チーム茶色 ふたたび


 前回の

 基本、お散歩嫌いの小龍、

 実は中身は犬じゃなくて猫なんじゃないかと、

 コメントいただき、

 そうかも!と思い当たる嫁。

 我が家には、外見と中身が違う子がけっこういるかも。

 まず、ももは、小さいおっさんが三人、

 頭に一人、操縦士のおっさん←メンインブラック風な、

 お腹に一人、いっつもお腹が出てる食いしん坊おっさん。

 おけっつに一人、自転車漕いで ももを動かし、たまにおならするおっさん。

 ぽんちゃんは、たぬきだし、

 女子だから、風にぶらぶらはしないけど。

 一応外見は犬の小龍、

 013_20161130221045da8.jpg

 014_201611302210466ea.jpg

 にゃんこの中で、なぜだか、必ず だいずにロックオンして、追いかけ、

 いつも追いつけず、逆に だいずに遊ばれております。

 


 さてさて、

 毛色でなんとな~く二匹ずつに分かれている我が子たち、

 今回は、チーム茶色(ももとあんず) ふたたび♪


 いつものように、ストーブでぬくぬく

 001_2016113022102365d.jpg
002_20161130221024482.jpg

 004_20161130221025016.jpg

 005_201611302210270fb.jpg

 006_201611302210285bb.jpg

 もも大好きな、あんずは、しれ~っと、

 足をからませつつ、ラブラブツーショットを満喫中。

 

 暑くなったのか、

 移動してきた もも

 016_20161130221048406.jpg

 019_20161130221049847.jpg

 なんだかおかしいなぁと、

 021_2016113022115768c.jpg

 024_201611302211588b9.jpg

 025_20161130221200eb6.jpg

 ストーブにあたりすぎて、乾燥して、

 唇がくっついた!!

 そんなになるまであたるなよ。。。。


 037_20161130221201e88.jpg

 041_20161130221216319.jpg

 046_20161130221220ecf.jpg

 047_20161130221221b46.jpg

 チーム茶色は、

 あんずの もも好き好きが かなり激しく、

 ももにウーされてもおかまいなし。

 ウーした ももも 実は嫌じゃないらしい。

 ももが布団にいると必ず入ってくるあんず。

 大きい茶色と小さい茶色、

 今日も変わらず仲良しです♪


 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。



 
 

 

 

 

 

犬なのに。。。

 前回書き忘れておりました、

 ぽんぽこ ぽんずに たくさんの おめでとうを ありがとうございました~♪

 ぽんちゃん、あいかわらず食い意地全開でございます♪


 ジャンパー、かわいいでしょ~♪ ←親ばか全開。。。

 大(もも 19キロ) 中(小梅 6キロ) 小(小龍 3.5キロ)

 と並べてジャンパー掛けるのが嫁のマイブームです。





 
 さてさて、

 お散歩拒否男の小龍、

 基本、お散歩嫌い、

 でも、置いていかれると、

 じーーーーーっと窓から歩く姿を、

 目で追いかけ、鳴きまくり、

 お散歩チームが帰ってくると、

 なぜ置いていったと鳴きまくり、

 その後、

 なぜだかハイテンションで小梅を追い掛け回す、

 そんな、小龍、

 042_2016112620044091f.jpg

 「お散歩行くよ~」

 043_201611262004410aa.jpg

 044_2016112620045827f.jpg

 この表情。。。

 045_20161126200459da7.jpg

 抱っこして、玄関に行き、

 046_201611262005013ad.jpg

 ももに心配され、

 048_20161126200503ec0.jpg

 049_201611262005043c1.jpg

 胴輪をつけても、しっぽだだ下がり

 050_20161126200522126.jpg

 そんな小龍ですが、

 家の中では、 

 031_20161126200436ea8.jpg

 032_20161126200437c86.jpg

 034_201611262004388a3.jpg

 小さいからか、色が似てるからか、あんずに好かれる小龍。

 あんずは、ももが一番大好きで、次が小龍、最後が小梅。

 
 [広告] VPS


 うちが近くなると俄然やる気スイッチが入り、

 なんだったら、走りだしちゃう小龍。

 小龍、お散歩は、あなたの仕事です!

 最初からテンション上げようね~。



 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。







 

お散歩 寒くなったら編


 いっつも書くけど、

 さむい、

 さむいったら さむい。

 東京では、54年ぶりの11月の初雪ですか?

 こっちで降るのと、普段降らない都会で降るのとは全然違うわねぇ。

 事故等おきませんように。



 さてさて、

 普段は、裸族のわんずですが、

 寒くなると、おそろいジャンパーが登場♪

 023_20161124202403df2.jpg


 130_20161124202405a9e.jpg

 132_201611242024064d0.jpg

 ももの時に、

 いろいろお洋服かったけれど、

 噛んで穴あけるし、

 しかも自分で脱ぐことを覚え。。。

 結果、嫁、めんどくさくなり、

 小梅には着せたこともありません。。。。

 で唯一のおそろいがこれ♪




 133_2016112420240746e.jpg

 134.jpg

 写真を撮るのに、おやつで必死にナイスポーズを狙う、

 ぽっこりんと嫁 に群がるにゃんず。


 139_201611242024193f7.jpg

 100均の自転車用のライトを胴輪に装着し、

 準備万端!


 140_2016112420242100c.jpg

 142_20161124202423d7b.jpg

 143_201611242024256ec.jpg

 歩く女子と


 141.jpg

 拒否る男子 小龍。

 144_20161124202435d31.jpg

 で、

 抱く男と抱かれる男。

 

 お散歩して、

 ご飯食べて、

 145_20161124202437eef.jpg

 146.jpg

 もも、小龍、あんずでゴロンとしてるところに、

 147_20161124202440b5c.jpg

 148_201611242024425be.jpg

 149.jpg

 そ~っと来て、

 ちゃっかりベスポジをとる小梅。

 ストーブ、冬は我が家で一番の人気者♪


 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。


 
 

うちのこ記念日 ぽんず


 昨日は、ぽかぽか、

 今日は、さむさむ、

 お散歩もどんどんめんどくさくなってきた嫁、

 こんな記事を読みました

 「今日は散歩に行かなくていいや」ペットにとっては一週間近くも閉じこもっていたのと同じ感覚

 そうだよねぇ、時間は同じく流れるけれど、

 流れる速さは、全然違う。

 もも、小龍、小梅、

 嫁は、お散歩に行くからね~と改めて思った今日この頃。



 さてさて、

 003_20161121195512cab.jpg

 CIMG3514_20161121195540021.jpg

 CIMG4707.jpg

 だいたい、何に入っても、

 体があふれる、このお方、

 ぽんぽこりんの ぽんず。

 11月20日は、ぽんちゃん、うちのこ記念日でした~。


 
 ぽんちゃん名前が決まった日→

 出会ったのが20日、うちの子にと決めたのが25日だったような・・・

 なぜだか、嫁のカレンダーの記念日が20日。

 ということで、20日にしました!


 CIMG5168.jpg

 CIMG5170.jpg

 こそ~っと、さりげなく食べようとして、

 必ず逮捕され、

 CIMG4872.jpg

 なんでも、食べ物なら、寄ってくる ぽんちゃん。

 023_201611211955153ef.jpg

 021_20161121195514820.jpg

 小龍に、乗りつ乗られつ、

 028_20161121195517848.jpg

 030_20161121195518d18.jpg

 ストーブ争奪戦に負け、

 誰かいなくなれと念を一生懸命おくる、ぽんちゃん


 152_20161121195538666.jpg

 必死で、すりよってきた子は、

 人が来れば隠れる、出現率がとても低いレアキャラになりました。

 ばあちゃん、いわく、めんこくねぇだそうな。

 嫁のお布団に、必ずとんとんして入ってくる、ぽんちゃん、

 嫁がいないと、ぽっこりんに寝返り甘えまくる ぽんちゃん、

 ぽんず、うちに来てくれて、ありがとう。

 ぽっこりんも嫁も、

 あなたが来てくれて、幸せです♪



  ◎にゃんだーガード
 今、困っておられます→ ご相談とお願い

 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。



 

 

森ランド~♪に行ってきました~♪


 干し芋、買うとお高いので、

 我が家では、冬に自作しております。

 CIMG5497.jpg

 おいも、おなべ、ざるを用意して、

 CIMG5498_20161119212157a8d.jpg

 ちなみにこの蒸かしザル、おなべの大きさに調整出来るのです。

 CIMG5503.jpg

 てきとうな大きさに切って、蒸かしたら、

 CIMG5518_20161119212230b0a.jpg

 これまた、てきとうな大きさに切って、

 めんどうなので、皮付きで・・・

 野菜干しで干して完成!

 固さはお好みで~。

 Jr.mamaさん、ぜひ作ってみてくださいな♪




 さてさて、

 今年、最後の土曜休み、

 夢の国、森ランドに行ってきました~♪

 CIMG5468.jpg

 ラブちん、まろちん、ムギちゃん♪

 CIMG5470.jpg

 CIMG5472.jpg

 CIMG5473.jpg

 一緒には走れないけれど、

 超びびりんな、うちの子たちを、

 ガウガウするでもなく、

 無視するでもなく、

 ほどよい距離で一緒にいてくれるお友達。

 CIMG5476.jpg

 CIMG5474.jpg

 他の人から、おやつを絶対もらわなかった小龍が!

 今日、初めて、

 ラブちんままから、おやつをいただき、

 孫ちゃんや、お友達や、ムギちゃんままからも食べた!!

 さらに、

 CIMG5477.jpg

 小龍も小梅も、さわられてる~!

 なんだったら、孫ちゃんの後をついていってる~。

 CIMG5479.jpg

 CIMG5480.jpg

 CIMG5481.jpg

 ちょびっとづつ距離が縮まってるのが、とっても嬉しい嫁です♪

 CIMG5482.jpg

 ムギちゃん。

 CIMG5485.jpg

 CIMG5486.jpg

 ラブちん♪

 CIMG5487.jpg

 まろちん♪



 先にバイバイした我が家、

 帰り際、

 三匹だけになったら、

 CIMG5489.jpg

 CIMG5490_201611192123561a2.jpg

 CIMG5491.jpg

 もものテンションなぜだか上がり・・・

 小梅じゃなくて、他の子とも遊べるようになってほしいなぁ。

 嫁の夢は、

 我が家の子が、ラブちんたちと走り回ることです!

 

 CIMG5495_201611192124279cc.jpg

 CIMG5507.jpg

 CIMG5513_20161119212431bd8.jpg

 CIMG5512.jpg

 疲れてぐっすり。

 みんな~、また遊んでね~♪

 さぁーー、来週から、稼ぐぞーー!



 ◎にゃんだーガード
 今、困っておられます→ ご相談とお願い

 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。

  
プロフィール

さとごろう

Author:さとごろう
嫁(さとごろう)稼ぎ頭2号 
ぽっこりん   稼ぎ頭1号
もも  犬 わがまま姫
小龍  犬 かわいい王子
小梅  犬 おてんば姫
あんず 猫 食いしん坊姫
だいず 猫 好奇心旺盛姫
ぽんず 猫 甘えん坊姫
3わん、3にゃんと、
おまけ人間。
気が付いたら、
こんな大家族に!!
かわいこちゃんの事や、
日常のちょっとしたことを、
綴っていきます。
よろしくおねがいします。

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ランキング参加中♪
よろしくおねがいします♪
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
gremz
訪問者数
遊びに来てくれてありがとう
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク