サメハウス引退

にゃんず
08 /17 2017

 過ぎてしまったけれど、

 8月6日 広島に原爆投下、

 8月9日 長崎に原爆投下、

 8月15日 終戦の日。

 戦争を嫁は知りません、

 知らないことと無関心は違うと思っています。

 唯一の被爆国。

 武力で抑止することを嫁は平和だとは思いません。

 お互いがお互いを思いやれる、

 小さな命も大事に出来る、

 真の平和を願ってます。




 さてさて~、

 気が付けば、今日から仕事。

 制服のスカートがなぜだかキツイのは気のせいかしら。。。


 お休み中、

 墓参りに行ったり、

 ばあちゃんが遊びに来たり、

 ちろっとすんごーく久々に飲みに出たり、

 遠出はしなかったけれど、

 なんだかあっという間のお休みでした。


 雨が降ったり止んだりのパッとしないぐずぐずお天気で、

 お庭にもあまり出られないワンズとニャンズ。

 ヤングマンな、はるくんは、

 030_20170817200944c56.jpg

 サメハウスで遊ぶ遊ぶ!

 006_20170817200940599.jpg

 003_20170817200937383.jpg

 002_20170817200935ada.jpg

 横ビレが取れ、

 部屋の真ん中にいたはずなのに、

 いつのまんにか、

 部屋から出ているサメハウス。

 005_2017081720094089f.jpg

 まだ横ヒレがあった頃。

 092_201708172009447f5.jpg

 体は傾き、

 キバはかじられボロボロに。。。


 ゆずが、キバをボロボロ食いちぎってしまう前に、

 サメハウス、引退します。

 うちのこたちのフルパワーを受け止めてくれ、

 こんなにボロボロになるまで、がんばってくれて、ありがとう。


 ニューサメハウス、買いたいけれど。。。

 ゆずとはるが段ボールかじかじして食べちゃう。。。

 ゆず~、はる~、段ボールおいしくないよ~。

 [広告] VPS



   
にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします。


 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。


 

 

はる、がんばる

にゃんず
08 /11 2017

 今日から連休~♪

 開店と同時にスーパーに行き、

 掃除機をかけ、床拭きもし、

 ゴロゴロする準備はオッケー!

 さぁ~、休むぞ~。



 さてさて、

 069_20170811200713747.jpg

 070_20170811200715ce4.jpg

 ぽんちゃんが、くつろいでいる冷蔵庫上に、

 果敢に挑む、はる。

 072_20170811200718c54.jpg

 じっと見つめる、ぽんちゃんと

 目を合わせない、はる。

 073_201708112007191e5.jpg

 071_20170811200716e26.jpg

 075_2017081120072226f.jpg

 ぽんちゃんの迫力に負け、

 074_20170811200721554.jpg

 076_201708112007247ef.jpg

 はる、退散。。。


 187.jpg

 はる、がんばってます♪



   
にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします。


 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。


 

にゃんだふるらいふ

にゃんず
08 /05 2017
 ここ最近、涼しい風が吹いたり、

 最高気温が23から25℃だったり、

 あら~過ごしやすいわ~と思っていたら、

 明日は27℃なそうな。

 地球さーん、だいじょうぶですかーー。



 さてさて、

 夏バテ知らずのヤングマンたち、

 191_2017080423503550c.jpg

 ゆず と はる。

 遊びつかれて夢の中。

 193_20170804235037d2c.jpg

 195.jpg

 ゆずもはるも電池が切れると寝るのも早い。

 050_201708042350303a8.jpg

 049_20170804235028781.jpg

 別な日、

 ゆず、

 おまたはパッカン、お手手は、ばんざーいで爆睡。

 元野良ちゃんは、完全無防備、防御レベルゼロ。。。

 スライムにすら、やられるレベルだな。

 053_20170804235034f1b.jpg

 052_20170804235032a72.jpg

 051_201708042350315c4.jpg

 いっつも仲良しヤングマンズ、

 いまだに、ぽっちゃりお姉さんたちとはフーシャーの仲だけれど、

 2匹で楽しそうだから、まぁ、いっか♪


 ゆずかはる、我が家に来てたのが、

 どちらかだけだったら、

 にゃんずの輪に入れずに、

 1匹ポツンといたかもしれない。

 2匹が同じような時期に我が家に来たのは、

 やっぱり縁なんだろうなぁ。


 にゃんだふるらいふ、

 この先も楽しみです♪

 [広告] VPS


 

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします。


 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。


日々、成長♪

にゃんず
07 /28 2017


 ゆずの、へそてんの、とてつもなくかわいい写真、

 ゆずとはるの抱き合って寝ている写真、

 もものゴローンとした寝顔、
 
 ゆずとはるの取っ組み合いの動画等など・・・・

 嫁、やっちまった・・・

 パソコンに保存する前に、

 消してしまった・・・

 ガーンガーンガーンガーン

 写真、動画、カムバーック。

 はぁ~、凹む。

 まぁ、これからもっと可愛い写真が撮れるはずだ!

 次から気をつけるぞ。



 さてさて~、

 ちびっこギャングのはるくん。

 014_20170728213418f08.jpg

 013_2017072821341767a.jpg

 015_2017072821342011b.jpg

 ちっこいから、ソファの下も出入り自由。

 012_20170728213415076.jpg

 016_2017072821342152e.jpg

 017_20170728213423044.jpg

 だいずにちょっかい出そうとして、

 迫力に負け。

 001_2017072821335916b.jpg

 002_20170728213401c8b.jpg

 つまみぐいしている、ぽんちゃんのおこぼれをもらおうとして、

 しっぽにつられ。

 006_20170728213406f0a.jpg

 004_20170728213403574.jpg

 003_2017072821340218a.jpg

 005_201707282134056fd.jpg

 ひっそりと身を隠している、あんずに、

 ばぁーと驚かそうとして、

 フーシャーされ追い返される。

 007_20170728213408d53.jpg

 008_201707282134093ec.jpg

 010_20170728213412ef2.jpg

 009_20170728213411082.jpg

 一心不乱に、ごはんを食べ、

 おなかいっぱいになり、

 だいずに残りをゆずる。

 011_20170728213414bbf.jpg

 かる~く背毛を立てている、ぽんちゃんと一緒にごはん。


 184.jpg

 183.jpg

 185.jpg

 日々成長中♪


 はるもやっぱり寝るときは半目。。。



  にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 ぽちっとよろしくお願いいたします。
   

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。
 

 

 

ごはんタイム にゃんず編

にゃんず
06 /05 2017

 6月5日は「環境の日」だそうですよ。

 どこかのお偉いさんは、

 環境を考えるどころか、

 自分の国さえよければ精神で、逆行しているような。。。

 これ以上、地球温暖化が進まないよう、

 こまめに電気を消すなり、自分に出来ることをコツコツと。

 

 さてさて、

 にゃんずのごはんは、お台所。

 にゃーにゃー、うるさいので、

 一度、隣の洗面所で待機。

 022_2017060518291462c.jpg

 ドアの前で小競り合い、

 024_201706051829158c9.jpg

 025_20170605182917b86.jpg

 ドアが開ききる前に、

 がんがん来る、ぽんちゃん。

 008_201706051829020d1.jpg

 010_2017060518380796c.jpg

 011_20170605182907fd9.jpg

 009_201706051829040cd.jpg

 まず、ぽんちゃんが食べ終わり、

 待つ。

 013_20170605182911c8b.jpg

 だいずも食べ終わり、

 だいずは、ソファへ。

 ぽんちゃんは、

 待つ。

 012_20170605182908a87.jpg

 ぽんちゃん、

 あんずもだいずも、めったに残さないのに、

 必ず、

 待つ。

 ぽんちゃん、

 その食い根性、

 何かの役に立てばいいのにね~。

 013 (2)

 014_20170605182913922.jpg

 ごはんの空袋を一生懸命探る子達。

 だいず、ぽんず、

 ご飯は腹八分が大事だよ~。

 嫁もか。。。。


 
 今日のゆず

114_201706051844438c4.jpg

 115_20170605184445d01.jpg

 116_20170605182922228.jpg

 117_2017060518292306c.jpg

 118_20170605182924014.jpg

 119.jpg

 ゆず、人みたいに、手を使うのです。

 最初にごはんを上げたときも手ですくって口に。

 顔にチューするときも、

 手で、顔を押さえて、唇めがけてくる。

 ガバッと来るゆずに、

 ももも押され気味。

 ゆず、ももはお母さんじゃないよ~。

 色は、似てるけどね♪

 今日も元気で~す。


  にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
 ぽちっとよろしくお願いいたします。
   

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。