どっちでしょうか?

 車内での

 BGMは

 ラジオです

 最近の流行の曲が分からない嫁です。

 なにげにラジオ面白い!!


 
 CIMG4917.jpg
 小龍


 CIMG4920.jpg
 小梅

 
 CIMG4921.jpg
 小梅


 CIMG4918.jpg
 小龍


 CIMG4919.jpg
 さぁ、どっち?



 
 正解は、小梅でした
 


 CIMG4930.jpg

 胴輪をつけられるようになりました

 お散歩も少し行けました。

 小梅、頑張っております




しばらくぶりの間に


 秋深し

 隣は何を

 食う人ぞ

 食欲の秋MAXの嫁です。



 そして、ひさかたぶりです えへへ 

 ネット社会から遠ざかっていた嫁。

 

 そんな我が家、

 なんと!!

 家族が!!

 一人増えました


 嫁、20日に行ってきました、青森県動物愛護センター
 
 CIMG4794.jpg


 CIMG4795.jpg

 入り口付近には県内の迷子情報が。

 CIMG4796.jpg

 引き取りって・・・




 なぜ行ったかと言うと、


 小梅です

 CIMG4899.jpg


 1382842828777.jpg


 そう、小龍とそっくり子ちゃんなんです。

 小龍が保護された場所と小梅が捕獲された場所は離れてますが、

 泣き方も甘え方もあくびもそっくり!! びっくり!!

 

 ことのいきさつは、いつものように迷子の情報を見ていると、

 あれっ?あれあれ? 似てる?! 小龍?

 でも場所が離れているし・・・

 我が家にはすでにかわい子ちゃんが四人もいるので、

 これ以上家族が増えるのは正直大変

 でも・・・

 心にひっかかりを覚えながらも何も出来ずに幾日か過ぎ、

 その間、迷子情報を同じく見ていた方に「小龍に似てるよね」 「ですよね、そっくりですよね」

 なんて会話を交わしながら、う~ん、どんどん気になる。

 ぽっこりんに写真を見せ、「似てるよね」 「似てるけど・・・」

 「小龍は、ももが好きになったから大丈夫だったけど、他の成犬はどうか分からないよ?」

 「ももや小龍、あんずやだいずのことも考えないと」

 う~ん、もっともです、ぽっこりん。

 青森って迷子写真の公開が7日しかないんです。他は知らないですけど。

 写真が消えちゃう最終日、嫁、勢いに任せ保健所へ電話しました。

 嫁の悪いところ、後先考えず行動しちゃう

 一応、ぽっこりんには、その前に電話しましたけど。

 保健所の方に聞くと、捕獲器で捕まり、野良だと思うので、

 人馴れしておらず、飼育は難しいとのこと、

 譲渡出来るかどうかの判断は、青森市の愛護センターの獣医師の判断となりますとのこと。

 愛護センターへ電話し、担当の方とやりとりをし、特別譲渡という形でOKになりました

 小梅の命をつなぐため、私以外にも、動いてくださっていた方がいました。

 本当に感謝、感謝です。

 

 譲渡の流れとして、

 青森市まで行って、講習会を受ける
   ↓
 お見合いをする
   ↓
 希望者多数の場合は抽選だそうです。
   ↓
 ¥3000を払って家族に迎える
 愛護センターで、予防接種、マイクロチップ埋め込みをしてるそうです。
   ↓
 その場で希望の子がいない場合、一年以内であれば受講者は、
 いつでもお見合いできます。
 

 嫁、講習会を受け、人数の多さにビックリ。三十人弱いました。

 普段はこんなに多くはないみたいですけど。
 


 初対面の小梅、ちいちゃい、ちいちゃい鋼製の箱に入って震えてました。

 いままでどこでどう生きてきたのか、人前でしたが、涙が出てきちゃいましたよ

 小梅、生きていてくれて、ありがとう。

 家に帰ろうね。

 CIMG4802.jpg

 CIMG4809.jpg

 兄弟、感動の再会!!とはいかなかったけど、



 CIMG4945.jpg

 CIMG4905.jpg
 
 小梅、ご飯はもりもり食べ、

 お散歩は、もうちょい先かな、

 病院にも連れて行けたので一安心


 我が家の他のカワイコちゃんズも元気

 1380148182231.jpg


 ぽっこりん、嫁のわがままを聞いてくれてありがとう。

 嫁、ご飯代稼ぐためにも頑張ります。


最近



  ここ最近、

  嫁、人生に悩み、仕事に悩み、

  誰とも会いたくなく、

  うつうつとした生活をしておりました。

  
  実は、仕事を辞める決心をし、

  上司に退職願を出し、なんやかんやの一週間。

  結果・・・

  嫁、仕事、辞めません




  学校を卒業してから、色々な仕事をやり、今の職場に落ち着き、13年、

  失敗しながらも頑張ってましたが、

  ほぼ同期の一人が退社し、人間関係にも疲れ、体力も衰え、

  嫁、いいとこなしに。

  気分も浮き沈みが激しくなり、涙腺もとんと弱くなり。

  


  そんな嫁、ぽっこりんの言葉で救われ、退社を決意!! 

  さすが、ぽっこりん

  あたしゃ、いい旦那をもらったよ


  そこからは、行動が早い嫁 

  次の日には退職願を出し、色々、上司と話をし。

  で、業務改善や他の問題を解決するようにしてくれると言うので、

  もう少し頑張ってみようかなと



  辞めたことを後悔するか、辞めなかったことを後悔するか、

  これからどうなるかは分からないけど、

  嫁、明日からまた気分を新たに、かわいこちゃんや、ぽっこりんの為に頑張りま~す 

  
  030_20131014114434170.jpg


  027.jpg

 
  
プロフィール

さとごろう

Author:さとごろう
嫁(さとごろう)稼ぎ頭2号 
ぽっこりん   稼ぎ頭1号
もも  犬 わがまま姫
小龍  犬 かわいい王子
小梅  犬 おてんば姫
あんず 猫 食いしん坊姫
だいず 猫 好奇心旺盛姫
ぽんず 猫 甘えん坊姫
3わん、3にゃんと、
おまけ人間。
気が付いたら、
こんな大家族に!!
かわいこちゃんの事や、
日常のちょっとしたことを、
綴っていきます。
よろしくおねがいします。

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング参加中♪
よろしくおねがいします♪
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
gremz
訪問者数
遊びに来てくれてありがとう
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク