今年もお世話になりました

我が家の子たち
12 /31 2016

 仕事をマッハでこなし、

 お正月休みを会社に出ることなく過ごせそうな嫁♪

 久々の達成感!

 自分で自分を褒めたい、嫁、頑張った!

 イライラしながら仕事をしていたので、周りの人は大迷惑だったと思います。ごめんなさい。

 来年もカリカリ代稼ぐぞー!


 

 さてさて、

 先日、帰ったら、

 CIMG6402.jpg

 小龍の部屋が大変なことに!

 CIMG6404.jpg

 犯犬。。。 たぶん暇をもてあましたのでしょう。

 さらに

 CIMG6301.jpg

 CIMG6297_20161231092516b85.jpg

 CIMG6299.jpg

 猫草がぶちまかれ、

 土であそぶ あんず。。。

 CIMG6303_2016123109263543c.jpg

 CIMG6304_2016123109263622c.jpg

 ふと嫁が置いて忘れた割り箸をおもちゃにする ぽんず。。。

 気が付けば、いろんなところにいろんなゴミが・・・・

 重い腰をあげ、

 大掃除スタート!

 CIMG6426.jpg

 見守る あんずとぽんず

 CIMG6400_20161231092726355.jpg

 自分のお掃除する だいず

 CIMG6427.jpg

 CIMG6433.jpg

 CIMG6441.jpg

 CIMG6442.jpg

 CIMG6440.jpg

 CIMG6437.jpg

 手伝ってくれているんだか、邪魔しているんだか

 CIMG6429.jpg

 CIMG6445.jpg

 CIMG6446.jpg

 ちょいちょい場所をかえ、見守る わんず

 CIMG6443.jpg

 CIMG6448.jpg

 ももはお掃除手伝い中




 ようやく片付きました~

 CIMG6449.jpg

 わんずのお部屋もきれーに拭き、

 ベッドは壊されないようにバスタオルの二重巻き。

 CIMG6455.jpg

 CIMG6456.jpg

 CIMG6457.jpg

 玄関もお正月バージョン♪




 001_20161231095255b8b.jpg
 今年も、いいことわるいこと、いろいろあったけれど、

 CIMG6459.jpg
 来年は、たくさん笑って過ごせるように、

 CIMG6458.jpg
 みんなでモフモフ過ごしていきたい。

 CIMG6291.jpg
 ブログを通じて、出会ったご縁に感謝です。

 CIMG6290.jpg
 おうちの子も、おそとの子も、みーんな無事に過ごせるように。

 CIMG6396.jpg
 来年もよろしくおねがいいたします。

 
 さぁ~、呑むぞ~。

 ゴロゴロしてモフモフするぞ~。

 


 

 

トナカイ 鼻赤くないけれど。

我が家の子たち
12 /25 2016
 24日が友達の結婚式出席の為、有給を取っていたので、

 たまった仕事を23日にあるていどめどをつけようと、やるぞーと思った、

 午後6時、会社が停電。。。

 ガーン、仕事にならない。。。

 会社周辺だけらしく、復旧に最大一時間くらい、

 懐中電灯のあかりで、仕事しながら、待ち、

 電気がついたーーーー!

 けっきょく、めどがつかないまま、日付が変わっておりました。。。



 12月24日、

 朝起きたら、

 白くなってた。

 ホワイトクリスマス。

 CIMG6340.jpg

 CIMG6342.jpg

 CIMG6343.jpg

 [広告] VPS

 ももと小梅はテンション

 小龍は家に入りたがり。




 お昼からの結婚式♪

 いい結婚式でした~。

 涙腺ゆるみっぱなし。

 今年、結婚式四回目、

 どの結婚式もよかった~♪

 CIMG6355.jpg

 式でもらった、トナカイバンド

 CIMG6354.jpg

 CIMG6358.jpg

 CIMG6359.jpg

 CIMG6362.jpg

 CIMG6363_20161225193023079.jpg

 CIMG6365.jpg

 ソリは引っ張れなさそうだけれど、

 めんこいトナカイが誕生!

 
 サンタさん、トナカイが待ってます、

 プレゼントを持ってぜひ我が家へ~♪

 ふふふ、プレゼント、実はもらっているのです♪ご紹介は日を改めて♪


 さぁ、明日からラストスパート、

 がんばるぞーーー!


 ブログに遊びにきてくださっている みなさん、

 ありがとうございます♪

 来週、朝とお昼も仕事の当番なので、

 訪問出来ない嫁、

 お正月にまとめてどーんと訪問しに行きます♪

 よろしくお願いいたします~。
 


  ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。


朝の光景

我が家の子たち
12 /20 2016

 今年も残すところ後二週間をきり、

 だんだんとおけっつに火がついてきた嫁。

 仕事も掃除も、やってもやっても終わらない!

 掃除は、やってないから終わらない・・・

 
 美味しいお酒を浴びるため、

 我が子のカリカリ稼ぐため、

 いろんな思いはあるけれど、

 まだまだ我慢が足りないなぁと、

 自分で自分に猛反省。


 一年を、

 振り返るにはまだ早い、

 仕事の山を乗り切って、

 年末、

 笑顔で缶ビール。


 さぁ、明日もがんばるぞ~!




 さてさて~、

 夜寝るときは、

 わんこ全員フリーな我が家、

 寒くなると、

 争奪戦はストーブだけじゃなくなりまして、

 そう!ふとん!


 我が家、

 前回のボーナスで大奮発して、

 サータのセミダブルとシングルベッドを買い、

 くっつけて寝ております。

 CIMG6269.jpg

 カバー毛だらけ。。。。。。。。。

 CIMG6274.jpg

 手前が嫁のシングル、奥がぽっこりんのセミダブル。

 最初から入ってくる子もいれば、

 後から、とんとん入れてくださいな子もいたり、

 そんな子は、、

 100歩譲ってかわいいとしよう、

 ふりかぶって顔を叩かれると、

 さすがに、イラっと。

 

 CIMG6270.jpg

 CIMG6271.jpg

 起こしても起きず、

 CIMG6272.jpg
 
 嫁をじゃまにし、真ん中を陣取る もも

 CIMG6273.jpg

 一人のびのび、嫁を押しのけて寝れば、そりゃぐっすり清清しい寝起きでしょうよ。



 写真はナッシングですが、

 ベッドには、にゃんずも参戦しております。

 だいすは、嫁の太ももの間、

 ぽんちゃんは、嫁の右側、

 あんずはもものいるところ。


 まくらは三つ、

 嫁とぽっこりんが一つずつ、

 春、夏とだいず使用が一つ。



 わんとにゃんを湯たんぽ代わりにするつもりが、

 嫁とぽっこりんが湯たんぽ代わりにされているような。。。


 セミダブルのぽっこりん、

 朝は必ず、端っこでうずくまり、

 なんだったら、布団からはみだし、

 小さくなって寝ております。

 残念!


 ストーブもふとんも、

 どんどんモフモフの勝率があがってきているような。

 ソファ争奪戦は最初から嫁は完敗。




 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。


 

 

  

 
 
 

きゃきゃきゃきゃきゃ~

我が家の子たち
12 /18 2016

 16日の金曜日、

 ダブルBの日でした♪

 ボーナス!と忘年会!

 いつも、ど平日の忘年会、今回は、花金♪

 まぁ、17日の土曜は仕事でしたけれども。。。

 毎回ビンゴ大会があり景品が色々♪

 今回は、番号を配られ、司会が番号をランダムで選び、

 呼ばれた順から好きなものを選んでいくやつ~♪

 一人番号一つなので、本来なら一人一個なのですが・・・

 そこで発揮されるのがおつぼね(ばばぁ)仕事を一年頑張った嫁の力!

 CIMG6221.jpg

 CIMG6223.jpg

 CIMG6224.jpg

 ふふふふふふふふふふふ。。。。。。

 他にもビール券を数枚いただきまして♪

 来年はなにがあたるかな~。




 さてさて~、

 CIMG6193.jpg

 テレビでサッカー見ている ぽっこりんに、

 むらがるチーム白、

 きゃっきゃきゃっきゃと、

 撫でられている 小龍

 CIMG6195.jpg

 CIMG6196.jpg

 CIMG6213.jpg

 楽しいようで、

 ずっと口が開きっぱなしの満面の笑顔。

 
 
 CIMG6229.jpg

 そんな小龍、やっぱりごはん時は、

 足をつっぱりふんばって、ご飯食べます。

 なんでだろ・・・


 [広告] VPS

 きゃきゃきゃきゃ~♪


 [広告] VPS

 冬眠前なのか、最近やたらと食べたがる小龍。

 小龍、わんずのなかで一番の好き嫌い激しい王子なので、

 食べたがるのが珍しい。りんごもあまり食べなかったのに。

 しゃりしゃりとおいしそうに食べてます♪
 

 

 景品でお掃除モップもらったので、

 嫁の年末大掃除スイッチオン!

 ぴかぴかにするぞーーー。

 掃除しないと、休み初日からぐうたらお酒が飲めないことに気づいた嫁

 日曜が後2回しかないから、やらないと!とあせり、ようやくスイッチ探してオン

 




 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。
 


 

嫁ラブ ぽんず

ぽんず
12 /14 2016
 
 嫁の今のマイブーム、

 ブログの更新。

 一ヶ月以上更新しないこともざらな嫁、

 今は二日に一回を目標に更新しております。

 ただ、かなしいことに、ブームは突然終わるのです。

 だんだん更新の間隔があいてきたら、

 あ、こいつブーム終わったな、

 と温かい目でみてください♪

 そして、

 我が家はテザリング、

 さらに、速度制限つき!

 なので、家では、あまりパソコン開かず、

 携帯もほぼ携帯しない携帯。

 嫁のルーティーンは、

 お昼休みに、

 みなさんのブログにおじゃまし、

 拝見しながら、それをおかずにご飯食べ、

 へ~、ほ~、とうなずきながら、

 午後の仕事を頑張るとなっております。

 

 さてさて~、

 001_20161214211256709.jpg

 先日、バッグにたまたま、

 お財布に入れずにいた一万円、

 バッグをあさり、強盗出現。

 自分の責任とはいえ、

 がっかり。

 銀行できちんと交換してもらいました。

 006_2016121421125878e.jpg

 犯犬。。。。。




 さてさて、のさてさて~、

 008_201612142113007b4.jpg

 我が家で、一番の嫁ラブな ぽんず

 040_2016121421132972b.jpg

 おやつの時間は、

 我先に一番のポジションを陣取り、

 001 (2)

 002_20161214211257a74.jpg

 みんながすっかり暖まり、ちらばっていなくなった頃を見計らい、

 ストーブをちゃっかり独り占め、

 010 (2)

 009 (2)

 お外を気にして、自宅警備副隊長、

 ちなみに隊長は もも、

 たぬきを見つけたのも ぽんず だったっけ。

 010_2016121421131571c.jpg

 012_20161214211317914.jpg

 嫁が台所にいると必ず、

 猫なで声で、ぐるんぐるん甘えにくる ぽんず。

 053_201612142113305ee.jpg

 055_20161214211332254.jpg

 足にしがみつき、

 ご飯を食べ終わったのに、ご飯をさいそく。。。

 これが、しばらく続きます。

 059_201612142113352e9.jpg

 056_20161214211333359.jpg

 嫁と一緒に火加減を見る ぽんず。

 CIMG5799.jpg

 CIMG5801.jpg

 前足をびよーーーんと伸ばしてごろんとするのが好きな ぽんず。

 CIMG6049_20161214211353abb.jpg

 CIMG6050.jpg

 この前、初めてテレビ台に初登頂!!

 が、この後、すぐに、

 のぼってきた だいず に、

 猫ぱんちされ、退散した ぽんず。

 夜は、寝ている嫁を、

 ぽんぽんと肩をたたいて布団にいれろと起こし、

 必ず嫁の右側に丸まって、腕枕しながら寝る ぽんず。

 嫁が二階に行けば、トトトトと一緒に移動、

 嫁が実家に泊まるときには、

 ぽっこりんに寝返り、甘えだした ぽんず。

 CIMG6041.jpg

 CIMG6040.jpg

 だいず のように、うまく忍べてはいないけれど、

 一応、くの一です♪

 ぽんちゃん、くの一は食い気より色気だと思うよ~。



 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。