ぽんちゃん

ぽんず
08 /02 2017
 この前、

 晩ごはん中、

 ゆずがテーブルに飛んできた。。。。

 何か食べたくて、テーブルにピョンと飛ぶというのではなく、

 横飛びで、ごはんを食べている嫁の右腕にぶつかり、

 おかずが並ぶテーブルにドーン。。。

 味噌汁がバーン。。。

 はると追いかけっこして、

 エンジンがかかりまくり、

 歯止めがきかなくなったらしい。。。

 ゆずとはる。。。

 一日一回どころか何回でも事件を起こしてくれております。

 この子たち、いっぱい書くことがありすぎて、

 何から書いていいのか分かりません!


 ということで、

 今日は、ぽんず。

 089_201708022150490dd.jpg

 ガリガリサークルで、おひとりさま満喫中のぽんちゃん。

 084_20170802215041c0b.jpg

 085_20170802221258576.jpg

 086_20170802215044675.jpg

 087_20170802215045073.jpg

 背後から忍び寄る、

 ちっこい毛玉を追い払う。

 

 048_20170802215040753.jpg

 別な日、

 ちっこい毛玉に狩られる。。。

 

 ぽんちゃん、

 強いのか、弱いのか。。。

 088_20170802215047857.jpg


 ぽんちゃん、

 だんだんと狩られ慣れしてきてます♪

 [広告] VPS


   
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 ぽちっとよろしくお願いいたします。
   

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。

大きくても甘えたい

ぽんず
07 /27 2017

 パソコンの調子がなんだかよろしくない。

 インターネットもなんだかおかしい。

 パソコンまだまだがんばれ~。


 さてさて、

 ヤングマンたちに押され気味の先住ちゃんたち。

 057_20170727220826080.jpg

 ぽんぽこりんのぽんちゃん。

 056_20170727220824de8.jpg

 寝るときは、嫁にピトッと来てたのに、

 ここしばらくは、ベッドにすら来ない日々。

 058_20170727220827c3a.jpg

 そんな、ぽんちゃん、

 ようやくヤングマンたちに慣れてきたのか、

 嫁のところにも来てくれるように♪

 059_20170727220828938.jpg

 061_20170727220832233.jpg

 062_2017072722083364a.jpg

 ぽんちゃん、ヤングマンたちに遠慮はいらないんだよ~。

 ぽんちゃん、もっと甘えにおいで~。


 063_20170727220834b7d.jpg

 ぽんぽこりんのぽんちゃん、

 昨日は、嫁のベッドで一緒に寝ました~。

 やっぱり、ぽんちゃんは、チーム嫁♪


  
 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 ぽちっとよろしくお願いいたします。
   

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。
 

ぽんちゃん 3分クッキング

ぽんず
02 /07 2017
 
 日中お日様も出て、

 雪も溶け、

 あら、道路もいいかんじと思っていたら、

 いつのまにやら白いものがまたちらほらと。

 春ー、いつになったら来るんだー!

 待ってるよー。


 さてさて、

 だいたい冷蔵庫の番人をしている ぽんず

 143_2017020721312404e.jpg

 144_20170207213130115.jpg

 145_20170207213126854.jpg

 何をもらえるわけでもないのに、

 冷蔵庫が開くとそわそわ、うろちょろ、

 そんな食いしん坊な ぽんちゃん、

 121_20170207213119cfa.jpg

 お料理番組、がん見!

 120.jpg

 127_201702072131206e2.jpg

 124_201702072131219ca.jpg

 ついにぽんちゃんお料理しちゃう?!

 125_201702072131197d3.jpg

 128_201702072131259d9.jpg

 一生懸命な ぽんちゃん を撮っていたら、

 肝心のお料理番組見るの忘れた。

 しかも、ぽんちゃん、

 その肉球じゃ、包丁もプライパンもにぎられないんだよ。

 101_20170207213115150.jpg

 ぽんちゃん ざんねーん!





 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。
 


 

嫁ラブ ぽんず

ぽんず
12 /14 2016
 
 嫁の今のマイブーム、

 ブログの更新。

 一ヶ月以上更新しないこともざらな嫁、

 今は二日に一回を目標に更新しております。

 ただ、かなしいことに、ブームは突然終わるのです。

 だんだん更新の間隔があいてきたら、

 あ、こいつブーム終わったな、

 と温かい目でみてください♪

 そして、

 我が家はテザリング、

 さらに、速度制限つき!

 なので、家では、あまりパソコン開かず、

 携帯もほぼ携帯しない携帯。

 嫁のルーティーンは、

 お昼休みに、

 みなさんのブログにおじゃまし、

 拝見しながら、それをおかずにご飯食べ、

 へ~、ほ~、とうなずきながら、

 午後の仕事を頑張るとなっております。

 

 さてさて~、

 001_20161214211256709.jpg

 先日、バッグにたまたま、

 お財布に入れずにいた一万円、

 バッグをあさり、強盗出現。

 自分の責任とはいえ、

 がっかり。

 銀行できちんと交換してもらいました。

 006_2016121421125878e.jpg

 犯犬。。。。。




 さてさて、のさてさて~、

 008_201612142113007b4.jpg

 我が家で、一番の嫁ラブな ぽんず

 040_2016121421132972b.jpg

 おやつの時間は、

 我先に一番のポジションを陣取り、

 001 (2)

 002_20161214211257a74.jpg

 みんながすっかり暖まり、ちらばっていなくなった頃を見計らい、

 ストーブをちゃっかり独り占め、

 010 (2)

 009 (2)

 お外を気にして、自宅警備副隊長、

 ちなみに隊長は もも、

 たぬきを見つけたのも ぽんず だったっけ。

 010_2016121421131571c.jpg

 012_20161214211317914.jpg

 嫁が台所にいると必ず、

 猫なで声で、ぐるんぐるん甘えにくる ぽんず。

 053_201612142113305ee.jpg

 055_20161214211332254.jpg

 足にしがみつき、

 ご飯を食べ終わったのに、ご飯をさいそく。。。

 これが、しばらく続きます。

 059_201612142113352e9.jpg

 056_20161214211333359.jpg

 嫁と一緒に火加減を見る ぽんず。

 CIMG5799.jpg

 CIMG5801.jpg

 前足をびよーーーんと伸ばしてごろんとするのが好きな ぽんず。

 CIMG6049_20161214211353abb.jpg

 CIMG6050.jpg

 この前、初めてテレビ台に初登頂!!

 が、この後、すぐに、

 のぼってきた だいず に、

 猫ぱんちされ、退散した ぽんず。

 夜は、寝ている嫁を、

 ぽんぽんと肩をたたいて布団にいれろと起こし、

 必ず嫁の右側に丸まって、腕枕しながら寝る ぽんず。

 嫁が二階に行けば、トトトトと一緒に移動、

 嫁が実家に泊まるときには、

 ぽっこりんに寝返り、甘えだした ぽんず。

 CIMG6041.jpg

 CIMG6040.jpg

 だいず のように、うまく忍べてはいないけれど、

 一応、くの一です♪

 ぽんちゃん、くの一は食い気より色気だと思うよ~。



 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。
 

 


 

 

 

 

うちのこ記念日 ぽんず

ぽんず
11 /21 2016

 昨日は、ぽかぽか、

 今日は、さむさむ、

 お散歩もどんどんめんどくさくなってきた嫁、

 こんな記事を読みました

 「今日は散歩に行かなくていいや」ペットにとっては一週間近くも閉じこもっていたのと同じ感覚

 そうだよねぇ、時間は同じく流れるけれど、

 流れる速さは、全然違う。

 もも、小龍、小梅、

 嫁は、お散歩に行くからね~と改めて思った今日この頃。



 さてさて、

 003_20161121195512cab.jpg

 CIMG3514_20161121195540021.jpg

 CIMG4707.jpg

 だいたい、何に入っても、

 体があふれる、このお方、

 ぽんぽこりんの ぽんず。

 11月20日は、ぽんちゃん、うちのこ記念日でした~。


 
 ぽんちゃん名前が決まった日→

 出会ったのが20日、うちの子にと決めたのが25日だったような・・・

 なぜだか、嫁のカレンダーの記念日が20日。

 ということで、20日にしました!


 CIMG5168.jpg

 CIMG5170.jpg

 こそ~っと、さりげなく食べようとして、

 必ず逮捕され、

 CIMG4872.jpg

 なんでも、食べ物なら、寄ってくる ぽんちゃん。

 023_201611211955153ef.jpg

 021_20161121195514820.jpg

 小龍に、乗りつ乗られつ、

 028_20161121195517848.jpg

 030_20161121195518d18.jpg

 ストーブ争奪戦に負け、

 誰かいなくなれと念を一生懸命おくる、ぽんちゃん


 152_20161121195538666.jpg

 必死で、すりよってきた子は、

 人が来れば隠れる、出現率がとても低いレアキャラになりました。

 ばあちゃん、いわく、めんこくねぇだそうな。

 嫁のお布団に、必ずとんとんして入ってくる、ぽんちゃん、

 嫁がいないと、ぽっこりんに寝返り甘えまくる ぽんちゃん、

 ぽんず、うちに来てくれて、ありがとう。

 ぽっこりんも嫁も、

 あなたが来てくれて、幸せです♪



  ◎にゃんだーガード
 今、困っておられます→ ご相談とお願い

 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。