ゆく年くる年

 

  大掃除

  ようやく終わり

  一安心



  昨日、朝から夕方までかかり、

  大掃除を終え、

  年賀状も出し(まだ何枚かは出せてないけど)

  後は、ゴロゴロするのみです



  今日は、もうお風呂入ったし
  
  かわいこちゃんズも、お風呂に入ったし

  にゃんこは、シャンプーシートできれいにして

  ゴロゴロ~


  今年は、引越しをし、家族も増え、

  ブログを通じて、お友達も増え、

  いろいろなことを知ることが出来ました。

  知ることって大事よねぇ。

  幸せな子がたくさんいる反面、

  今も悲しい思いをしている子もたくさんいて。

  嫁、何をしてあげられる訳でもないけれど・・・

  来年は、何か出来ればよいなぁ。




  ブログに遊びにきてくださった方、

  コメントくださった方、

  ありがとうございます

  
  
  087.jpg

  086.jpg



  我が家のかわいこちゃんともども、
  

  来年も、よろしくお願いいたします。
  

  良いお年を~





  

  

ももは喜び庭かけまわり~


  今日で、仕事納め  

  ぐうたら生活満喫しますイェイ、イェイ

  嫁の勤めている会社、

  最後、社長が挨拶をし、

  会社でいただいたお中元やお歳暮を、

  あみだくじで、もらえるのです

  今年は、モルツの詰め合わせが当たりました

  毎日飲むから足りないけど・・・


  
  今朝の話、

  110_2013122821513124f.jpg

  107_20131228215127860.jpg

  朝起きたら、予想外に積もっていて、

  108.jpg

  109_201312282151306b5.jpg

  ぽっこりんが雪かきをしている間、

  三匹は、きゃっきゃっ

  112_201312282151465f3.jpg

  ひっかかっている、ぽんずを無視して、あんずは、

  113.jpg

  114_20131228215149dd3.jpg

  115.jpg

  ももと遊びたかったみたい



  ねこは、こたつで丸くなるんじゃないの?

  こたつ、まだ出してませんけど


  

人気者


  プリンター

  印刷出来ず

  四苦八苦


  急に印刷できなくなったプリンター・・・

  なんでだろうと考えた嫁、取説を読み直し、

  あっ! コードつなぐ場所間違ってた

  なんとか年内には年賀状出せそうです

  
  

  我が家には、壊れてしまった嫁、もといブタさん

  人気を二分する人気者が

  CIMG6297.jpg

  じゃじゃん!

  うさぴょん

  CIMG6298.jpg

  CIMG6303.jpg

  CIMG6304.jpg

  もともとはきれいなピンク色で、足も二本あったの、

  CIMG6398.jpg

  CIMG6400.jpg

  モテモテのうさぴょん、

  すすけて、足も一本行方不明

  CIMG6412.jpg

  CIMG6405.jpg

  たくさんおもちゃはあるのだけれど、

  なぜかみんな うさぴょんが好き

  CIMG6411.jpg

  CIMG6410.jpg

  うさぴょん、

  来年もよろしくね~




  CIMG6292_20131227225313bd5.jpg

  三代目か四代目の嫁の眼鏡、

  近日中に代替します

  気をつけているつもりで、何本壊してしまったのか・・・

  嫁、学習しろよ 

  はい、次は、寝るときは必ずしまってから寝ます。



愛のかたち

  大掃除

  今年は

  やらずに終わるのか・・・

  

  ふふふ、年賀状どころか掃除すらやっていない我が家

  今年の汚れ今年のうちに、

  このフレーズが心にささる嫁です。


  ようやく家の外構が今日で終わり、一段落

  かと思いきや、

  あんずが発情期になったようで朝から晩まで鳴きまくり

  えっ?! こんなに早くくるの?!

  まだまだ勉強不足だわ

  あんずを急遽、年内避妊手術することにし、

  だいずは来月、

  ぽんずも、小梅もその後に控えております・・・

  どうなる!! 我が家の財政難

  まぁ、なるようにしかならないやぁねぇ。

  宝くじ当たれ~

  
  そんな嫁の邪念とは正反対な光景が

  CIMG6361.jpg

  寄り添っております

  CIMG6363.jpg

  腕枕されております

  CIMG6378.jpg

  CIMG6372.jpg

  かわいいねぇ

  CIMG6369.jpg

  CIMG6384.jpg

  ふふふ、手と手

  CIMG6368.jpg
 
  灰色組の間に挟まれた茶色組

  CIMG6371.jpg

  あっ、踏まれてる

  まわりを気にせず我が道を行くぽんず

  今日、病院に行って、傷はとても良くなり、

  来週にはエリザベスから脱出するのでは

  そのエリザベスをあんずへ、そしてだいずへ。


  ぽんずも食い意地ハンパないです

  我が家の女子は、色気より食い気




茶組vs白組


  最近、

  なにかと仕事でイライラがつのる嫁、

  どんどんお局化していく自分がこわい

  
  年賀状も全然すすんでないし・・・

  プリンターをかなり前に買っていたのだけれど、

  この前ようやく箱から出し、

  出しただけで使える気になっていた嫁、

  そろそろ印刷しないとヤバイかな



  

  そんな嫁のあせりなんか気にしない我が子たち、

  ふと見ると、

  

  
  茶組、白組に分かれてるよ

  赤組、白組なら知ってるけど、

  075.jpg


  090.jpg

  茶組は、寝るの大好きっ子チーム



  076.jpg


  079.jpg

  096_20131219222108670.jpg

  白組は、小人プロレスが大好きチーム





  081.jpg

  あっ、ひとりぼっちがいた!

  082.jpg

  ふっ、あたしゃ、ぽんずがきたら灰色チームですけどって、

  いいたげな顔をしているだいず。


  ぽんずは、うん〇から回虫発見の為、

  VIP個室で一人生活中

  早く、ぽんずも一緒にゴロゴロ出来ると良いね~

  傷は、とても順調に回復中




 

  
プロフィール

さとごろう

Author:さとごろう
嫁(さとごろう)稼ぎ頭2号 
ぽっこりん   稼ぎ頭1号
もも  犬 わがまま姫
小龍  犬 かわいい王子
小梅  犬 おてんば姫
あんず 猫 食いしん坊姫
だいず 猫 好奇心旺盛姫
ぽんず 猫 甘えん坊姫
3わん、3にゃんと、
おまけ人間。
気が付いたら、
こんな大家族に!!
かわいこちゃんの事や、
日常のちょっとしたことを、
綴っていきます。
よろしくおねがいします。

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング参加中♪
よろしくおねがいします♪
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
gremz
訪問者数
遊びに来てくれてありがとう
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク