ケサランパサラン

我が家の子たち
09 /22 2016
 
 三連休もなんやかんやであっという間に終わり、

 ぽっこりんは、休み無しでがんばり中。がんばれ~!稼ぎ頭1号!

 急に暗くなるのが早くなり、朝も明けるのが遅くなり、

 体がすでに冬眠モードに入りそうな嫁。

 食欲は全開です!



 
 さてさて、

 捕まえると幸せになれるという、
 
 白くてフワフワした物体、ケサランパサラン。

 CIMG5047.jpg

 あら?

 CIMG5048.jpg

 あら?あら?

 ケサランパサラン我が家にいたー!

 白くてフワフワ?

 CIMG4675.jpg

 あら?これも?

 CIMG4677.jpg

 041_20160922084148923.jpg

 039_2016092208414640a.jpg

 038_20160922084134d6c.jpg

 ちょっと黄味がかってるけど、

 白くてフワフワしているような。。。

 025_20160922084132805.jpg

 021_20160922084130518.jpg

 019_201609220841295e2.jpg

 018_20160922084128882.jpg

 お金持ちにはなってないけれど、

 確かに幸せにはなっている♪

 以外に近くにケサランパサランありました♪




 
 応援し隊!

 ◎にゃんだーガード
 今、困っておられます→ ご相談とお願い

 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 10月28日までです。→福島で里親募集型の保護猫サロンと野良猫の手術室をつくりたい

 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。


 

 

応援し隊

嫁のひとりごと
09 /06 2016
 

 3.11の震災後、

 なんのきっかけだったかは忘れちゃったけれど、

 嫁は、

 にゃんだーガード
 
 という団体があることを知りました。

 たくさんの可愛いモフモフを救ってくれてます。

 今、困っておられます→ ご相談とお願い

 可愛いモフモフの為にがんばってくれている方たちを、

 嫁は応援したい!

 たくさんの笑顔が、これからも笑顔のままいられるように、

 みんなの力が集まりますように。


 20120212071159ebb.jpg

うちのこ記念日 あんずとだいず

あんずとだいず
09 /01 2016

 気が付けば9月になっていた~。

 食べ物がおいしい季節になりますね~♪

 CIMG5002.jpg

 CIMG5003.jpg

 CIMG5004.jpg

 しばらく前に、とっても美味しい立派な梨をいただきまして、

 案の定、梨の写真を撮り忘れ・・・

 CIMG5040.jpg

 CIMG5044.jpg

 クーさん、たいへんおいしゅうございました。

 ありがとうございました♪


 さてさて、

 9月1日は、

 あんずとだいずのうちのこ記念日~♪

 嫁は密かに考えていた、にゃんこを家族に迎えたいと!

 小龍が階段やら壁やらを壊してくれちゃったおかげで、

 ぽっこりんにも言いやすかった。

 「猫って爪とぎの場所教えると、そこでしかとがなくなるんだって」

 多少、話も盛ってみた。うまく教えられる自信がないのも感じていた。

 お見合いには我が母も俄然やる気になって付いてきた。

 そんな母は、いまだに

 あんこ と だいふく と呼ぶ。


 CIMG5056.jpg

 姉妹だけれど、柄は全然違うし、性格も全く違う二人、

 本気プロレス、毎日開催中。

 CIMG5066.jpg

 ワンもニャンもごちゃまぜの我が家でたくましく育ってくれました。

 CIMG5070.jpg

 あんず、だいず、うちにきてくれて、ありがとう。 
 
 ぽっこりんも嫁も、

 あなた達が来てくれて、幸せです♪