狩人


 みなんさんのブログにおじゃましては、

 「あら~桜が満開ねぇ~」と一足先に、

 桜を見ていた嫁。

 こちらも、

 だんだんと桜のつぼみもほころび始め、

 開花もそろそろです~♪


 さてさて~、

 我が家の、

 007_201704161437539f9.jpg

 006_20170416143752bba.jpg

 最弱狩人 小龍

 あずさ2号じゃないのよ♪


 014_201704161437555c2.jpg

 015_20170416143756ce1.jpg

 016_20170416143758837.jpg

 017_2017041614380056c.jpg

 だいずのおトイレタイムを狙い。。。

 狙いを定めてーーー。

 行ったーーー。

 結果は動画で♪

 小龍、ファイト~。

 [広告] VPS


 

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。






 

こしょこしょ話


 昼過ぎから、

 雨雪が降り始め、

 057_20170306213717ac6.jpg

 積もってしまった。。。。

 3月なのに。。。

 明日も早く出勤しよう。

 

 とうに過ぎた3月3日のひな祭り、

 002_201703062137084b9.jpg

 よ~りどり~みどり~

 そして今日、

 055_20170306213715a65.jpg

 会社の人に買ってもらった桜餅♪

 とっても美味しい和菓子屋さん♪

 嫁、四個いただきました~♪

 おなかは鏡餅ばりに段々・・・


 さてさて、

 出張していた ぽっこりん。

 昨日帰ってきまして、

 小龍と男同士のこしょこしょ話、

 050_20170306213708d74.jpg

 051_20170306213709abb.jpg

 052_20170306213710595.jpg

 053_20170306213711704.jpg

 054_20170306213713e8d.jpg

 ぽっこりんの口元で楽しさが伝わりましたでしょうか~♪



 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。


犬なのに。。。

 前回書き忘れておりました、

 ぽんぽこ ぽんずに たくさんの おめでとうを ありがとうございました~♪

 ぽんちゃん、あいかわらず食い意地全開でございます♪


 ジャンパー、かわいいでしょ~♪ ←親ばか全開。。。

 大(もも 19キロ) 中(小梅 6キロ) 小(小龍 3.5キロ)

 と並べてジャンパー掛けるのが嫁のマイブームです。





 
 さてさて、

 お散歩拒否男の小龍、

 基本、お散歩嫌い、

 でも、置いていかれると、

 じーーーーーっと窓から歩く姿を、

 目で追いかけ、鳴きまくり、

 お散歩チームが帰ってくると、

 なぜ置いていったと鳴きまくり、

 その後、

 なぜだかハイテンションで小梅を追い掛け回す、

 そんな、小龍、

 042_2016112620044091f.jpg

 「お散歩行くよ~」

 043_201611262004410aa.jpg

 044_2016112620045827f.jpg

 この表情。。。

 045_20161126200459da7.jpg

 抱っこして、玄関に行き、

 046_201611262005013ad.jpg

 ももに心配され、

 048_20161126200503ec0.jpg

 049_201611262005043c1.jpg

 胴輪をつけても、しっぽだだ下がり

 050_20161126200522126.jpg

 そんな小龍ですが、

 家の中では、 

 031_20161126200436ea8.jpg

 032_20161126200437c86.jpg

 034_201611262004388a3.jpg

 小さいからか、色が似てるからか、あんずに好かれる小龍。

 あんずは、ももが一番大好きで、次が小龍、最後が小梅。

 
 [広告] VPS


 うちが近くなると俄然やる気スイッチが入り、

 なんだったら、走りだしちゃう小龍。

 小龍、お散歩は、あなたの仕事です!

 最初からテンション上げようね~。



 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。







 

うちのこ記念日だった。。。

 歯茎の痛みが治まったかと思ったら、

 違う場所が痛み出し、治まったかと思ったら、

 インフルエンザになり、

 体調も落ち着いてきたと思ったら、

 また歯茎が痛み出した、嫁。

 歯医者さんも、なんでだろうねぇ~っ、歯磨きも頑張ってるのにねぇって、

 こっちが聞きたいよ。

 次は痛くなる前に、歯石取りに行こう!


 さてさて、

 

 3月23日に雪が降り、

 まだ降るんだと思っていたら、

 002_20160401212426842.jpg
 
 001_20160401212425f4d.jpg

 3月29日には、

 お花が咲きだしました~♪

 そんなこんなで、

 あっという間に4月になっちゃったけど、

 3月15日は

 小龍、うちのこ記念日~♪

 039_20160401212359eb7.jpg

 099_201604012124022a1.jpg

 手作りごはん&クッキーで、お祝い♪

 007_201604012124319c8.jpg

 ご飯は、必ずベッドから足を出さずに食べ、

 008_2016040121244053c.jpg

 ストーブ前のベッドは、だいずに譲り、

 005_201604012124299ba.jpg

 004_2016040121242882a.jpg

 3.6キロしかない、

 我が家の内弁慶くん。

 今年は、どこを壊してくれるのかしら。。。

 CIMG1994_201604012123322e9.jpg

 小龍、うちにきてくれて、ありがとう。

 嫁も、ぽっこりんも、

 あなたがいてくれて、幸せです♪





 

うちのこ記念日 小龍編


 木曜日、体調不良で会社の一人が入院、

 金曜日、6人中3人が休み・・・

 疲れる・・・

 体力に自信があった嫁、

 体も年をとるのねぇ、

 かみさま、おらに力を~


 さて、

 今日は、小龍が我が家にきて二回目のうちの子記念日~♪

 自分のブログを見返し小龍がいつ来たか調べた嫁・・・

 小龍が来た日→

 今でもてくままさんからの

 小龍の取説をたまに読み返してます。

 小龍には本当のおねいちゃんがいました→たんぽぽちゃん

 ぽぽちゃんの分も幸せにしようと決めた日。

 小龍と小梅、くりそつだけれど、

 保護場所も保護日も全然違うから、

 私たちが思っているだけで、

 他犬のそら似なのかもしれない。

 でも、

 
 八朔まみれで、

 八朔ちゃんと小夏ちゃんが出会ったように、

 小龍と小梅も出会ったのだと思う。

 みんなに家族への道が続きますように~。

 CIMG1317.jpg

 CIMG0832.jpg

 あんずやだいずとたいして大きさが変わらない、

 我が家の長男。

 小龍が壁紙をはがし、

 階段をかじりまくったおかげで、

 ぽっこりんがにゃんこを迎えることをOKしてくれたのです。

 壁紙事件→

 階段事件→

 CIMG1696.jpg

 ふと見るとへんてこな体勢で寝ている小龍

 CIMG1994.jpg

 よく「かわいいねぇ、しずかだねぇ」と言われる小龍、

 今日は小龍の家での姿を

 [広告] VPS


 初動画投稿♪

 ム、ムズカシイ。。。

 小龍を迎えた日、ぽっこりんは出張でいませんでした、

 しばらくは嫁、もも、小龍の生活、

 どうしても、ももにえこひいきしてしまう嫁、

 小龍を幸せに出来るのか悩んだときもありました、

 そして今、

 どーにかなってまーす♪

 みーんなかわいい我が家の子♪

 小龍うちに来てくれて、 

 ありがとう。


 ぽっこりんも嫁も幸せです

 続きを読むに、

 嫁の反省文と決意表明を。

 お時間のある方は~。

 

続きを読む

プロフィール

さとごろう

Author:さとごろう
嫁(さとごろう)稼ぎ頭2号 
ぽっこりん   稼ぎ頭1号
もも  犬 わがまま姫
小龍  犬 かわいい王子
小梅  犬 おてんば姫
あんず 猫 食いしん坊姫
だいず 猫 好奇心旺盛姫
ぽんず 猫 甘えん坊姫
3わん、3にゃんと、
おまけ人間。
気が付いたら、
こんな大家族に!!
かわいこちゃんの事や、
日常のちょっとしたことを、
綴っていきます。
よろしくおねがいします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング参加中♪
よろしくおねがいします♪
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
gremz
訪問者数
遊びに来てくれてありがとう
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク