うちのこ記念日 あんずとだいず♪

あんずとだいず
08 /31 2014

  広島の土砂災害から、一週間たった今も、

  不明者が2名とか、土砂がトラック8万台分とか、

  それに、

  何匹のわんとにゃん、ほかの命が土砂に埋まってしまったのか、

  心が痛むばかりです。

  ご冥福をお祈りします。

  

  盲導犬に怪我をさせて、器物損壊容疑。

  道路のオブジェにイタズラしても器物損壊、

  命なのに器物損壊っておかしいだろと思うのは、

  嫁だけじゃないはず。

  そもそも、人のために働いてくれている盲導犬に怪我させるって

  
  ガザ地区に動物園があるのを嫁は知りませんでした。

  ラジオで聞いたりテレビを見たりくらいだから、

  嫁、なんでこんなにひどい戦争が起こっているのか、

  詳しくは知らないけれど、

  戦争は対岸の火事なんかじゃない。

  宗教、民族。

  神様は、平和をもたらす存在なはずではかったのでしょうか?

  いろいろ考えさせられる日々でした。




  さてさて、はなしは変わり、

  明日、9月1日は、

  あんずとだいずが我が家に来た日~♪

  一日早いけれど、

  168.jpg

  CIMG3799_20140831052931fcc.jpg

  CIMG3809.jpg

  姉妹で我が家の子になり、

  いきなり、おっきいいおねいちゃんと、

  ちいちゃいおにいちゃんが出来た二匹、

  いっぱしに、ももや小龍にシャーシャーし、

  へなちょこ猫パンチをくらわせながらも、

  CIMG4161.jpg

  002_201408310911576d7.jpg

  023_20140831091158b16.jpg

  063_20140831091200678.jpg


  すくすくと成長し、みんなと仲良くなり、

  133.jpg

  CIMG0033.jpg

  CIMG9974.jpg

  だいずは、おっとりだけれど、なかなかのいたずらさん。



  CIMG9805.jpg
 
  CIMG7181_20140831092228b6c.jpg

  あんずは、もももだいずも大好き。

  070_20140831092853c61.jpg

  あんず、だいず、うちのこになってくれて、

  ありがとう。






  

またもや!

もも
08 /15 2014

  気がつけば、

  一ヶ月が、

  過ぎていた・・・・

  また広告が出ちゃった・・・

  コメントの返信もせず、訪問もせず、すみません。

  ひさびさにパソコン開き早数時間、

  みなさんのブログにおじゃまし、

  「あら~、そうなの」 「えっ、いつのまに?」

  なんてひとり言をブツブツ。

  ふふふ、二度あることは三度ある!!

  いや、次は広告出る前になんとか。



  前回の思い出ダイジェスト、何から書いていいか迷うので、

  うちの子になった順で書いていきます♪


  CIMG0124.jpg

  いつだったかの雨降りの日、

  お散歩は拒否するくせに、庭に出せとひんかひんか泣くもも、

  庭に出た途端、

  もぐらばりに穴掘りをいたるところでやり始め、

  結果、

  泥だらけ

  CIMG0126.jpg

  でしょうね。そりゃ、あれだけ掘ればねぇ。




  別の日、

  CIMG0160.jpg

  CIMG0162.jpg

  ピンクさんと寄り添っていたかわいいももちゃんが、

  CIMG0143.jpg

  眠たくなったのか、よよよな座り方になり、

  寝たと思ったら!

  CIMG0180.jpg

  CIMG0184.jpg

  CIMG0192.jpg

  CIMG0191.jpg

  CIMG0181.jpg  

  おっさんになり、最終的にしもぶくれほっぺちゃんになりました。

  もものほっぺには夢と希望がつまっています!

 

  さらにさらに話は変わり、

  今日は終戦の日、

  嫁の本棚に仲間入りした

  CIMG0223.jpg

  「おかえり!ユキ」

  「今日も明日も、マリリン日和」のマリリンちゃんままさん作です。

  なぜだかURLがはりつけられず。

  犬の献納、嫁、生きてきて数十年、知りませんでした。

  嫁、評論家でも専門家でもないから、うまく言えないけれど、

  いつの時代も弱いものから犠牲になるのかな、

  国の為だと命を奪われ、

  いまは、いらないからと捨てられ命を奪われ。

  戦争は過去のことなんかじゃないと思う。

  自分だけが平和な世の中じゃなく、

  みんなが平和な世の中になりますように。