ムダづかい


 仕事が徐々に忙しくなってきた嫁、

 このたび、主任になりました

 バイトリーダー的な?

 給料あがるかなぁ

 貧乏ひまなしになりそうな予感。

 

 
 先日、

 冬用ベットが安売りしていて、

 思わず!

 買ちゃった♪

 CIMG8149.jpg

 CIMG8150.jpg

 ももが入れるかと思いきや、

 CIMG8151.jpg

 全然小さかった・・・

 CIMG8293.jpg

 CIMG8298.jpg

 小梅は、ヒート中なので、おむつっこです。

 CIMG8190.jpg

 こんな、かわいこちゃん達を残し、

 明日、嫁、実家にお泊りします

 ぽっこりんは、のびのびだろうなぁ。





初滑り~


 金曜とはうってかわって、

 になり、

 雪かき部隊、隊長のぽっこりんのおかげで、

 こんなに片付きました~。

 

 この写真、土曜日です。

 積雪、全国ニュースでうつっていて、ビックリ!

 我が家は大丈夫でしたが、停電していたところもあったようで

 今冬、雪害すごいのでしょうね・・・

 来週からは気温が高くなるようで

 雪融ければ良いなぁ。


 さて、嫁、

 CIMG8306.jpg

 CIMG8307.jpg

 スノボを始めて、早十数年

 全盛期は休みは必ず行っていたスノボジャンキーでしたが、

 ここ最近、寒さに負け、年に二・三回行けば良い方。

 今期の初すべり、そして、すべりおさめ、

 行ってきました~♪

 奥中山高原

 CIMG8312.jpg

 年甲斐も無くテンションが上がっております

 格好だけでも今風にと思い、おととしくらいに買ったまま活躍していなかったウエア、
 
 ようやく出番が!!

 しか~し、体が思うように動かず、

 体力も

 CIMG8309.jpg

 途中、エネルギー補給し、

 CIMG8311.jpg

 またちょっとはしゃいで二時間で撤収

 楽しかった

 来シーズンは、もう少しすべりに行こうかなぁ。




 CIMG7203.jpg
 ぽっこりんと、かわいこちゃんズはお留守番
  
 嫁だけ満喫



春はいずこへ


 昨日から降り続いた雪

 CIMG8260.jpg

 車がリーゼントになってる

 ぽっこりんが雪かきを頑張っているなか、

 CIMG8256.jpg

 CIMG8264.jpg

 ひまっこ戦隊 さとごろ~ず

 もちろん隊長は 嫁

 CIMG8257.jpg
 もも隊員 

 CIMG8258.jpg
 ぽんず隊員

 CIMG8259.jpg
 小梅太夫 

 他の隊員は、おのおの好き~なところで待機中。

 暇をもてあました、もも隊員

 ぽっこりん隊員を応援するべく出動します!!

 CIMG8267.jpg

 CIMG8268.jpg

 CIMG8272.jpg

 CIMG8276.jpg

 CIMG8278.jpg

 雪遊び、もとい、応援任務を終了した もも隊員 

 そそくさと秘密基地へ帰って行きました。



 雪、飽きた





 

ぽっこりんの しあわせ 


 先週末から、

 毎晩九時には布団に入っていた嫁、

 寒いのと眠いのは比例するのかな、

 冬眠する熊の気持ちが分かるような気がする。


 ブログも書きっぱなしで

 これではいかんと、

 今日はこんな時間まで起きております。

 読み逃げばかりですが、

 他の方のブログでは、梅が咲いていたり、小春日和だったり、

 春がだいぶ近づいていてうらやましぃ、

 写真で楽しませていただいております

 
 さて、我が家で男子は一人と一匹。

 唯一の人間男子の ぽっこりん 

 CIMG7416.jpg

 もも に寄り添われて~

 CIMG7417.jpg

 すんごいデレデレ~

 CIMG7419.jpg

 CIMG7423.jpg

 ハートの下のデレデレ喜び顔を披露したい・・・

 CIMG7474.jpg

 ぽっこりん、

 お気に入りのソファで もも にスリスリされて、

 良かったね




 CIMG7453.jpg
 でも本当は、もも チーム嫁 のメンバーですけど!!

 ちなみに、小龍も チーム嫁

 にゃんずも チーム嫁

 チームぽっこりん は小梅だけ

 ぽっこりん、残念。



うちのこ記念日 小龍編


 一日に二回更新するなんて、

 嫁、決して、忘れていたわけじゃない・・・

 小龍、去年の今日、うちの子になりました


 
 201209292148037fc.jpg

 てくままさんのところで保護されていた小龍。

 上の写真は、てくままさんの所から拝借しました。

 ももが小龍に関心を持ち、ワンコ苦手なももが仲良くなり、

 にぼしのおばちゃん、おじさんとして餌付け作戦をし。

 てくままさんからの小龍の説明書(お手紙)は、

 今も読み返しては、くすっとしております

 迎えた数日は、なかなかキャリーから出てきませんでしたが、

 慣れると早い

 ぽっこりんは、出張の為、

 引越しも、小龍が来た日もいませんでした

 013_20140315144419af2.jpg

 032_20140315142927094.jpg

 もも のゲージで遊ぶやら

 001_2014031514292402e.jpg

 このころから小龍は もも より上だと思っていたのかも

 044.jpg

 甥っ子にだっこされて緊張したり、

 104_20140315142930b40.jpg

 出張から帰ってきたぽっこりんにだっこされて緊張したり、

 CIMG5711.jpg

 CIMG7165.jpg

 もも とガウガウプロレスして、ゴロゴロして、

 002_2014031514311424b.jpg

 006_201403151431167d0.jpg

 にゃんずとも仲良くしてくれて、

 CIMG6932.jpg

 雪遊びも満喫したね

 110_20140315143828eb2.jpg

 日々かわいくなっていく小龍、 

 小龍、うちの子になってくれて、

 ありがとう。


プロフィール

さとごろう

Author:さとごろう
嫁(さとごろう)稼ぎ頭2号 
ぽっこりん   稼ぎ頭1号
もも  犬 わがまま姫
小龍  犬 かわいい王子
小梅  犬 おてんば姫
あんず 猫 食いしん坊姫
だいず 猫 好奇心旺盛姫
ぽんず 猫 甘えん坊姫
3わん、3にゃんと、
おまけ人間。
気が付いたら、
こんな大家族に!!
かわいこちゃんの事や、
日常のちょっとしたことを、
綴っていきます。
よろしくおねがいします。

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング参加中♪
よろしくおねがいします♪
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
gremz
訪問者数
遊びに来てくれてありがとう
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク