箱入りむすめ


 宝くじ、

 買ってないけど、

 当たりたい!

 ひさびさ登場の嫁丸です。

 去年の年末ジャンボ当たる気マンマンで買ったのに、外れた。

 当たったら、ぽっこりんと半分こして、

 応援している団体さんに足長おばさんになって、

 山を買って、仙人になる♪

 計画は完璧なのに、お金がついてこないのはなんでだろ。

 宝くじ売り場を通りかかり、ふとこんなことを考えた守銭奴な嫁です。。。

 
 さて、昨日の記事、

 何がいいたかったかといいますと、

 こんなだらーんとした嫁でもちょびっと応援できている、

 何かしたいと思っている方がいるなら、

 きっと何かが出来るはず!

 たとえば、地元のボランティア団体に顔を出してみるとか、

 愛護センターを検索してみるとか、

 気になるところにちょびっと支援するとか。

 いろんな人のちょびっとの応援が集まれば、きっと大きな応援になるんじゃないかなぁと思ったのです。

 

 さてさて、

 015_2016031021325962a.jpg

 CIMG4264.jpg

 我が家にはダンボールが常に3-4個置いてありまして、

 017_20160310213300a3c.jpg

 018_20160310213301f1a.jpg

 気が付けば必ず入っているこの方。

 コーラの箱が、だいずの重みで変形してた。


 [広告] VPS


 ダンボールも好きだし、

 カゴも好きだし、

 洗濯槽も好きだし、

 お外に出たいと鳴き、

 お外に出るとぶるぶる震えるびびりんな、だいず。

 うちの箱入り娘は、

 相変わらず、我が道をまっしぐらです。



 

 

 

 

犬に名前をつける日


 歯は痛いは、お腹は痛いわで、

 ここ数日、絶不調の嫁。

 復活!!

 歯石取ってもらったら、歯茎の痛みが消えた!

 なにせ、嫁の歯茎は50代。

 いつまでもつか、自分の歯・・・

 歯って大事よねぇと実感。

 014_20160309231829907.jpg

 家に帰ったら、ぽんちゃん、なでしこ応援してました~♪




 さてさて、

 先日、嫁、観に行ってきましたよ。

 犬に名前をつける日

 ぽっこりんを誘ったら、やんわりお断りされ、

 おひとりさまで行ったら、お友達がいた♪

 お客様、7人でしたけど・・・

 そりゃ、泣くよね、なんだったら、ハンカチ握りしめるよね。

 改めて、一生懸命活動されている方に、感謝、感謝です。

 父親に映画の話をしたら、

 「最初っから可哀相だと分かっている映画は観たくない」と言われまして。

 そうよね、私もそうよ。

 でもね、可哀相だと分かっていて、なぜ観に行くか、

 そもそも可哀相の原因は何なのか?

 無関心は一番怖いことだと思うし、

 たとえ自分が知らないふりしても、現実には起こっている事実だし。

 だったら、観て、考えようと思うわけですよ。

 何が出来るでもないけれど、

 現実を知ったら、普通は簡単に命を買わないし、捨てないでしょ。

 

 話がそれますが、

 動物愛護支援の会八戸

 嫁ねぇ、ももを迎えるまで、地元にボランティア団体があることすら知らなかったのです。

 最初は、何かお手伝いが出来きて、命が救われればなんて、正義感丸出しで意気込んで、

 お手伝いをしていたのですが、

 お恥ずかしい話、今はお手伝いほぼしてません。

 嫁が勝手に意気込んで、空回りして、

 犬を保護して、自分で解決出来ず、ぽっこりんにも、他の方にも迷惑をかけてしまい。

 (その子は飼い主さんが見つかりました)

 他にも、いろいろ空回り・・・

 結果、色々考え、自分に出来ることを出来るときにやっていこうと。

 ずっと、活動されている方達は、本当にすごいと思います。

 そこまで、嫁は出来ないけれど、

 たとえば、

 020_20160309231709e0f.jpg

 こんな可愛い、はちねこ週めくりカレンダーを買ってみたり。




 004_2016030320474944a.jpg

 058_20160309233759eaf.jpg
 
 我が家のモフモフの幸せ笑顔を守ったり、

 
 出来ることは何かあるはず♪


 


 先週土曜、出社途中に、切れたワイヤーをつけたよぼよぼワンコを見つけ、思わず車を停め、近づいた嫁。

 幸い近くの子で、しかも、近所の方が通りかかり、飼い主さんが来るまで預かってくれると言ってくれて。

 無事おうちに帰りました。聞けば、17才!ご長寿!


 

 

 

 

 
 

 



 

 

 

モフモフ女子対男子


 今日は、ひなまつり~♪

 105_20160303204753680.jpg

 嫁だけ、女子代表して、さくらもちをいただきまして♪

 我が家、6対2で圧倒的に女子が多い。

 モフモフ男子は小龍だけ、

 しかも、我が家で一番小さい3.6キロ。

 007_20160303204752c91.jpg

 005_20160303204750d3f.jpg

 しかーし、本人は強いと思っているので、

 自分だけ、ベッドじゃなかったりしても、たいして気にしてないみたい。
 

 [広告] VPS

 
 そんな一番小さい小龍、

 遊ぶときは一番はりきってます♪

 ももがびみょーにかだれてない。

 もも、がんばれ~♪

小龍のできもの、

小さくなっていたので、

薬で様子見になりました。

ご心配おかけしました。

 



プロフィール

さとごろう

Author:さとごろう
嫁(さとごろう)稼ぎ頭2号 
ぽっこりん   稼ぎ頭1号
もも  犬 わがまま姫
小龍  犬 かわいい王子
小梅  犬 おてんば姫
あんず 猫 食いしん坊姫
だいず 猫 好奇心旺盛姫
ぽんず 猫 甘えん坊姫
3わん、3にゃんと、
おまけ人間。
気が付いたら、
こんな大家族に!!
かわいこちゃんの事や、
日常のちょっとしたことを、
綴っていきます。
よろしくおねがいします。

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中♪
よろしくおねがいします♪
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
gremz
訪問者数
遊びに来てくれてありがとう
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク