、6万越えでも、数年前に比べると減ったほうです。

 嫁の県では、猫の殺処分、大半が子猫です。

 H27年度青森県殺処分数 
 犬  272(成犬243 子犬29)
 猫  968(成猫309 子猫659)←子猫659匹のうち、嫁の住む市の引取りが209匹
 犬、猫の引き取り、犬の捕獲数、嫁の住む市が一番多い。

 猫ブーム、何十万という値段で売られる猫もいれば、

 目も開かず、名前もなく、消えていくたくさんの子達。

 どう考えたっておかしいよ。

 避妊手術がかわいそうというならば、

 生まれてすぐに殺される命はかわいそうではないのですか?

 嫁、りっぱな飼い主ではないけれど、

 うちの子達の一生を背負う覚悟はできています。

 愛し愛され幸せな生活を送る子達が増えますように。





 さてさて、

 001 (2)

 001_20170129224349851.jpg

 CIMG6606.jpg

 CIMG6671.jpg

 嫁が座っているとだいたい誰かが乗ってくる、

 CIMG6754.jpg

 CIMG6764.jpg

 お肉の弾力が気持ちいいきっと愛されてるからに違いない、 
 
 CIMG7139.jpg

 ソファのかわり嫁にぴったりくっついていたいに違いない、

 CIMG7142.jpg

 CIMG7144.jpg

 あんず、ぽんず、嫁のことプニプニソファだと思ってる好きだから乗ってるんだよね?

 夜は湯たんぽかわり、昼はソファかわり、

 嫁、みんなに愛されてるよね。。。。

 

  ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。

つかれたときには

もも
01 /28 2017
 

 天気予報がかわり、

 雪も全く降らず、風は強いけれど、お日さまが出ていた今日。

 このまま雪が降らないとよいなぁ。

 

 気になる記事が

 犬猫の流通、1年で10万匹増、途中で2万5千匹死ぬ

 なんべんでも書きますが、

 嫁、生体展示販売には反対です。

 平成27年度 犬猫殺処分数
 犬 殺処分数 15.811
 猫 殺処分数 67.091
 計        82.902

 たぶん合っているはず。殺処分なんて言葉は使いたくないけれど。

 詳しく知りたい方は、環境省のホームページで。

 2万5千匹はけっして少ない数ではないです。

 並べられ売られる子達の状況が一日でも早く改善されますように。




 さてさて、

 嫁がソファでごろごろしていると

 わらわらと集まってきた子達

 CIMG7156.jpg

 CIMG7160.jpg

 ひさびさのモフモフ全員集合~♪

 はぁ~、かわいい♪

 そんなめんこちゃんずの中でも、

 我が家の一番のめんこちゃん! もも!

 仕事で疲れてイライラして、

 こんちくしょーと思っても、
 
 帰っきて、この顔を見れば、

 イライラなんてふっとんで、

 明日からまた頑張ろうと思っちゃうから不思議よねぇ。

 CIMG7120.jpg

 CIMG7112.jpg

 CIMG7097_2017012816532726a.jpg

 CIMG6216.jpg

 CIMG6955.jpg

 CIMG6968.jpg

 CIMG6810_2017012816532497b.jpg

 我が家の大きい(体重18.5kg)アイドルは、疲れたときにはもってこいです♪

 [広告] VPS


 

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。


  

 

 

 

だいずも喜び庭かけまわる?

だいず
01 /26 2017
 土曜日、雪だるまに風が斜めの吹雪マーク、

 来週、雪マークだけれど、最低-5℃で最高8℃の予報だったり、

 寒いの?!暖かいの?!

 きっと道路はガッチガチのツルッツルになるんだろうなぁ。

 運転気をつけよう。



 さてさて、

 20170126222628892.jpg

 ごめん寝が好きな だいず。

 先日の雪降りで、

 ワンでもないのに大興奮。

 CIMG7072.jpg

 CIMG7068.jpg

 CIMG7069.jpg

 雪が無いところを見つけてローリング、

 CIMG7066.jpg

 雪山に乗せてみたら、フリーズ、

 CIMG7071.jpg

 CIMG7070.jpg

 だいずも雪を満喫です♪

 [広告] VPS





 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。