うちのこ記念日 だった・・・  もも編


  気が付けば、

  三連休最終日。

  なーーーーんにもせず終わってしまうような。

  あれもやりたいこれもやりたいと思っただけ・・・

  来週やろう!!

  河川敷のワンコの死骸って一刻も早く犯人逮捕されますように。

  なぜあんなことが出来るのか




  さてさて、10月25日は、

  ももがうちに来た日~♪

  ももが来た日→
  
  その②を書くことも無く、去年はたぶん記念日を書き忘れ・・・

  トホホな嫁、まぁまぁ、ちっちゃいことは気にするな♪

  いぇ~い、3才過ぎくらい♪

  嫁、手作りという言葉に憧れ、作ってみました。

 CIMG1212.jpg


 CIMG1208.jpg

 CIMG1211.jpg

  もも、顔、顔。

  つど作るのも面倒なので、みーんな分、一緒に♪




094_201411031203006e5.jpg 441.jpg

116_20141103115335aeb.jpg 

181_201411031153531c3.jpg 227_20141103115354de5.jpg 294_20141103115412c44.jpg 

  おなかはポンポン、まぁ~かわいくてかわいくて、

308.jpg 335_20141103115415941.jpg 375.jpg
    
  ただただ甘やかした嫁、

  だんだんと手に負えなくなり・・・

  夜鳴きはするは手当たり次第に噛みまくるは

274_20141103115356141.jpg 585.jpg 696_201411031154419fa.jpg

  小さい怪獣に困り果て、

  先生→のお世話になり、

924.jpg 881_20141103123300b3d.jpg

840_201411031235044d4.jpg 1042.jpg

  家の中でもリードを付け、

  ももと嫁とで一緒に成長し、

062.jpg

1104.jpg

  ぽっこりんは出張が多かった為、一番最初の小さいももしかほぼ知らず

  次会った時は大きくなったももにビックリしてました。

  ちいさいかわいい時期を知らないぽっこりん、残念。

522_201411031232597f1.jpg 383_20141103115418d1b.jpg

  とってもキュートな姫様は、

IMG_0305.jpg

  年賀状用の着ぐるみを嫌がりながらも、

095.jpg

150.jpg

161.jpg

147_201411031153361cd.jpg

CIMG0437.jpg

CIMG0438.jpg

1374.jpg 時にはいたずらしながらも、とってもかわいく育ってくれました



  ももに出会って、嫁、いろんな事を知りました。

  命なのに処分と言う名で消えていく命のこと、

  きれいなショーケースの中の子犬や子猫がどこから来るのか、

  売れない子達はどこへ行くのか、

  生活の中で使う化粧品や日用品の安全性の為に、実験されて消えていく命のこと、

  牛、豚、鶏、その他の食肉とされる生き物の飼育のされ方や食卓にのぼるまで。



  嫁、ももが虹の橋を渡る頃には、ほどよい中年なので、

  もう、わんにゃんは家族として迎えず、お預かり要員になろうかと思ってました。

  でも、そのときを迎えたときに、嫁もぽっこりんも冷静でいられるわけがないし、

  ももがいない生活なんて考えられない。

  ももへの愛が止まらない!!
  
  みんなかわいいうちの子だけれど、ももは特別かわいい!

  えこひいきしまくりです




  CIMG0955.jpg

  一番大きいけれど、一番びびりで優しいおねいちゃん、

  小龍、あんず、だいず、小梅、ぽんずを迎えられたのは、

  あなたのおかげです。

  もも、うちにきてくれて、ありがとう。



  次回こそ、震災で消えた小さな命展のお話を~。



   



  

  
プロフィール

さとごろう

Author:さとごろう
嫁(さとごろう)稼ぎ頭2号 
ぽっこりん   稼ぎ頭1号
もも  犬 わがまま姫
小龍  犬 かわいい王子
小梅  犬 おてんば姫
あんず 猫 食いしん坊姫
だいず 猫 好奇心旺盛姫
ぽんず 猫 甘えん坊姫
3わん、3にゃんと、
おまけ人間。
気が付いたら、
こんな大家族に!!
かわいこちゃんの事や、
日常のちょっとしたことを、
綴っていきます。
よろしくおねがいします。

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング参加中♪
よろしくおねがいします♪
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
gremz
訪問者数
遊びに来てくれてありがとう
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク