ありがとう


 帰宅中

 変な音して

 車がっ!!

 すでに5・7・5 にすらなってないですが、

 仕事が早く終わり、

 ラジオ聞きながら鼻歌まじりでルンルンで運転していた帰り道、

 車の下でガラガラ音が聞こえたかと思ったら、

 赤いランプが二個点灯

 修理代いくらかかるんだろ。





 もも・小龍・小梅・あんず・だいず・ぽんず

 
 いろんな方に気にしてもらって、

 心配してもらって、

 励ましてもらって

 ほんとうにありがとうございます

 ドッグランデビューし、お友達も増えて、

 ブログを始めて、いろんな方とも知り合えて

 さとごろう家、いっきに家族が増えすぎた感はいなめませんが、

 これからも、よろしくお願いします


 CIMG5556.jpg

  

 さて、いまだ特集を組まれていないだいず

 いったい、だいず特集はいつになるやら・・・




決定!!



  ラジオにて

  人生相談

  やっていた

  65歳のご婦人が万引きしてしまって・・・

  なんちゃんらかんちゃら・・・

  お金が無いとはいえ、

  人の物に手を出してしまうのは・・

  私達の老後は、いったいどうなるのか心配になった嫁です。


  さて、にゃんこちゃん、

  このたび、

  我が家の子になりました

  025_201311272208353b4.jpg

  ぽんずです


  026_201311272208380e0.jpg

  なかなかのイケメン!!

  女子ですけど・・

  
  031_20131127220842389.jpg

  見てのとおり、キリっとしております

  
  030_20131127220840090.jpg

  ふふふ

  
  029_20131127220839fba.jpg

  近くで見るとなかなかの美人さん


  ぽんずを迎えるにあたり、家族会議開催しました。

  ぽっこりんがこんなことを

  「今回みたいな怪我した子は、そう無いことだと思う、

   怪我が治っても、びっこが残る可能性があるし、

   譲渡会に参加するために、

   毎回ゲージに入れられ、知らないところに連れて行かれ、

   可哀相だねって言われて、里親が決まるかどうか分からないよりは、

   うちで飼おう」

   かなり、嫁、嫁のいい風に解釈しましたが、

   こんな事を言ってくれたような

  

  もし出会わなければ知らなかった命、

  でも、全部は救えない、救うって言い方もおかしいけど、

  もし次、不幸せなワンコ・ニャンコに出会ったら・・・

  嫁は、たぶん連れて帰ってくると思う。

  たぶんじゃないな

  でも我が家はもう無理なので、

  幸せにしてくれる新しい家族を探すことになるねぇ。

  出来れば、出会いたくない、

  あのどうしようもないドキドキ。

  今回のことで、嫁、いろいろ思うことがあります。

  かわいそうでは救えない、

  でも、知らないふりして、その場を立ち去ったとして、

  自分の前からはいなくなったけど、

  命は確かに存在してるのです。

  う~ん、うまく言えない。そして解決策も見つからない。


  飼えなくても、助けられることが当たり前で、

  知らないふりしなくてもいい世の中になればよいなぁ。


  もう一つ、

  新聞に迷子で載せたら、問い合わせが一件ありました。

  「飼い主じゃないけど飼ってもいいです」って、

  嫁、いい人もいるもんだと喜びましたが・・・

  その人、新聞にそういうのが載るたび、電話をし、

  もらっては、飼えなくなったとか、いなくなったとか、

  そんな人だったらしい。


  う~ん、人間ってむずかしい。



  
  

にゃんこちゃん

  指はさみ

  あまりに痛くて

  病院へ

  昨日、自分で車のドアに指をはさみ、

  痛みが全くひかず、今日、会社を休んで病院へ。

  爪に穴開けて血を抜いてもらったらかなり楽になりました

  嫁、なんで指に気づかなかったんだろ。




  この前の、にゃんこちゃん

  

  
  070_201311251913362ce.jpg


  とっても人懐っこく、部屋に入るとすりすり~ごろごろ~


  069.jpg

  063_2013112519133007d.jpg


  普段は、こんなかんじで一人でお留守番をしてもらってます。

  
  072_20131125191411a03.jpg


  さみしいのか、嫁が動くと、にゃんこちゃんも一緒についてきて


  066.jpg


  ふふふ カメラ気になるねぇ


  064.jpg


  にゃんこちゃん、元気です



  にゃんこちゃんって、呼んでるけど・・・


  実は、名前を決めてます  


う~ん


  放置して

  久々見たら

  2000人。


  全く、他の方のブログにも遊びに行かず、

  自分のブログさえも放置していた嫁。

  すいません

  最近、意味も無くイライラしている嫁、

  被害にあっているのは、ぽっこりんです

  ごめんなさい、ぽっこりん。

  う~ん、このままじゃ、まずいぞ

  明日の朝起きたら、嫁、いい人になる!!

  

  そんな嫁、昨日、にゃんこちゃん保護しました

  正確には、会社の子が、

  近くのコンビニでうろうろしている怪我した子猫ちゃんを、

  見るに見かねて会社に連れてきて、嫁が会社倉庫で発見!!

  右前足を怪我していて痛そうで、

  ただ、包帯でテーピングしてあったのです。

  保護した子に聞いたら、すでに巻いていた状態でうろうろしてたって。  

  子猫ちゃん、倉庫のストーブから離れず、嫁、仕事も手につかず・・・

  もう、頭の中は、どうしよう、どうしようでグルグル

  保護した子、保健所に相談の電話をしたら、

  「引き取るってことは殺処分ってことですよ、

  後は、そのままいなくなるのを待つしかないです」って。

  保健所の方が言うのももっともな事だけどさぁ、

  怪我して目の前にいるのに何もしないで外に出せってか

  その子、連れて来たはいいけど、飼えないって・・・ 

  病院は連れて行くの?って聞いたら、行きませんって・・・

  他の会社の人も、

  可哀相とか、

  可哀相だけど保健所に連れて行くしかないんじゃないって・・・

  悪いのは飼い猫であれば放し飼いにしている飼い主、

  野良ちゃんなら元飼い主、

  会社のみんなは悪くないのは分かってる、でもねぇ、

  冷たいんじゃないのぉ。

  こんな言い方したら悪いけど、

  人が怪我していたら救急車呼ぶでしょうよ。

  人と犬や猫は違うっていうのは、よ~く分かってます。

  まぁ、そんなこんなで、定時ですぐ仕事をあがり、

  ももがお世話になっている会社近くの病院へ

  結果、入院。

  骨は折れていないけど、怪我をしてからしばらくたっていて、

  骨に細菌が入ってしまっているかもしれないと。

  怪我の写真見たけど、う~ん。痛々しい

  子猫ちゃん、よく頑張ってたね、こんな小さい体で(1.5kでした)

  推定5~6ヶ月の、とっても人懐っこい女の子です。

  明日、病院に行って経過を見て、良ければ退院かしら。

  う~ん。困った。我が家には余裕が無い。

  でも、飼い猫だとして、

  怪我をほったらかしにする飼い主には正直返したくない、

  野良ちゃんなら、良い里親さんを探してあげたいけど、

  もし悪い里親に渡してしまったら・・・

  116_2013112122091964a.jpg

  う~ん。困った。
   
 
  
  よし!!

  明日、にゃんこちゃんに会って、新聞に迷子載せてから考えよう!

  嫁、明日起きたら、きっときっと、いい人になってますように~




  
  

あんず


  食べ過ぎて

  おなかを壊し

  後悔し


  昔ほど、脂っこいものが食べられなくなり、

  最近、少し食べ過ぎると、トイレと友達になる嫁。

  胃腸の衰えを感じる今日このごろ。

  まぁ、ぽっこりんよりは、たくさん食べてるんですけど
 


  そんな嫁に似たのか、

  CIMG4978.jpg

  小龍のガムをガン見する、あんず

  でも、小龍は唸って絶対あげないのです

  煮干をあげると唸って食べ、ももや、あんずのおやつを横取りし、

  ついには、

  嫁の手をネコパンチして手からおやつを奪っていくありさま、


  CIMG4946.jpg

  こんな可愛い顔からは想像出来ない食い意地の汚さ

  親の顔が見てみたい

  あっ、嫁だった。


  CIMG4976.jpg
  ふっ。





  CIMG5214.jpg

  もものベッドで寝てたかと思ったら、


  CIMG5215.jpg


  CIMG4784.jpg


  CIMG4789.jpg
  
  
  最近、仲良しの二人

  
プロフィール

さとごろう

Author:さとごろう
嫁(さとごろう)稼ぎ頭2号 
ぽっこりん   稼ぎ頭1号
もも  犬 わがまま姫
小龍  犬 かわいい王子
小梅  犬 おてんば姫
あんず 猫 食いしん坊姫
だいず 猫 好奇心旺盛姫
ぽんず 猫 甘えん坊姫
3わん、3にゃんと、
おまけ人間。
気が付いたら、
こんな大家族に!!
かわいこちゃんの事や、
日常のちょっとしたことを、
綴っていきます。
よろしくおねがいします。

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング参加中♪
よろしくおねがいします♪
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
gremz
訪問者数
遊びに来てくれてありがとう
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク