ぱたぱたしてます。

嫁のひとりごと
06 /24 2017
 
 おはようございま~す。

 ここ数日、更新が滞っておりました。

 訪問していただいたのに、すみません。

 ちなみに、ブログは不定期更新です・・・

 そんなブログですが、よろしくお願いいたします。


 さてさて、

 水曜に、体内電池が切れまして、

 充電に数日を要し、すでに週末。

 そう、嫁は、週末に向け準備をしていたのです。←ただの言い訳・・・

 充電98パーセント!

 週末を、びみょーな緊張で待っていた嫁、

 その理由は・・・

 032_20170624073803a4e.jpg

 033_20170624073810e93.jpg

 昨日の夜から我が家にお泊りいただいております。

  034_20170624073811cef.jpg

 036_2017062407381061c.jpg

 035_20170624073806f0d.jpg

 この子のいる部屋のドアの前で、みんなでソワソワ。

 気になるねぇ~。



 出会ってしまったものは、しょうがない。

 と言うか、今回は、

 嫁が自分でしたいと思ったことだから。

 
 この子を、連れてくる前に、

 うちの子みんなに、

 「子猫ちゃん、来るから、よろしくね。

  ちょっと、しばらくうちで、お世話したいから。

  迷惑かけて、ごめんね。」と、

 了解をとったつもり。

 もちろん、一番先に、ぽっこりんに、お願いした。


 
 今の嫁に出来ることをちょっとづつ。


 今から病院行ってきます。




 ここ数日のゆず。

 026_20170624073805ead.jpg

 030_20170624073804dcb.jpg

 ゆずの、食糞、甘噛みに、アドバイスありがとうございました。

 ごはんを多めに置き、常に食べられるようにして様子をみます。

 砂は、石のやつを使ってみるか、

 システムトイレの砂を変えてみるか、試してみます。

 ウッドチップ風も、ゆず、食べているみたい・・・

 
 甘噛み、

 「痛い!」と大きな声を出してみたら、

 ちょっとびっくりきょとんとしてました。

 噛み返したら、遊んでると思われた。。。


 ゆず、日に日に元気で~す。


 うん〇の後、ハイになるタイプの子かもしれない。。。



  にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 ぽちっとよろしくお願いいたします。
   

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。




 



 

 


 

 

嫁のひとりごと
05 /19 2017

 共謀罪が強行採決とニュースで。

 いまでも小さな命に優しい世の中ではないのに、
 
 さらに、程遠いところへ行こうとしているんじゃないだろうか。

 これからいったいどうなるのだろうか。

 

 さてさて、

 我が家の子達には夢がある。

 CIMG3540.jpg

 ももの夢:おなかいっぱいご飯を食べたい!



 060_20170519221645006.jpg

 小龍の夢:だいずを狩りたい!



 012_20170519214719588.jpg

 小梅の夢:大好きなぽっこりんにずーっと抱っこされていたい!



 CIMG7083_2017051921482989f.jpg

 あんずの夢:ももと、いっつもべったりしたい!



 CIMG7631_2017051921482408b.jpg

 だいずの夢:世界征服!



 092_20170519214718c29.jpg

 ぽんずの夢:チュールの露天風呂に浸かりながら、カリカリをつまみに、またたび酒で一杯やりたい!




 さぁ、我が家の子ではないけれど、

 1495196214575.jpg

  よしちゅねの夢:新しい家族にゴロゴロしたい!一緒のお布団で寝たい!

 CIMG8749.jpg

 CIMG8753.jpg

 CIMG8750.jpg

 CIMG8754.jpg

 CIMG8751.jpg

 よしちゅね(仮称)家族大募集~。

 CIMG8755.jpg

 CIMG8752.jpg

 チュールを食べる姿も、たまらない♪

 一緒に写っている、そばっち(仮称)も家族大募集中~。

 嫁、よしちゅねのぶさかわ姿に、ハートをわしづかみにされ、

 あぁーーー、うちの子にしたい!

 それは叶わぬ夢だから、せめて、がっちり切れない赤い糸がつながって欲しい。

 かわいい、かわいそう、一時の感情で、安易に家族は増やせない。



 よしちゅね オス 推定1才

 そばっち  オス 推定10ヶ月

 人見知りせず、ゴロゴロ~、ニャーと可愛い声で寄って来ます♪

 幸せになれ~。



 気になった方は、
 
 動物愛護支援の会八戸

 ごらんになってください。


 嫁の夢:小さな命が大切にされ、命を絶つためじゃなく、つなぐために税金が使われる世の中になりますように。


 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。
 


 

カレンダ~

嫁のひとりごと
04 /04 2017

 4月が始まり、早4日。

 だんだんと、ぽかぽか日差しの時間も長くなって、

 なんだか心も弾む時期♪

 そんな新年度にスタートにぴったりな、

 4月スタートのカレンダーがあるのを、

 そこの奥様ごぞんじかしら?

 そう、はちねこカレンダー

 007_20170404204630b4d.jpg

 008_20170404204630c9f.jpg

 たっくさんのかわいこちゃんがいっぱい!

 ニャンコ好きにはたまらない!

 009_20170404204631235.jpg

 011_20170404204633c3e.jpg

 012_20170404204634abf.jpg

 ダブルで飾ってもすてき♪

 ちなみに右側は、どうぶつ基金のカレンダー。

 はちねこさんで好評発売中でございます♪

 そこの、奥様、お台所にお一ついかが?

 

 頼んでもいないのに、

 モデルをかってでた あんず。

 099_20170404204636bb8.jpg

 次回は、そんな あんずと ぽんずの、びみょーーな関係をお届けしたいと思います。

 

 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。


 

送別会

嫁のひとりごと
04 /01 2017

 すでに、午前1:02

 明日は仕事、

 久々にこんな時間まで起きていた嫁。

 なぜなら、今日は会社の送別会。

 たいへんお世話になった方、

 一次会から二次会へ。

 二次会は、とてつもなく久々のカラオケ♪

 タンバリンを久々に鳴らして参りました♪

 出会いと別れ、

 二度と会えないわけではないけれど、

 やっぱり、せつなさをかんじる嫁です。


 
 さてさて、


 送別会を終え、帰ってきたら、


 007_20170401010044478.jpg

 008_20170401010046d83.jpg

 009_20170401010047565.jpg

 010_2017040101004860a.jpg

 011_20170401010050cd5.jpg

 012_20170401010051d4e.jpg

 013_20170401010053886.jpg

 016_201704010100575ae.jpg

 017_20170401010059764.jpg

 写真ぶれまくりでお出迎えをしてくれる、うちの子達。



 最近、嫁、ちょっと考える、

 何のために働くのか。

 自分の為、

 食べるため、

 生きていくため。

 なぜにこんなに大変なのか、

 そんなとき、

 心の支えは、

 やはりモフモフモフな毛むくじゃらんたち。

 自分以外の大切な存在。

 なにをしてくれるでもないけれど、

 損得関係無しに、

 言葉もいらず、

 悲しいとき、つらいときには、

 なぜだかそっとそばにいて、

 嬉しいとき、楽しいときには、

 とびきりの笑顔を見せてくれる。

 この子達がいるから頑張れる。


 さあ、明日もはりきって働いてきます。



 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。




 

 

6年前。

嫁のひとりごと
03 /11 2017

 今日、yahooで「3.11」と検索すると一人につき10円が、

 東北復興にたずさわる団体さんに寄付されるんだそうです。

 

 6年前の午後2時46分。

 嫁は仕事の真っ最中だった。

 いままでに感じたことのない揺れに、

 ただただびっくりして。

 停電になり電話も通じず、

 何が何だか訳が分からず。

 そんな中、ぽっこりんが信号も消えた道路を、嫁の会社まで心配で来てくれた。

 停電はしばらく続き、真っ暗な中、星だけがきれいに光っていた。

 回復してテレビが見られるようになり、映し出された、その光景に目を疑った。

 今もたくさんの被災された方が苦労され、

 人のいなくなった地で、小さな命は、懸命に生きている。

 あのときで時間が止まってしまった方たち、泣く泣く置いていかれた子たち、、

 食べ物にならないからと殺処分された産業動物たち。

 決して風化させてはいけないと思っています。

 真の復興が一日でも早く進みますように。

 


CIMG4466.jpg


 

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。