うちのこ記念日 小梅編




  テンプレートを新しくし、

  いろいろいじっていたら、コメント欄閉じていたらしい嫁、

  カスタマイズってなんだろうと思う嫁、

  プロフィールにみんなの写真を載せたい嫁、

  ブログってムズカシイ

  

  さてさて、

  今日、20日は、
 
  小梅が我が家に来て、一年目~♪

  小梅が来た日→
 


  
  この子、

  てくままさん→

  過去記事から、

  勝手に借りてしまいましたが、たんぽぽちゃんです。



  CIMG0993.jpg
  これ、小梅~。

  最近、ますます似てきていると思う嫁、

  たんぽぽちゃんは、小龍と一緒に捨てられていて、

  てくままさんに看取られて虹の橋を渡った子です。

  小龍達は13匹くらいで捨てられ、4匹保護され、2匹はたぶん今も放浪しているのか行方が分からず、

  他の子は保健所に捕獲され・・・

  その時は嫁、保健所の迷子ページを見ながら、

  ずいぶん似た子がたくさんいるなぁ、かわいそうに、くらいにしか思っていませんでした。

  そして今、気が付いたら、

  小龍も小梅も我が家の子に

  嫁や周りが勝手に思っているだけで、

  小梅は小龍やたんぽぽちゃんとは全然血がつながっていないのかもしれない、

  見つかった場所も、全然違う場所だし。

  でも、これも何かの縁。

  我が家で一番のかまってちゃん、

  ウザがられてもなんのその、

  最近は他の人にもなでられるようになり

  CIMG6958.jpg

  CIMG0903.jpg

  CIMG0987.jpg

  104_20141020220605f5c.jpg

  保健所で、

  きったない小さな体でブルブル震えていたあなたと会った日を、

  私は忘れません。

  CIMG5791.jpg

  嫁もぽっこりんも小梅が来てくれて幸せです、
  
  小梅、うちに来てくれて、ありがとう。
  

 
  

  

  

  

  

いぇ~い♪

  
  朝晩めっきり冷え込みが厳しくなった嫁地方、

  ストーブ活躍中です。

  朝がつらい・・・

  さてさて、

  セラピードッグのファンドレイジングに参加させていただき、

  セラピードッグとして活躍中のJrさんのmamaさんに作っていただいた肖像画♪

  Jr.mamaさんのブログはこちら→


  

  001_20141019140448495.jpg

  003_20141019140451550.jpg

  004_20141019140524f9e.jpg

  007_20141019140539e98.jpg


   006_2014101914052500a.jpg

   それぞれ、パチリ

   とーーーってもステキ!!

   ステキすぎて飾れない・・・

   お散歩ポシェットまでいただき

   大活躍しております♪

   Jr.mamaさん、本当にありがとうございました。

   セラピードッグさん達のお役にちょこっとたてて、

   宝物が増えるなんて~。

   嫁としては、一石二鳥どころか三鳥くらいです。

   セラピードッグさん達の活躍を願っております。


   

   青森県の迷子情報です→

   次回は、震災で消えた小さな命展に行ってきた編を~。


  
   

  

ごぶさたもごぶさたでした。


 早いもので、すでに10月突入。

 そして、嫁、9月と10月をなぜだか混同し、

 ひっちゃかめっちゃかになっております。

 台風が猛威をふるってますが、

 被害が最小限ですみますように。



 自分のブログを久々見て、

 「うわぁ~、また広告出てるよ・・・」

 と思ったのがいつの日か・・・

 こんな更新しない、ずぼらな嫁のブログに遊びに来ていただいて、

 ありがとうございます。

 気が付けば、訪問者数が一万人を越え、

 拍手までたくさん頂き、

 ほんとうに、申し訳なく、恐縮です。

 嫁、幸せ者です。

 ただ、更新ペースこんなかんじなので、

 気が向いたときに遊びにきていただければ・・・

 みなさんのところへも遊びに行かず、

 申し訳ないです。


 ワイングラスを片手ににゃんこをなでながら、

 優雅にお邪魔しに行こうと思ってます!


 さてさて、

 img002.jpg

 img003.jpg

 急ですが、来週、はっちであります。

 18日、土曜日は主催のうささんがいらっしゃるようです。




 img001.jpg

 こちらは美術館でやるようです。

 嫁、どっちにも行こうと思っております。

 ぜひぜひ~。




 CIMG0905.jpg

 我が家、みんな元気です♪

 次回は、我が家に宝物が届いた編をお届け予定です。

 いつになるやら・・・

 



 
 
プロフィール

さとごろう

Author:さとごろう
嫁(さとごろう)稼ぎ頭2号 
ぽっこりん   稼ぎ頭1号
もも  犬 わがまま姫
小龍  犬 かわいい王子
小梅  犬 おてんば姫
あんず 猫 食いしん坊姫
だいず 猫 好奇心旺盛姫
ぽんず 猫 甘えん坊姫
3わん、3にゃんと、
おまけ人間。
気が付いたら、
こんな大家族に!!
かわいこちゃんの事や、
日常のちょっとしたことを、
綴っていきます。
よろしくおねがいします。

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング参加中♪
よろしくおねがいします♪
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
gremz
訪問者数
遊びに来てくれてありがとう
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク