こ、こうめ・・


 最近、

 ふとしたことで、

 考え込んでしまう嫁、

 寒いからか?

 早く春が来ないかぁ

 お布団が大好きな小梅、

 でも、知らない間に、そこいらでシッコしちゃうので、

 小梅はゲージで寝ております。

 その日も、小梅をゲージにと思ったら、

 あらっ?いない!?

 CIMG7290.jpg

 はて?

 CIMG7292.jpg

 えっ?!

 見ちゃいけないものが見えた?!

 CIMG7297.jpg

 いえ、小梅です

 CIMG7295.jpg

 布団がそんなに好きなのか


 CIMG7168.jpg

 ほんとは、こんなにかわいいの

 
 

パブリックコメント

  暖かいなぁと思っていた、

  今日の昼、

  そして、現在午後9:50

  気がついたら、

  外、真っ白です
  
  明日の通勤が怖い嫁です。


  あぁぁ、どこでもドアが欲しい、

  いや!!

  ドラエモンがいて欲しい。




  さてさて、本題です。

  タイトルにも書きましたが、

  青森県動物愛護管理推進計画(改正案)に係る意見募集について

  みんなで、思ったことを書きませんか?

  ちなみに、青森県以外の方でもOKです。

  私が今出来ること、

  思ったことを意見すること。

  思っているだけでは何も変わらない、

  けど、行政がみんなの意見を参考にしてくれて、

  良い方向に向かっていけば

  CIMG7331.jpg

  CIMG7318.jpg

  縁あって我が家にきて、こーんな格好するようになった、ぽんず

  もしかしたら、もう、この世にはいなかったかもしれない、ぽんず

  みんなの意見で、幸せになる子が一人でも増えることを願って。

  CIMG7302.jpg
  2月21日までです。みんなで意見出してくださいね

  よろしくお願いします。





    

買っちゃった


  財政難の我が家、

  でも!

  どうしても欲しいものがあって、

  お正月の初売りにも行かず、

  なんだったらどこにも行かず、

  買っちゃった

  001_20140120204036e49.jpg

  キャットタワーです

  ホームセンターで見て、ネットで見て、

  一番安くて良さそうなところで

  大人二人で、

  あーでもないこーでもないと30分。

  完成!!

  011_2014012020404096b.jpg

  いいねぇ~ いいねぇ~

  興味津々丸だねぇ~

  006_20140120204038869.jpg

  ぽんず、タワー似合うねぇ

  072_20140120204053743.jpg

  やっぱり似合うねぇ

  
  CIMG7316.jpg

  一番、ふくよかな、だいず。

  一番上が好きみたい


  067_20140120204052d1c.jpg

  あんずは、丸い所や、部屋の中や、

  とにかく堪能しまくり

  送料込みで¥10500でした♪
  
  良いお買い物が出来ました

  これで壁の爪とぎがなくなればよいなぁ

  夜中の運動会開催が毎日じゃなくなればよいなぁ



  前回、避妊手術の事を書きましたが、

  嫁、足し算間違え、金額もあいまい

  で、明細見ました、

  あんずは¥26250

  だいず、ぽんずは、¥22000のところ、

  多頭割引ありで¥19800でした。

  
  


  

いろいろ~


  パソコンもあまり見ず

  何をやっていたわけでもない嫁

  久方ぶりの更新です

 
  かわいこちゃん達はかわらず元気

  書きたいことも、たくさんあるのだけれど、

  今日は、にゃんずを。

  CIMG7186.jpg

  だいず、

  CIMG7184.jpg

  CIMG7181.jpg

  だいずと、あんず、

  019_2014012020404118c.jpg

  ぽんずと、だいず、

  025_20140120204043336.jpg

  はい 三匹集合

  我が家のにゃんず、避妊手術してきました~。

  順番的には、

  あんずが最初、次に、だいずとぽんずが一緒に。

  あんずに発情期がきてしまい、鳴き声に眠れぬ日々を過ごし

  数日間。

  猫の発情期って、なかなか大変ですねぇ。

  避妊・去勢手術してないおうちは、

  あの鳴き声を我慢しているのかしら。

  手術をするにあたり、信頼できる先生なのはもちろんですが・・・

  我が家の場合・・・ も大問題

  あんずは急遽だったので、

  にゃんずがお世話になっているいつもの病院で、

  だいずとぽんずは、小龍と小梅がお世話になっている病院で、

  本当は、みんな同じ病院にしようと思ったの、

  でもね、金額聞いてみたら、一匹、¥8000も違うのです!!

  二匹で¥18000!! 違いはデカイです。

  正直に先生にお話して、別々に手術するにいたりました。

  どちらの病院にもたいへんよくしていただきました

  何かあったときに、病院が一つだと心細いので、

  二つに分けていて良かったと思う今日この頃。

  今は、三匹とも元気です

  そろって、おなかはツルンツルン


  次回は、この三匹にビックプレゼントの巻~





  

  

ひさびさ~


 お休みも~

 今日で終わって~

 しまいます~


 楽しいときは、あっという間、

 明日から、カワイコちゃん達の為に働こう


 我が家、

 今年は初売りにも行かず、ゴロゴロ~

 お正月休みで、

 甥っ子が帰ってきて~

 001_2014010509232482d.jpg

 004_2014010509232821e.jpg

 003_201401050923257db.jpg

 もも、テンション上がり過ぎ

 010_20140105092329f15.jpg

 みんなに、たかられておりました

 甥っ子、

 ひさびさに遊びに来て、

 もも、小龍以外は初対面、

 が、しかし

 人が苦手な小梅がスリスリ行き、

 同じく人が苦手な、あんずとだいずがスリスリ行き

 フェロモンか?!

 モテキングになってました

 そのまま、みんなで嫁の実家へ

 にゃんずはさすがにお留守番

 037_201401050923464e4.jpg

 大・中・小と整列し、

 じっちゃんから、おやつをもらい

 033_20140105092330a6e.jpg

 いつまでも動かない、大と中

 034_20140105092344a55.jpg

 二匹の目線先には、

 ばあちゃんが、ごちそう作っておりました

 045_201401050923488c7.jpg

 小は、疲れて夢の中~

 ひさびさ、みんなに会えて良かったね


 

 

 
プロフィール

さとごろう

Author:さとごろう
嫁(さとごろう)稼ぎ頭2号 
ぽっこりん   稼ぎ頭1号
もも  犬 わがまま姫
小龍  犬 かわいい王子
小梅  犬 おてんば姫
あんず 猫 食いしん坊姫
だいず 猫 好奇心旺盛姫
ぽんず 猫 甘えん坊姫
3わん、3にゃんと、
おまけ人間。
気が付いたら、
こんな大家族に!!
かわいこちゃんの事や、
日常のちょっとしたことを、
綴っていきます。
よろしくおねがいします。

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング参加中♪
よろしくおねがいします♪
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
gremz
訪問者数
遊びに来てくれてありがとう
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク