かわいい我が子

 先日、白いものがチラホラと。

 あぁ--, どんどん寒くなっていく嫁地方。

 気が付けば師走もすぐそこ。。。

 そして嫁、またもや忘れてまして、

 11月20日はぽんず、うちのこ記念日~♪

 でも、今日は、だいず~♪
 
 あまりにも可愛くて、可愛くて。

 [広告] VPS


 ぽんちゃん、日を改めて・・・

 ごめん。

 被災した子達だけではなく、たくさんの子達を助けてくださってる→LYSTAさん

 嫁はたいしたことは出来ないけれど、応援してます。

 弱い命を傷つけて喜んでいる輩は存在しています。

 私には一生理解できないけれど。

 たとえば、一日一本のジュースを買ったとして120円、それが一ヶ月で120x30日=3600円。

 何気なしに飲むジュース。

 ジュースの代わりに笑顔が見られる。

 とってもステキなことだと思います。

 一人でも二人でも、応援してくださる方があらわれますように。

 笑顔がいっぱいになりますように~。


 
 
 

 

がびーん!小梅うちのこ記念日だった・・・


 過ぎてしまった10月20日

 小梅、うちの子記念日でした~♪

 ごめん、小梅・・・

 忘れて無かったとは言わない、

 嫁、忘れてた・・・ ごめん。

 014_201511081847370ef.jpg

 我が家で一番のかまってちゃん♪

 グイグイ来過ぎて、

 小龍は踏むやら、ももは踏むやら、

 そのたびに嫁かぽっこりんに怒られる小梅。

 でも、ストーブのベストポジションは、

 あんずに譲っちゃう小梅。

 小梅が来た日。

 CIMG2541.jpg

 いつのまにか居る事があたりまえになった小梅。

 CIMG1574.jpg

 雪は食べるは、庭の落ちたトマトやなすは食べるは、

 我が家で一番のワイルド小梅。

 さすが元野良ちゃん!

 CIMG0844.jpg

 なでようとすると、首がびくっとなる、そんなあなたの過去を思うとちょびっと悲しくなるけれど、

 おまたおっぴろげアピール、

 ベロンベロンアピール、

 四六時中の愛情の押し売り。

 そんな姿を見るたびに、

 嫁もぽっこりんも幸せです。

 小梅、うちにきてくれて、ありがとう♪



 追記に嫁の思いを。

 お時間のある方は~。



 

続きを読む

いぇ~い♪


 八戸の観光名所、蕪島神社が全焼、

 原因は調査中。

 街中のコンビニに強盗。

 なんだかなんだか、物騒です。

 蕪島はうみねこの飛来地としても有名で、

 嫁も小さい頃に親と一緒に行って、

 うんちを落とされたものです。

 震災の時、津波も免れたのに、

 とってもショックです。


 さて、

 気持ちが落ち込んだりしているときに、

 なぜだか絶妙なタイミングで癒され写真をメールでくださる、
 
 シカゴ郊外で犬達と暮らすちょっと、古くなったお姉さん日記のJr.mamaさんから、

 217.jpg

 218.jpg

 セラピードッグをちょびっと応援して、

 こんなにステキな刺繍の肖像画♪

 ファンドレイジングと言うのだそうです。

 前回もとってもステキな刺繍をいただき、

 今回は表彰状まで。

 ありがとうございます♪

 237.jpg

 238.jpg

 240.jpg

 020_201511052253349d6.jpg

 191.jpg

 毎日見ている寝顔だけれど、

 毎日見ても飽きない寝顔。

 実は、嫁、とある実験をしたのです。

 嫁は一階、ぽっこりんは二階で寝てる(不仲じゃないよ~)のに、

 まぁ、みんな嫁の布団に来るは来るは、

 少し前に、戸を閉めて寝たら、カリカリ開けようとするは、一階と二階をトントン行ったり来たりするは、

 結局寝た気がしない。

 昨日、嫁が二階、ぽっこりんが一階で寝てみたら、

 小梅以外、

 みんな二階においでくださり・・・

 これまた寝た気がしない。

 結果、嫁、愛されすぎて、寝不足です。

 布団もう一つ出そうかな・・・



 

 

うれしいいただきもの♪


 めっきり寒い嫁地方、

 日々のストーブ争奪戦に全敗中の嫁。

 いったい勝てる日は来るのか?!

 CIMG3456.jpg

 CIMG3457.jpg

 CIMG3516.jpg

 CIMG3514.jpg

 026_20151103155406cb2.jpg

 うちの子たちもはまっているガリガリサークル♪

 こちらにもはまっていらっしゃるお方が→ まめはな 心のつぶやき

 お会いしたときはないけれど、あんずとおんなじ三毛さん♪

 そしてガリサー、なんだかご近所さんのような親近感を、嫁、勝手に覚えております。

 くーさんのブログを通じて、嫁はたくさんのことを知りました。

 にゃんこを通じて、政治のことや世界のことに興味をもって、考える。

 ブログってすごいねぇ。

 そんなすてきなくーさんから、

 とっても大きな梨をいただきました~!!

 055_20151103155247a4b.jpg

 044_20151103155243cb6.jpg

 梨の写真・・・

 いくら探しても・・・

 出てこない

 食い意地が張りすぎて、写真撮るの忘れた

 052_201511031552469fc.jpg

 049_20151103155245b89.jpg

 たいへんおいしゅうございました。

 
プロフィール

さとごろう

Author:さとごろう
嫁(さとごろう)稼ぎ頭2号 
ぽっこりん   稼ぎ頭1号
もも  犬 わがまま姫
小龍  犬 かわいい王子
小梅  犬 おてんば姫
あんず 猫 食いしん坊姫
だいず 猫 好奇心旺盛姫
ぽんず 猫 甘えん坊姫
3わん、3にゃんと、
おまけ人間。
気が付いたら、
こんな大家族に!!
かわいこちゃんの事や、
日常のちょっとしたことを、
綴っていきます。
よろしくおねがいします。

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ランキング参加中♪
よろしくおねがいします♪
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
gremz
訪問者数
遊びに来てくれてありがとう
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク