おトイレ決定~

ねこ用品
09 /08 2017

 ぽっこりんは、いびきがすごい。

 先に寝ると気にならないのだが、

 ぽっこりんが寝た後に寝ようとすると、

 気になって、眠れない。。。

 で、そんなときは、別な部屋でお布団敷いて寝る嫁。

 昨日の夜も、別な部屋で寝ようと思い、

 いそいそと準備していると、

 はる、ぽんず、小龍が布団に。

 ぽっこりんと寝ていたはずの、だいずもいつのまにか。

 結果、布団、激狭っ!

 はるが、ぽんずを追いかけ始め、

 ぽんずに踏んづけられる嫁。

 落ち着いたかと思ったら、

 1階では、ゆずとはるが三毛バトル。。。

 嫁を、寝せてーーー。

 時間を気にせず、朝日と共に起きてみたい。


 さてさて~、

 猫トイレ決定~。

 新しく買ってみた、

 上からトイレとフードつきの大きめトイレ~。

 上からトイレは、みんにゃ興味津々、

 砂入れたら、すぐ、だいずがシッコ。

 ぽんず以外は、使ってくれました。

 ぽんずは、フード付きの大きめトイレがいいみたい。

 とびらを、はるとゆずの為に最初は外し、

 慣れたきたので付けてみたら、

 砂の飛びちりも少なくなり、

 匂いも、なんとな~く気にならないような。

 CIMG1447.jpg

 CIMG1448.jpg

 上からトイレも大きめトイレも、けっこうデカイけれど、

 方向転換したり、砂をかけたりが、やりやすそうだから、

 我が家には大きめの方が合っているようです。


 スーパーセールでトイレを3個購入し、

 1階に5個、2階に2個設置。

 トイレだらけになりました。。。

 使いかけの砂が終わったら、まだ置いているシステムトイレと、

 お茶のおから砂トイレを、とりあえず撤収して、

 トイレ5-6個にする予定。


 073_20170908212342ef0.jpg

 試行錯誤の結果、

 使うトイレは決まって良かったけど。。。

 いろんなトイレが余った。。。

 時期を見て、また使ってみたり、寄付したりしよう。。。


 トイレが落ち着いてよかったよかったと思っていたら、

 問題児ゆずちゃん、

 やっぱりやらかしてくれてます。

 ゆず、うん〇くわえて、遊びだしたーーー。

 はぁーーーーーーーーーーーーーーーー。

 朝晩、トイレ掃除して、きれいにしているつもりだったけれど。。。

 ソファの下に、うん〇落ちていたり。

 ぷわ~んとかほりがして、

 ふと、隣に寝そべっている、ゆずを見たら、

 くわたまま、寝そべって遊んでたり。

 ゆず、なぜに?!

 なんででも遊んじゃう、ゆずちゃん、

 おとにゃになったら、落ち着いてくれるかなぁ。



    
にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします。


 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 ◎→はちねこ!てんてんさん 「おれ!みけお!」
 八王子で頑張ってくださってます。



 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。


試行錯誤 その②

ねこ用品
09 /07 2017

 ゆずの耳、

 左耳だけ、ものすご~く汚い。

 たまにポロッと耳あかが落ちるくらい汚い。

 4回、耳ダニの検査をしたのだけれど、異常なし。

 病院2箇所でみていただいたけれど、

 「体質だねぇ」と先生。

 涙目もまだよくならず。。。

 涙目と鼻水が、ゆずもはるも慢性的になってしまったようで。。。

 病院通いは、まだしばらく続きそうです。



 さてさて~、

 猫トイレ。

  036_201709062004118ca.jpg


 037_201709062004126c5.jpg
 

 そもそも、この子たち、

 トイレを遊び場だと思っているような。。。


 ももがいたずらしちゃうので、

 我が家のトイレはフード付き。

 フードが無いシステムトイレは、

 わんずが入れないように、ゲージの中に。

 おからの砂は、小梅が食べちゃう。。。

 そして、ゆずは遊んじゃう。。。

 119_201709062004147f7.jpg

 掃除の邪魔お手伝いもしてくれる、はる。。。


 
 こうなったら、

 いろんな形のトイレを試してみよう!

 211_2017090620042939a.jpg

 214_20170906200434c3c.jpg

 217_2017090620043773f.jpg

 224_20170906200439463.jpg

 どん!

 212.jpg

 213_20170906200433360.jpg

 どん!どん! 

 買ってみました~♪

 上から猫トイレは、

 ほんなさんのニャンズちゃんたちはお気に召さなかったようで、

 我が家の子たちはどうか不安はありましたが、

 好奇心旺盛な、うちの子たちならいけるんじゃないかと。


 189.jpg

 191_2017090620042564b.jpg

 192.jpg

 商品レビューで75リットルのごみ袋をかぶせて使用しているとあったので、

 我が家もやってみよう~。

 195_2017090620042819b.jpg

 225_20170906200440796.jpg

 229.jpg

 いいんじゃな~い♪

 どっちにしても、ゆずとはるはトイレは遊び場だと思っているみたい。。。

 がびーん。

 124_2017090620041610e.jpg

 ちなみに猫砂はこちら。

 078_20170906200414268.jpg

 125_201709062004184c3.jpg

 ウルトラなんちゃら、

 レビューが高くて、お値段もお高くて、

 試しに買ってみたけれど、

 砂が細かすぎ、

 親の敵のように猫砂をかけまくる我が家の子達には合わず。。。

 飛び散りまくり。。。

 今は、ベントナイトのペレットタイプと、おからの猫砂を併用に。

 猫砂も選ぶのってむずかしい。

 178.jpg

 いろんなタイプがせいぞろい~。

 さぁ、どれが人気がでるか!

 みんにゃ、好きなの使いなさいな~。

 

    
にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします。


 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 ◎→はちねこ!てんてんさん 「おれ!みけお!」
 八王子で頑張ってくださってます。



 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。

 

試行錯誤

ねこ用品
09 /06 2017
 
 ビフォーアフターシリーズを全員分やろうとして、

 写真の量が多すぎ、

 途中で諦める。。。

 のんびりやろう~。


 さてさて、

 いままでいろいろ試してきた猫トイレ、

 大玉サンドで落ち着いたかと思いきや、

 ゆず、大玉サンドで遊びだす。。。

 [広告] VPS


 はるもつられて遊びだす。。。

 [広告] VPS


 

 はぁ~、

 大量に買ったのに。。。

 システムトイレ、フードありもなしも、

 サンドも大小試したし、

 ウッドタイプやお茶のタイプも試したし。。。

 システムトイレは全滅ーーー。

 結果、システムトイレは、ゆずとはるが、

 大きくなって、落ち着いた頃にまた再挑戦だなぁ。

 我が家の、ねこトイレ試行錯誤の道はまだまだ続く。。。


   
にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします。


 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 ◎→はちねこ!てんてんさん 「おれ!みけお!」
 八王子で頑張ってくださってます。



 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。