結婚式の紙袋

にゃんず
07 /11 2016
  日曜、選挙に行き、開票結果を待たずして寝てしまった嫁。

  まさかまさかの結果に驚き♪

  投票率最下位だった青森県、今回は27位、伸び率は全国一位だそうな。

  投票行っても変わらない、行かない人がよく言う言葉。

  嫁も前は思ってた。でも、変わったんじゃないかしら。

  いろんな人のいろんな思いは尊重されるべき、

  そんなとても大切な権利を放り投げるなんてなんてもったいない。

  改憲に嫁は反対です。

  普通の主婦の普通の願い。

  その願いを持ち続け、嫁は選挙に行きます。

  

  さてさて、
 
  土曜は結婚式♪

  CIMG4850.jpg

  掃除機かけたそばから毛玉ただよう我が家、

  掃除機かけるの間に合わず、そのまま結婚式へ~。

  いやぁ~、たいした良かった♪

  会社の男子の結婚式だったのだけど、お嫁さんは、とーーーっても可愛くて、

  ドレスも打ちかけもきれいでかわいい。

  幸せに包まれて帰ってきました~。


  CIMG4817.jpg

  この子たちには、

  引き出物が入った紙袋がお土産になったようで、

  CIMG4855.jpg

 CIMG4846.jpg

 CIMG4851.jpg

 だいすは、紐でも遊んでた♪

 紙袋はいまもそのへんに転がって、おもちゃになっております。

 CIMG4734.jpg

 紙袋に入ったり、ダンボールに入ったり、

 CIMG4819.jpg

 はては、引き出しに無理くり体を詰め込み、

 CIMG4770.jpg

 CIMG4772.jpg

 直しても直しても、

 どんどん広がるカーテンの穴から見える、

 かわいい だいず。

 CIMG4730.jpg
 
 背もたれで行き倒れ風に半目で寝、

 CIMG4782.jpg

 小龍より大きい体はカゴからあふれている だいず。

 この子達はもちろん、小さい可愛い命が、

 大切にされる世の中になりますように~。



 

小ささに挑戦

にゃんず
07 /07 2016

 ここ最近、

 お弁当を忘れたり、

 制服のベストを着るのを忘れ出かけようとしたり、

 うっかりはちべえではすまないような、物忘れが激しい嫁、

 大丈夫かね。

 断捨理して、リサイクルショップに持っていったら、

 予想以上に高価格!

 むかーしむかしにいただいたブレスレットがなんとウン万円♪

 いえーい♪

 今月結婚式2回あるから大助かり~♪

 さてさて、

 箱入り娘のだいず、

 035_20160707194119ac3.jpg

 どこまで小さくても入れるか知りたくなり、

 家中の箱を探してみた。

 009_20160707194052184.jpg

 011_20160707194053387.jpg

 これはさすがにムリ。

 013_201607071940560b7.jpg

 012_20160707194057fa4.jpg

 017_20160707194100d60.jpg

 019_20160707194111d13.jpg

 全然丸まれないけれど、入りたいらしい。

 023_2016070719411314f.jpg

 025_20160707194115fa1.jpg

 034_20160707194118c95.jpg

 はい~、ぜんべいの缶きた~。

 座れる大きさなら全然大丈夫なのね~。

 043_201607071942007c7.jpg

 だいず、次は何に挑戦しようか?♪

 

 052_20160707194159f44.jpg

 053_20160707194200563.jpg

 小龍をかごに入れたら、へんてこな顔してすぐ出ちゃいました。

 やっぱりにゃんこは箱が好き~♪

 にゃんは警戒心が強く、単独行動の為、敵から身を守り、狩りの相手から見れないように、
 身を隠したがるらしい。

 新しい環境で箱があったほうが環境になじみやすいらしい。

 毛むくじゃらんだけど、実際、体自体は小さいので、小さい箱が好きらしい。