ねこらしく

にゃんず
02 /28 2014

 カテゴリを見やすくしようとしたけど・・・

 飽きた。

 ぼちぼちやろう。

 


 前に、にゃんこのおもちゃを買っていたのを思い出し、

 出してみた

 009_201402282240047ae.jpg

 014_20140228224006539.jpg

 018_20140228224007a8e.jpg

 にゃ、にゃ、にゃ

 004_20140228224003646.jpg

 022_20140228224009ddd.jpg

 あんず、

 くわえたまま、ウー、ウー唸り、

 あっちへこっちへ、

 誰も取らないよ

 104.jpg

 107_201402282239388e5.jpg

 112_2014022822394054d.jpg

 023_201402282240225dc.jpg

 024_20140228224023a3a.jpg

 だいずの写真が一番多い

 ねずみさん、白もグレーも大人気

 本能か

 遊び方も三者三様



猫の日だった

にゃんず
02 /26 2014

 風邪ひかず~

 インフルにも~

 なってません~♪

 内鍵事件から、早数日、

 ご心配いただきありがとごうございます

 嫁も、ぽっこりんもいたって元気

 〇〇は風邪引かないなんて言葉もあったりしますが・・・

 道路も除雪が進み、ボコボコもだいぶなくなり走りやすい!!

 昼夜問わず除雪していただいたことには感謝ですが、

 もう少し、うまくなって欲しいもんだと、

 やっぱり思っちゃう嫁。

 

 さて22日は猫の日でした

 忘れていたわけじゃない・・・

 けっして

 いまさらですが、我が家のにゃんずの可愛いところアピールでも

 011_201402262236302bc.jpg

 015_201402262236311e0.jpg

 タワー満喫

 028_20140226223633b89.jpg

 051.jpg

 061_2014022622364918f.jpg

 台所が居間と一緒なので、

 冷蔵庫の上だったり、換気扇の上だったり、

 可愛いけど、気が気じゃない

 089.jpg

 みかん箱で寝てみたり、

 056_20140226223635ddb.jpg

 080.jpg

 ストーブの前で干物風になったり、

 115_20140226223654b64.jpg

 これ、ご飯食べる前です。。。

 あまりにも食い意地がはっている、我が子たち、

 ご飯の準備が出来るまで、別室で隔離。

 戸を開けようとすると我先にとグイグイ来るので、

 案の定、つっかえております。

 102-1.jpg

 それぞれ個性が強すぎるカワイコちゃん達、

 紆余曲折はあったけれど、三匹、仲良くなって良かった

 

 文章力も話術も無い嫁 

 主語より先に述語が出る嫁

 う~ん、表現力が欲しい



日曜の雪かき

嫁のひとりごと
02 /18 2014

 
 日曜日~

 朝起きて~

 054_20140218001128b42.jpg

 吹き溜まり~

 055_201402180011290f8.jpg

 車はかろうじて~

 069_20140218001151251.jpg

 フェンス見えなくなった・・
 
 もも、脱走しちゃうな

 067_201402180011355f4.jpg

 066_20140218001133eac.jpg

 059_20140218001131df6.jpg

 またしても~

 喜んでいるのは、わんこだけ~。

 嫁地方、北国なのに、雪がそんなにゴソッと降らないので、

 除雪がとてもへたっぴで

 しかも、除雪間に合わなかったらしく、

 日曜の夜になっても、ご近所は除雪されていない道路が多数・・・

 なぜか、園芸屋さんのバックホーが除雪していたり。

 もう少し豪雪地帯を見習って、除雪うまくなって欲しいもんだわ。

 雪で生活に支障をきたしている方が早く日常生活に戻れますように。


 
 嫁が、土曜にブログ更新出来なかった理由、

 それは、ぽっこりんが、内鍵したからです

 我が家の玄関、ホテルの戸みたいに電子キーで開け閉め出来るのですが、

 住宅屋に「鍵、持たないで戸閉まると開きませんから、気をつけてね」と

 言われていて、気をつけていた!!つもり・・・

 まさかの、しかも、こんな雪の日に・・・

 やっちゃったよ。

 お散歩直後のまさに家に入ろうとした瞬間だったので、

 携帯もお財布も何にも持たず、

 ぽっこりんはジャンパーも防寒ズボンも履かず・・・

 お隣に電話を借りに行き、てんやわんやで、

 わんずと風除室に約二時間ちょい。

 その間、お隣の奥様から、そうめんの差し入れをいただき、

 お隣が良い人で本当に良かった~。

 色々あって家の鍵を入手。

 無事に家に入れました

 便利なのも考えものです。

 

 明日もボコボコ道路、いやだなぁ・・・


土曜の雪かき

我が家の子たち
02 /16 2014

 本当は、

 昨日ブログ更新しようと張り切っていた嫁

 まさか、あんなことが起ころうとは・・・

 もったいぶりましたが、たいしたことないので、

 次回にします


 さて、週末、ゆきが降り

 016_2014021620561971d.jpg

 018_20140216205622476.jpg

 ももの視線の先には、

 017_201402162056204b1.jpg

 ぽっこりんが頑張っております。

 案の定、ひんかひんかしだした、もも

 わんこをお庭に

 019_20140216205633baf.jpg

 020.jpg

 022_20140216205638539.jpg

 すんごい楽しそうに爆走中

 021_201402162056367ed.jpg

 024_20140216205640e1c.jpg

 026_20140216205707322.jpg

 027_20140216205709945.jpg

 030_20140216205712c31.jpg

 外の楽しそうな様子を気にしている、お三方

 雪がとても気になるらしい。

 雪だるま作ってあげようかな

 
 さんざんはしゃいだ後は

 012_201402162056160ca.jpg

 014_2014021620561822d.jpg

 温風でぬくぬく


 その後、雪は降り続き・・・

 次回は日曜の雪かきの様子をお伝えします

 明日、何時に会社へ出発しようかな~。




寄り添ってみました

我が家の子たち
02 /14 2014

 パソコンを~

 開いていなくて~

 早数日~

 また嫁お得意の放置プレイが早数日・・・

 すみません


 書きたいことはちょこちょこあるのですが、

 写真は撮りっぱなし、

 カテゴリはバラバラ・・・

 いつの何がどこにあるやら、

 動画もいまいち載せ方が分からないし、

 整理から始めなくてはです。

 嫁、トホホです。


 たぶん、少し前の写真になりますが、

 CIMG6899.jpg

 右見て、

 CIMG6902.jpg

 左見て、

 CIMG6905.jpg

 前見て、

 CIMG6900.jpg

 手分けして、右と左見て、

 CIMG6909.jpg

 上目使いしてからの~、

 CIMG6915.jpg

 バックショット~

 最近、小龍が茶色くなって、小梅に色が似てきました。


 そして~、

 人気者のストーブには~、

 CIMG7089.jpg

 はい~、

 かわいこちゃんず全員集合~

 CIMG7106.jpg

 お分かりになりますでしょうか~、

 CIMG7104.jpg

 だいずはムギュっとされ~、

 CIMG7105.jpg

 ぽんずは足をのせられ~、

 ベッドもフカフカマットも足りておりません

 CIMG7097.jpg

 こちらも最後はバックショット~

 あー、この中に埋もれたい。


 
  

 青森県動物愛護管理推進計画(改正案)に係る意見募集について

 21日(金)までです。