シャッキーン

はる
08 /03 2017

 おまつりシーズン到来!

 嫁の地元でも→八戸三社大祭

 ユネスコ無形文化遺産に登録されたとか。

 山車(だし)見たい!

 まぁ仕事終わってからだと気力が無いわねぇ。

 今年も見ないで終わるんだろうなぁ。


 さてさて、

 235.jpg

 すっきりかっちょくカットされたペロくん♪

 お散歩途中に遊びにきてくれました~♪

 242_20170803205910187.jpg

 ボーボーな草をかきわけ、草食べながら草刈りしてくれるペロくん♪

 244.jpg

 ペロくんを、こっそり見つめる、もも。

 247.jpg

 お祭り気分で、ねじりハチマキしてくれたイケメンペロくんを撮ろうとして、

 ブレブレ。。。

 ペロくーん、また遊ぼうね~♪



 さてさてのさてさて~、

 133_20170803205902a89.jpg

 ソファでみんなでゴロ~ンと♪

 132_20170803205901fdd.jpg

 そんな中で、

 はるくん、

 134_2017080320590362c.jpg

 135_20170803205904543.jpg

 136_20170803205906edf.jpg

 シャッキーン!とした格好で爆睡。

 137_20170803205907577.jpg

 ちっくび~丸見え男は、大物になりそうな予感です。


 
 ゆずのテーブルにドーン事件、

 ご飯は中盤だったので、

 お味噌汁はぬるめ。

 ゆず、一応、猫らしく受身をとり、

 テーブルが、ちらかったくらいで済みました。

 ご心配おかけしました~。


  にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 ぽちっとよろしくお願いいたします。
   

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。

ばぁちゃん

はる
07 /20 2017

 ゆず、先々週あたりから発情期。

 時間を問わず、にゃーにゃー。

 そうだよねぇ、9-10ヶ月なら、きてもおかしくないよねぇ。

 今日、ゆず、避妊手術です。

 ほんとうは、明日朝一に迎えに行きたいところですが、

 いかんせん、働かないと。

 ゆず~、仕事終わったら猛ダッシュで迎えに行くからね~。

 はるは、遊び相手がいなくて、なんだか寂しそう。



 さてさて、

 連休中のお話。

 母の誕生日(1月)&母の日&父の日&父の誕生日(7月)のお祝いを、

 ぜ~んぶまとめて我が家で開催♪

 が、しかーし、父来ず。。。

 「じぃちゃん、後何年も生きられないから家から出ない」だそうな。

 偏屈じじぃめ。

 ということで、

 ばぁちゃん(我が母)と甥っ子とぽっこりんと嫁でパーティーです。

 046_20170720214056d37.jpg

 049_201707202141015e2.jpg

 047_201707202140570b0.jpg

 ばぁちゃんから、おやつをもらいご満悦のワンズ。



 ばぁちゃんと初対面の、ゆずとはる。

 ばぁちゃん、はるがお気に入りのようで、

 050_20170720214102363.jpg

 051_20170720214104710.jpg

 052_20170720214105061.jpg

 054_2017072021410803d.jpg

 053_20170720214107802.jpg

 はる、熟女キラーだな。


 048_20170720215215d94.jpg

 ばぁちゃん達が帰ったら、

 はるは電池が切れました。


 ばぁちゃん、また来てね~。

 偏屈じじぃ、次は来てね~。

 

   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 ぽちっとよろしくお願いいたします。
   

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。
 

つめとぎ

はる
07 /19 2017

 大山のぶ代さんの旦那さんが亡くなった。

 嫁、どらえもんが大好きだった。

 のぶ代さんを残して旅立つ、

 旦那さんの心情はいかほどのものか。


 明日が必ず来るとは限らない、

 でも、うちのモフ子たちと、

 愛する人たちを見送ってから、

 嫁はいきたい。

 一日一日を大切に、

 分かっちゃいるけどねぇ・・・

 出来れば自分も回りも笑顔で過ごせる一日を目指して、

 さぁ明日も稼いでこよう。

 
 さてさて、

 2-3日更新お休みの予定が!

 もともと怠け者の嫁、

 ついつい。


 
 完全復活!

 充電完了、フルパワー!

 と言いたいところですが・・・・・

 充電するそばから消費。

 049_20170719211016bfe.jpg

 048_20170719211014b2f.jpg

 原因①と②の、

 ゆず と はる。

 まぁ~、元気。

 ヤングマン恐るべし。


 そんな、ヤングマンたちの為に、

 006_201707192110088ae.jpg

 買いました。

 007_20170719211010ae9.jpg

 先輩だいずが、先に試しとぎ。

 044_201707192110133cb.jpg

 もともとある爪とぎがなんだか大きそうなので、

 012_2017071921101130e.jpg

 はるくん用~♪

 058_201707192110179b1.jpg

 059_201707192110192fa.jpg

 060_2017071921102095d.jpg

 はる、1.1キロになりました~♪

 先住ニャンズちゃんたちには、まだフーシャーされるけど、

 だんだん距離は縮んできた♪

 ワンズには、すっかりなじんだ♪

 ちょびっとづつだね~♪ 

 [広告] VPS


  にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 ぽちっとよろしくお願いいたします。
   

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。
 

 

名前決定♪&さ~さ~の~葉さ~らさら~♪

はる
07 /07 2017

 
 ぽっこりんにネーミングセンスゼロと言われた嫁、

 「くろず」はやはり、何度推しても却下。

 「竜 りゅう」 「れん」 「ゾロ」←片目だから  などなど、

 いろいろ候補が出てきてはみたものの、

 なんだかしっくりくるようなこないような。


 嫁、ひらめいた!

 「はる」

 ほんとは、「晴」と書いて「はる」と読む、漢字にしようかと思ったけれど、

 ぽっこりんは、ひらがな推し、

 ということで、ひらがなに決定~♪

 029_20170707222945124.jpg

 次男 はる です。

 よろしくお願いしま~す。


 わがまま女子たちの中で、

 どんな子に育ってくれるのか。

 これからが楽しみです♪


 さて、今日は七夕。

 願い事メーカーやってみました。

 A4ݤäB3A4EAA4F3 ぽっこりん

 A4E2A4E2_2017070712542413a.gif BEAEζ

 小梅 ぽんず

 あんず だいず

 ゆず はる

 ぽっこりん、どこのスパイよ、

 ももの短冊、嫁の心にグサッとささる。。。

 やっぱり嫁は食欲の塊。



 毎日笑って暮らせますように~。


    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 ぽちっとよろしくお願いいたします。
   

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。

ちびくろさんぼ

はる
07 /06 2017

 異常な豪雨、

 被害がどんどん拡大、

 避難勧告は27万人とか。

 嫁の住む市の人口より多い。

 もう雨がひどく降りませんように、

 救助が一刻でも早く進みますように。



 さてさて、

 009_201707062203328e7.jpg

 ももにも、小梅にも動じない、ちびちゃん。

 家族会議の結果、

 うちの子になりました。

 
 ちびを保護したはいいものの、

 最初は里親募集と考えていたけれど。。。。


 名前は、ぽっこりんが考え中、

 嫁が考えた「くろず」は即却下。

 なんど推しても即却下。

 なに君になるかはお楽しみ♪


 今日の夜、

 嫁は思いきってきりだした、

 「ちびちゃんのことで話があるのだけれど」

 ぽっこりん、嫁の次の言葉を待たずして、

 「いいよ」

 「嫁が必ず言い出すと思っていた、

 名前を考えているのだけれど、

 いい名前がぱっと出ない」と。

 「里親募集をして、もし、片目で家族がなかなか見つからないから、

 うちの子にしようとなるのも、なんか嫌だ」と。

 さらに、

 真顔で言った、

 「本当に、この子で最後です。

 次、連れて来たら、離婚です。

 うちの子たちがかわいそうだ」と。

 

 かわいそうでは増やせない、

 分かっていたつもりだったけれど、

 自分の、この目で見てしまったら、

 どうしようもないんだよ。

 
 嫁、自分で言うのもなんですが、

 アニマルホーダー要素満載。

 013_20170706220335345.jpg

 もも、嫁とぽっこりんがお別れしたら、困るもんね。


 我が家の子達は、末広がりの8匹になりました。

 これ以上、増えることはありません。

 001_20170706220321c6c.jpg

 002_20170706220322629.jpg

 003_20170706220323dab.jpg

 005_201707062203275d4.jpg

 004_20170706220327bdc.jpg

 007_2017070622032950a.jpg

 010_20170706220334822.jpg

 末っ子、ちびちゃん、オス、2ヶ月ちょっと。

 天真爛漫な、ゆずを上回る、活発っぷり。

 あの、ゆずを追いかけ回す。

 案外と、この2匹は超仲良しになるかもしれない♪

 [広告] VPS
 

 先のことは分からない。

 でも、きっと笑っていられるはず。

 我が家には、宝物がいっぱいだから。

 さて、みんなが、ソファーで一緒に寝る日は来るのでしょうか。

 その日を楽しみに♪

 さぁ、明日もがんばるぞ~。


 
   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 ぽちっとよろしくお願いいたします。
   

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。