よいお年を~


  先日、

  とうとう会社で日付が変わり、疲労困憊の嫁、

  会社の人は忘れているようだけれど、

  嫁、女子で主婦なんですけど・・・

  うちの会社、12月が決算の為、忙しくなるのは予想していた、

  が、しかーーし!!

  ここまでとは・・・・・

  毎年この時期が嫌いになりそうだわ


  まぁ、いろいろ嫌なこともあったけれど、

  イライラしてもしょうがいないし

  嫁、来年は仙人になりたい!!

  無の境地を極め、いっつもニコニコ出来る人になりたい!!


  
  我が家のかわいこちゃんず元気です♪

  

  来年も何が起こるか分かりませんが、

  みんな元気で過ごして行きたいと思ってます♪

  035_20141231122304c7a.jpg

  更新もせず、

  読み逃げばかりですが、

  来年もよろしくお願いいたします~

  みなさま、よいお年を~





ぽんずのぽんは、ぽんぽんのぽん


 気が付けば、今年も残りわずか。

 年末の大掃除どころか、

 日々の掃除もままならず、

 いたるところに、

 可愛い我が子の毛玉ちゃん達がモサモサと♪

 記念にそのままにしておこうかな

 そんなわけにもいかないしねぇ、

 30日に掃除しようかな~。

 とりあえず、毛玉どこまで大きくなるか観察しよう!!

 

 さてさて、11月25日は、ぽんずが家族になった日♪

 ぽんずと出会った日 

 その1→

 その2→

 その3→

 001-1.jpg

 009_20141221122408bf4.jpg

 131.jpg

 135.jpg

 003_20141221122407d0a.jpg

 気が付けば、みんなと一緒にゴロゴロして、

 049_201412211224102fb.jpg

 おやつは我先に奪い去り、

 048_201412211229089a4.jpg

 050_20141221122908679.jpg

 鍋のふたの開け方を覚え、

 (お鍋の中身は、もも達用のごはんです。)

 002_2014122112323594d.jpg

 034_20141221123235841.jpg

 食べ物のにおいがするところには必ず現れる ぽんず。



 灰皿から吸殻をくわえ出し遊んでみたり、

 最近では、台所の戸棚の開け方を覚えたらしく、

 袋ラーメンや、インスタントみそ汁の袋が・・・

 体調崩していないので、とりあえずは一安心ですが、

 何をしでかしてくれるか分からない!

 046_2014122112342552b.jpg

 ガリガリぽんちゃんは、すっかり立派なお腹になり、

 スイカなみに、ポンポンと、よい音がなってます。

 ぽんず、我が家に来てくれて、ありがとう。



 ただ嫁、心にひっかかりがあるのです。

 ぽんずを保護したときに、包帯が巻いてあったので、

 もしかしたら、飼い猫だったのかも。

 とあるブログを拝見し、

 その思いがますます強くなり。

 今となっては、どうもこうもなのですけれど。

 よかれと思ってやったことが、その人がどんな人であれ、

 悲しませてしまっていたら、申し訳ないなぁ

 

震災で消えた小さな命展


  広告が出て、

  あっまずいと思ったのが、

  いつの日だったか・・・

  とてもとても久方ぶりの更新の嫁です。

  いつ更新するかも分からない、ずぼらんな嫁のブログに、

  いつも来てくださって、感謝感謝です。

  でも・・・・・・・

  更新頻度は変わらないと思いまーす。

  すみません

  さて、今年の話は今年のうちに!

  間に合わない話もいっぱいあるなぁ。

  CIMG1014.jpg
  
  行ってきました~、けっこう前に・・・

  展示のお手伝いもしたのですが、

  手伝いながらも涙がじわぁ~と、

  絵の中の子達は、この世にはもういない子達だけれど、

  絵の中で、みんな笑顔で、とってもとっても幸せそうで。

  CIMG1012.jpg

  CIMG1017.jpg

 CIMG1018.jpg

 CIMG1019.jpg

 CIMG1020.jpg

 CIMG1015.jpg

 鳥やカメもいました。

 CIMG1013.jpg

 CIMG1021.jpg

 代表のうささん、

 きゃしゃな方でしたが、

 とてもパワフルで、この小さな体のどこに、

 こんなにエネルギーがあるのかと感服してしましました。

 少しお話をさせていただきました、

 色々、考えさせられました。

 3.11の地震で人も動物も、たくさんの尊い命が消えました、

 そして今も、

 避難されている方、

 取り残されてしまった動物達、

 たくさんの命が苦しんでいると思います。

 地震、津波は天災だけれど、

 原発事故は人災だと思います。

 嫁、今日、選挙に行ってきました。

 いろんな考え、いろんな意見があってあたりまえだけれど、

 解決していない問題を先送りにし、

 再稼動とはいかがなものか。

 電気を使って生活しているけれど、

 みんなが少しずつ我慢したら、

 過剰な装飾電飾を無くしたら、

 豊かな生活の豊かってなんなんだろう。

 
 テレビで、投票で候補者の名前を書くのは日本だけだとやってました、

 読み書き出来て当たり前、投票する権利があって当たり前、

 電気があって、ガスがあって、水道があって当たり前、

 スーパーに食べ物があって当たり前。

 集団自衛権、

 嫁、よく分からないけれど、

 もし戦争になったら、こんなに大切な当たり前なことが、出来なくなってしまう、

 愛する我が子が、お国の為と連れて行かれてしまう。

 おおげさでもなんでもなく起こりえることなのではと思ってしまう嫁。

 もも達と離れるなんてぜーったいイヤ!

 弱いものを助け、悪者を倒す、

 そんなスーパーヒーローが何千人も地球に現れれば、

 人間も、他の命も暮らしやすい世界になるのになぁ。



 CIMG1109.jpg

 11月は、ぽんずのうちのこ記念日でした

 次は、ぽんちゃん特集を年内にしたい!!

 どうかなぁ、出来るかなぁ
 
プロフィール

さとごろう

Author:さとごろう
嫁(さとごろう)稼ぎ頭2号 
ぽっこりん   稼ぎ頭1号
もも  犬 わがまま姫
小龍  犬 かわいい王子
小梅  犬 おてんば姫
あんず 猫 食いしん坊姫
だいず 猫 好奇心旺盛姫
ぽんず 猫 甘えん坊姫
3わん、3にゃんと、
おまけ人間。
気が付いたら、
こんな大家族に!!
かわいこちゃんの事や、
日常のちょっとしたことを、
綴っていきます。
よろしくおねがいします。

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング参加中♪
よろしくおねがいします♪
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
gremz
訪問者数
遊びに来てくれてありがとう
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク