固定記事 つながれ~赤い糸~


 動物愛護支援の会八戸

 ↑青森県八戸市です♪


 次の譲渡会は3月15日(日)午後2時から4時です
 


 さらに

 3月15日 10:30~12:30

 出張譲渡前講習会in八戸があります

 詳しくはこちら→

 つながれ~、赤い糸!

CIMG9100.jpg


 ワンもニャンもみーんな幸せの輪でつながれ~。



 新しい我が子の記事は下です~。





うちのこ記念日 小龍編


 木曜日、体調不良で会社の一人が入院、

 金曜日、6人中3人が休み・・・

 疲れる・・・

 体力に自信があった嫁、

 体も年をとるのねぇ、

 かみさま、おらに力を~


 さて、

 今日は、小龍が我が家にきて二回目のうちの子記念日~♪

 自分のブログを見返し小龍がいつ来たか調べた嫁・・・

 小龍が来た日→

 今でもてくままさんからの

 小龍の取説をたまに読み返してます。

 小龍には本当のおねいちゃんがいました→たんぽぽちゃん

 ぽぽちゃんの分も幸せにしようと決めた日。

 小龍と小梅、くりそつだけれど、

 保護場所も保護日も全然違うから、

 私たちが思っているだけで、

 他犬のそら似なのかもしれない。

 でも、

 
 八朔まみれで、

 八朔ちゃんと小夏ちゃんが出会ったように、

 小龍と小梅も出会ったのだと思う。

 みんなに家族への道が続きますように~。

 CIMG1317.jpg

 CIMG0832.jpg

 あんずやだいずとたいして大きさが変わらない、

 我が家の長男。

 小龍が壁紙をはがし、

 階段をかじりまくったおかげで、

 ぽっこりんがにゃんこを迎えることをOKしてくれたのです。

 壁紙事件→

 階段事件→

 CIMG1696.jpg

 ふと見るとへんてこな体勢で寝ている小龍

 CIMG1994.jpg

 よく「かわいいねぇ、しずかだねぇ」と言われる小龍、

 今日は小龍の家での姿を

 [広告] VPS


 初動画投稿♪

 ム、ムズカシイ。。。

 小龍を迎えた日、ぽっこりんは出張でいませんでした、

 しばらくは嫁、もも、小龍の生活、

 どうしても、ももにえこひいきしてしまう嫁、

 小龍を幸せに出来るのか悩んだときもありました、

 そして今、

 どーにかなってまーす♪

 みーんなかわいい我が家の子♪

 小龍うちに来てくれて、 

 ありがとう。


 ぽっこりんも嫁も幸せです

 続きを読むに、

 嫁の反省文と決意表明を。

 お時間のある方は~。

 

続きを読む

なりますように~


 3月10日 東京大空襲から70年

 明日 3月11日 東日本大震災から4年

 絵空事かもしれないけれど、

 戦争も武力も無い世の中になると信じたい、

 トイレのないマンションはもういらない。

 被災された方の為の本当の復興が一日でも早くすすみますように~。

 今日より明日、明日より明後日がきっと良い日になりますように~。

 CIMG7106_201503102310548b3.jpg
 この子達の笑顔がずーっと続く世界でありますように~。



 

小龍と小梅


 たくさん買ってしまったお肉、

 037_20150305203624474.jpg

 詰めるとこんなかんじです~。

 くいしんぼうがいっぱいの我が家、

 一か月分くらいかなぁと思っております。

 分量が分からない嫁、

 以前、から揚げを二人なのに1キロ揚げたり、

 カレー作ったら鍋の蓋が出来ないくらいいっぱい作ったり、

 スパを500g袋全部茹で、フライパンいっぱいのナポリタンを作ったり、

 そういえば、母親もそうだなぁ、

 遺伝ってこわい!

 作りすぎても、文句も言わず、同じものをずーーっと食べてくれるぽっこりん

 冷食メインのお弁当も、

 作ってくれるだけでありがたいと言うぽっこりん

 嫁は幸せ者です。

 そんな嫁、結婚したてくらいの頃に、

 ゆで卵をつくろうと火にかけ、

 そのまま忘れて出かけるという大失態をおかしております。

 ふとして思い出し、猛ダッシュで帰宅、

 大惨事は免れたものの、

 卵が破裂し、天井やら壁やら飛び散っておりました・・・

 ぽっこりん、こんな嫁でごめんよ~。

 

 さてさて話はかわり、

 038.jpg

 昨日の朝、小龍がおかしい、

 元気が無く首をさわるとキャンと鳴く、

 病院へ行って診てもらうと、

 角化物だそうで、吹き出物のひどいやつ。

 細菌や腫瘍じゃなくて一安心ですが、

 ひどい場合は手術でとらないといけないようで。

 とりあえずは痛み止め注射を打ってもらい、

 
 薬をもらって帰宅。

 002_20150305203622345.jpg

 今日はすっかり元気です♪

 041_20150305203626c67.jpg

 042_2015030520362879c.jpg

 小龍が茶色くなったのか、小梅が白くなったのか、

 ますます似てきた二人。

 CIMG0128.jpg

 CIMG1953.jpg

 CIMG1955.jpg

 CIMG9844.jpg

 CIMG9848.jpg

 甘えん坊ぶりも、食いしん坊ぶりも似てきたお二人、

 甘えられるのは嬉しいけれど、

 鼻の穴や耳の穴までなめられるのは・・・・

 ちょっとつらい




 

 

  

 

 

 

 

最近のいろいろ


 週末くらいから、猛烈に左上の前歯(犬歯あたりの)歯茎が痛み出し、

 腫れてるは痛いわで会社を抜け出し歯医者へ、

 歯茎切ってきました・・・

 マニュキュアのようなコーティングしてもらったので、まだしみないのが幸い。

 先生:前歯伸びた?

 嫁:来るたび言われてますけど、伸びてます?

 先生:なんでこんなにひどくなったんだろ?

 嫁(心の声):聞きたいのはこっちだよ。

 嫁、噛み合わせが悪いというか、

 寝ているときに歯ぎしりや夢の中で食べているのかカチカチするらしく、

 それもよろしくないらしい。

 前歯の並びが悪くなっているらしい・・・・

 もうすぐ四十の女子が、

 歯磨きの仕方を教わって帰ってきました~。

 歯周病恐るべし!



 重たい話から、

 とてつもなく軽すぎる話まで書きたいことはたくさんあるのですが、

 毎回、タイミングを逃し、

 そして書きたいことを忘れる嫁、

 そう、前回の卵のように!!

 ということで、忘れる前に、ちょこっとずつ、


 まず、

 3月1日の譲渡会、

 にゃんこ一匹が赤い糸がつながりました

 お見合いがうまくいき、正式に家族になれば良いなぁ♪

 夏コンワンコはお預かりされながら里親さんを探す予定です。

 
 そして、

 tn.jpg
 
 049_20150303231203657.jpg

 泥棒!?とびっくりするようなカーテン、

 048_201503032312013de.jpg
 ↑ 犯人。

 だいずがカーテンフックで遊んで外して金具を落とし、

 それをあんずがくわえておいかけっこする。

 そんな大迷惑な遊びを覚え、ぽっこりんに現行犯逮捕されました。

 嫁がかがむと、肩に飛び乗るようになっただいず、

 そしてへばりついて動かない。 なんで?

 
 さらに、

 025_20150303231144d74.jpg

 006_201503032311414e6.jpg

 019_2015030323114245e.jpg

 シールを120枚集め、届いた景品♪と

 その箱で遊ぶ姉妹。

 次は冷やすやつをゲットだな。



 さらにさらに

 049_20150222134714d89.jpg

 冷凍庫を買い。

 冷凍庫の電気使用分を、どこかで節電しないと!

 048_20150303231030bcd.jpg

 手作りささみジャーキーを作り、

 042_20150303231200a05.jpg

 楽天スーパーセールの前に、普通にお肉を17k買い、

 なんでセール前に買ってしまったのだろう・・・

 031_20150303231145f45.jpg

 034_201503032311472bd.jpg

 036_20150303231159d0b.jpg

 ごはんを待ちわびる食いしん坊。

 ほんとうはみーんな手作りにしたかったけれど、

 栄養計算も不安だし、

 なにより、あんずとだいすが食べない・・・

 まぁ、あせらずカリカリ等おりまぜながらやっていこう。

 054_20150303231204248.jpg

 そんなこんなで

 018_20150303231121f24.jpg

 019_20150303231122d64.jpg

 今日も我が家はにぎやかです♪



 

 
プロフィール

さとごろう

Author:さとごろう
嫁(さとごろう)稼ぎ頭2号 
ぽっこりん   稼ぎ頭1号
もも  犬 わがまま姫
小龍  犬 かわいい王子
小梅  犬 おてんば姫
あんず 猫 食いしん坊姫
だいず 猫 好奇心旺盛姫
ぽんず 猫 甘えん坊姫
3わん、3にゃんと、
おまけ人間。
気が付いたら、
こんな大家族に!!
かわいこちゃんの事や、
日常のちょっとしたことを、
綴っていきます。
よろしくおねがいします。

カレンダー
02 | 2015/03 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング参加中♪
よろしくおねがいします♪
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
gremz
訪問者数
遊びに来てくれてありがとう
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク