貧乏体質なのか・・・

嫁のひとりごと
07 /31 2013


 けっこう前の話。

 ぽっこりんが、出張のお土産で、ももと小龍に

 松阪牛入りクッキー

 買って来てくれました

 


 少し前の話。

 ぽっこりんのお友達から、生うにとホヤいただきました

 057.jpg


 059_20130731223728bd6.jpg

 その後の話。

 ももはクッキー食べて吐き、

 ぽっこりんと嫁は、食べ過ぎて、二人ともそろってトイレとお友達に

 高級すぎてお腹がビックリしたようです もったいない。


 068.jpg

 なんともないのは小龍だけ


 

いろんなカオをもってます。

もも
07 /30 2013

  普段は、とってもカワイイももちゃん、

  でも・・ たまに・・・

  CIMG2588.jpg


  もものほっぺには、夢と希望がつまってます。

  ぽっこりんのおなかにも


  CIMG2637.jpg


  CIMG2589.jpg


  ぽっこりんの相手するのも、つかれるわぁ~とでも言いたいのかしら。


  103.jpg


  白目むきながら、寝言も言うよね~。


  122.jpg


  ガム、絶対はなしません!!


  126.jpg


  キャッ、恥ずかしい。


  いつもは、もっとカワイイの。


 

またなの~

小龍
07 /29 2013
 かわいい、かわいい小龍

 またもや、やってくれました

 今回も現行犯逮捕出来ず!!

 現場からお伝えします。


 CIMG3091.jpg

 なにやら白い生地が見えてますね~


 CIMG3090.jpg


 こちらはステキな木目が見えてますね~

 CIMG3089.jpg

 いい顔してますけど、階段、はげてますから!! ざんねん


 CIMG3023.jpg

 お気に入りのプップカ鳴るドーナツのおもちゃをわざとソファの下に入れて、

 取れなくなってみたり、

 CIMG3128.jpg

 ももに見せびらかしながらガム食べて、飽きちゃって寝てみたり、

 CIMG2982.jpg

 小龍、日々、成長しております。

 いろんな意味で


 現行犯で捕まえたい・・・






 

犬と猫と人間と2

嫁のひとりごと
07 /25 2013
 21日、日曜日、嫁とぽっこりんは、

 観てきました。

 実は、嫁、少し、この映画を応援してまして、

 宍戸監督が八戸に来るというお知らせをもらい、

 行かねば!!

 ここから書くのは嫁の感想です。

 飼い主さんと一緒に学校に避難したのに、校舎に入ることが許されず、

 外の柱につながれ、津波にのまれて

 死んでしまったワンコ。

 その後、先生は飼い主さんに謝罪にきたそうです。

 知ってました?学校は、先生。公民館なら館長。

 その方たちが建物の中に動物を入れてよいかダメか

 判断するんだそうです。自治体じゃないんです。

 私たちの避難先は大丈夫?

 映画の中に、牛を助けている方たちが出てきます。

 経済動物、価値のない命、なぜ処分しないのか?

 そんな意見もあるんですって。

 愛玩動物と経済動物の命の違いってなんなんだろ。

 我が家、高速道路に近いので、

 牛や馬を乗せたトラックが走っていくのを、たまに見かけます。

 そんな後は、

 心がもやっと、お肉を食べなくても良いかなと思うのですが、

 何日かするとスーパーで特売のお肉をカゴの中へ。

 鶏、豚、牛など、いずれ殺されてしまう命。

 飼育風景や、屠畜が身近のものではないから、感覚が薄れてしまうのか。

 観ていて涙が止まりませんでした。

 でもつらいのは、今も被災地で頑張っている動物たち、

 一生懸命、命を助けようとしているボランティアさん達。

 映画が終わって、宍戸監督の挨拶。

 一言一言、言葉を選んで話をしてました、

 どうしてかと言うと、青森県には原発があるから。

 泣きながら、「映画を作ってくれて、ありがとうございます」って、

 お礼言ってる方がいました。

 八戸も捨てたもんじゃないな。

 うまく書けませんでしたが、

 あたりまえの日常が一番幸せなのですね、

 ぽっこりんがいて、ももがいて、小龍がいて、

 116_20130725221005.jpg

 
 嫁、パンフレット持ってます。

 見たい方、言ってください!!

 けっして楽しい映画ではないけれど、

 今、被災地で起きていることを知ってもらいたいです。

 一匹でも多くのわんにゃんが保護されますように・・・

 

 
 

カメラ・・・

わんず
07 /23 2013
 宝くじ

 当たって辞めたい

 この会社・・・

 なんとっ、書いた記事が消えた!!

 がっかりです。そして、今日二回目の記事です。

 一回目のやつ消えてないけど


 気を取り直して、

 土曜日、楽しいてくてくへ

 嫁、案の定カメラを忘れて、お友達撮れず

 2才になったムキムキなレンさんに会って

 もぐ君てとちゃん兄弟にも会って

 とってもお久しぶりにHAL君に会って

 ぬいぐるみみたいな大きいこをさわって

 可愛いミニピンちゃんたちにも会って

 嫁、なんでカメラ忘れたんだろ

 そのあと、ももと小龍はシャンプーへ

 121.jpg

 きれいになって、おそろのリボンつけてもらって

 017_20130723210345.jpg

 あらっ

 013_20130723210342.jpg

 つかれた?

 003_20130723210338.jpg

 ここにも

 006_20130723210339.jpg

 つかれたこが、もう一人


 次は、カメラ忘れない!!


 日曜日、犬と猫と人間と2観てきました。

 感想は次の機会に書きます。みんなに観てもらいたいなぁ。