ゆずの寝相

ゆず
08 /26 2017

 お盆は雨、

 その後も、長袖長ズボンでちょうどいいくらいに涼しかったのに、

 昨日は30℃、

 今日は29℃。

 昨日、一部屋でクーラーお留守番してもらおうと思ったけれど、

 あんずとゆずの三毛抗争は日々激化。

 みんなを入れたとたんに、

 シャーーーーの声。。。。

 ゆずとはるは、お隣の部屋でお留守番。

 エアコン2台つけててよかった~。

 早く涼しくなってもらわないと電気代が。。。


 さてさて~、

 元野良とは思えないくらい警戒心ゼロの、ゆず。

 099_201708262204473da.jpg

 100_20170826220449053.jpg

 103_20170826220452683.jpg

 101_20170826220449e44.jpg

 102_2017082622045103d.jpg

 104_20170826220454cbc.jpg

 夢の中で踊っている夢でもみているかのような寝相。

 113_20170826220510c46.jpg

 114_201708262205100bf.jpg

 ゆず、踊りの師匠にでもなるつもりかしら。



 105_20170826220456f22.jpg

 106_20170826220459e2f.jpg

 111_20170826220505065.jpg

 107_201708262205007f7.jpg

 110_20170826220502170.jpg

 112_20170826220507f21.jpg

 ゆずの肉球は牛柄♪

 109_20170826220502fbb.jpg

 ゆずの、ばんざい寝、最高です♪



 117_20170826220514e14.jpg

 ばんざい寝のゆずと、ニャンションダイソンに入居中のはる。

 この2匹のおかげで、我が家の猫トイレは試行錯誤の日々となるのです。。。

 大玉トイレで落ち着いたと思ったのにーーーー。

 次へ続く。

 
        
にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします。


 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 ◎→はちねこ!てんてんさん 「おれ!みけお!」
 八王子で頑張ってくださってます。



 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。



 


 

 

 

やっぱり

ゆず
08 /08 2017

 ぽっこりんの誕生日と結婚記念日に、

 おめでとうをありがとうございました。

 実は、嫁、

 誕生日が結婚記念日だということを忘れておりました。。。

 しかも、結婚何年目だったかも分からず。。。

 指輪の刻印を確認しました~。

 ちなみに、ぽっこりんを、こんちくしょーと思うのは、

 モフっ子たちにモテキングだからではなく、

 日々の生活の中でです。。。

 嫁、ぽっこりんとけんかをしたり、

 嫌な思いがあると、

 指輪をしている指が、かゆくて荒れるようになり、

 しばらく指輪をしてなかったり。。。

 ははは~ 体は正直~。

 モフっ子のおかげもあり、

 毎日が、山あり谷あり谷あり山ありな日々ですが、

 この一年もファイトイッパ~ツで元気に過ごしていきます♪

 ちなみにのちなみに、

 ぽっこりんにラブラブビームを出しすぎなくらい出しているのは小梅です。

 小梅以外は、ほぼチーム嫁♪

 やっぱり母の愛は強しよね~♪




 さてさて~、

 お昼寝中の、ゆず。

 127_2017080822325968a.jpg

 138_2017080822330309e.jpg

 139_2017080822330504d.jpg

 141_20170808223308d05.jpg

 143_201708082233118a9.jpg

 142_20170808223309916.jpg

 やっぱり。。。

 140_20170808223306b64.jpg

 やっぱり、ゆずも寝るときは半目。。。



 あんずvsゆずの三毛戦争が大勃発。

 最近は、ゆずが固まりながら、ヴーシャーするようになってしまった。

 とっくみあいのガチンコプロレスは、いまのところは、ないけれど。

 お互い逃げない。

 三毛ちゃんってプライド高いのかしら。

 あんずはだいずに、やつあたり。

 う~ん、困った。


   
にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします。


 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。

ゆず おかえり~

ゆず
07 /21 2017
 今日は、朝から晩まで、ほんとうに暑かった。

 最高気温34℃!

 この前は36℃・・・・

 このまま嫁はとけてしまうかもしれない・・・


 さてさて~、

 宝物7号の ゆずちゃん、

 避妊手術が無事に終わりご帰宅♪

 028_20170721193825b2f.jpg

 お腹の皮膚、黒柄のところ、黒いの。

 あんずもこうだったかなぁ。

 ツルツル牛柄。

 023_20170721193822db1.jpg

 022_2017072119382103a.jpg

 ゆずが入っていたキャリーに、

 大きい体をぎゅぎゅうにつめこむ、ぽんちゃん。

 027_2017072119382306f.jpg

 026_20170721193825fa1.jpg

 三毛どおしのビミョーな距離感。

 そうか、あんず、おなか白いから、剃っても変わらなかったんだ。

 029_20170721193826e17.jpg

 030_20170721193828742.jpg

 033_20170721193833d49.jpg

 あんずもやっぱり気になるようで。

 034_20170721193834959.jpg

 035_2017072119383564d.jpg

 ゆず~、おうちに帰ってきて安心したかな~。


 一番、ゆずのお帰りを待ち望んでいた はる。

 036_2017072119383726b.jpg

 037_20170721193838e9d.jpg

 あまりにもしつこいから、

 ゆずに怒られておりました。

 031_20170721193829bef.jpg

 032_20170721193831f51.jpg

 嫁にも怒られ、キャリーにイン。

 039_20170721193840a5f.jpg

 はる 反省。

 はるの反省は3秒持ちませんでした。。。



 ゆず、エリザベス大嫌いなようで、

 病院で、暴れまくり。。。

 先生 「すんごい暴れたから、家でも無理だよ~」ですって。

 抜糸まで、ゆずちゃん、おとなしくできるかしら。

 無理だな。


 ゆず~、少しでいいから、おとなしくしようね~。



    にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 ぽちっとよろしくお願いいたします。
   

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。
 

元気だねぇ~

ゆず
07 /04 2017

 我が家の体重ランキング

 1位  ぽっこりん  66キロ
 
 2位  嫁      非公開

 3位  もも     18.5キロ

 4位  ぽんず    4.75キロ

 5位  小梅     4.5キロ

 6位  だいず    4.1キロ

 7位  あんず    4キロ

 8位  小龍     3.4キロ

 9位  ゆず     2.2キロ

 10位  ちび     0.6キロ


 上位3位は不動の重量感。

 ぽんずが小梅より重いのにびっくり。

 ぽんちゃんのお肉が小梅に分けられればいいのにね~。



 さてさて、

 今日は、小龍の病院の日。

 血液検査の結果、

 アルブミン(血清中に存在するタンパク質)  2.8

 血液総蛋白   5.0

 共にギリ平均値!一安心。

 急にステロイドを止める事ができないそうで、

 減らしながら、今度は二週間のお薬で様子見。

 点滴してもらってから、下痢は一度も無し。

 このまま、体調が落ち着いて、

 薬が出ないようになるとよいねぇ。

 008_20170704224328db8.jpg

 010_2017070422432911c.jpg

 011_20170704224331638.jpg

 小龍の体、がんばれ~。



 さてさてのさてさて、

 天真爛漫ゆず。

 003_201707042243239f3.jpg

 001_20170704224321486.jpg

 だいずとあんずが見つめる先には、

 002_20170704224322ba7.jpg

 ももにちょっかい出してる、ゆずで~す。

 005_201707042243252c1.jpg

 006_20170704224326db3.jpg

 小龍に挑み、勝ったのか?負けたのか?

 [広告] VPS


 今日もみんな元気で~す。



  にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 ぽちっとよろしくお願いいたします。
   

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。


  

の~びの~びのび太郎

ゆず
07 /03 2017
 
 昨日、病院に行って、

 にゃんずの体重を計ってもらってびっくり。

 あんず 4.0キロ

 だいず 4.1キロ

 ぽんず 4.75キロ

 嫁 非公開


 ぽんちゃん、

 でっかくなりすぎてないかい?!

 確かに、抱きごごちは抜群、

 腕にずっしりくる重みは愛情の重さだと思っていた。

 愛情じゃなく、脂肪だった。。。

 しかも、みんな4キロ越え。。。

 あんたたち、そこは嫁に似なくていいところだよ。。。



 さてさて、

 みんなと一緒にしてもいいよ~を先生からもらった、ゆず。

 部屋のドアを開けたと同時に、

 下へ猛ダッシュ。

 006_2017070320392250b.jpg

 007_201707032039248f7.jpg

 にゃんずはびっくり、

 そこかしこで、

 フー、シャー。

 そんなのぜ~んぜんおかまいなしの、ゆず。

 090_20170703203932313.jpg

 095_2017070320393559d.jpg

 094_201707032039348e7.jpg

 探検し放題、

 まぁ~、自由!

 にゃんずを追いかけて走りまわっていたかと思えば、

 キャットタワーに上り、爪とぎしてみたり。

 009_2017070320392531d.jpg

 ぽんず、だいずは猛烈警戒中。

 あんずは、フーシャーするけれど、

 004_20170703203920a3b.jpg

 097_201707032039372e5.jpg

 なんだか余裕のこの格好。

 001_20170703203917b42.jpg

 002_201707032039183d9.jpg

 003_20170703203919395.jpg

 わんずは、誰一人ヴーせず。

 なんだったら、ゆずに狩られそうになっていた。

 自由奔放な、ゆずちゃんは、

 のびのびのび太郎過ぎて、

 にゃんずと馴染むのは、もう少し先になりそうです。

 


 今日のちび

 047_20170703203929fa0.jpg

 050_20170703203931794.jpg
 
 掃除している手を追いかけ、

 ももを狩ろうとして、ヴーされてた。

 なんだか、ゆずとちびって似てる。

 今日も元気で~す。


   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 ぽちっとよろしくお願いいたします。
   

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。