わちゃわちゃ♪

おともだち
04 /08 2017

 すっかり春めいてきた嫁地方、

 花粉もびゅんびゅん飛びまくり、

 とうとう嫁、花粉症デビューしてしまったようです。

 デビューしたくなかったーーー。


 目がかゆい

 のどは痛いし

 鼻もかゆい。


 花粉どっかいけーー。



 さてさて、

 遊びにいってきました~♪

 森ランド~。

 024_201704082028093f4.jpg

 おひさまポカポカいい天気。

 010_20170408202733177.jpg
 ラブちん、ロンくん、ムギちゃん。

 011_20170408202734763.jpg
 ロンくん、れーなちゃん。

 012_201704082027351b7.jpg
 マロちん。

 013_2017040820273745c.jpg
 ムギちゃんのお洋服、おばあちゃんのリメイクなんだそうな♪

 パジャマがムギちゃんのお洋服に!

 おばあちゃん、上手~。ムギちゃんお似合いですよ~。

 014_20170408202739fae.jpg
 マロちん、エリックくん、小龍。

 015_20170408202740450.jpg

 016_20170408203629cd8.jpg

 017_20170408202743e37.jpg

 018_201704082027448a3.jpg

 019_201704082027461b9.jpg

 020_20170408202747a40.jpg

 021_20170408202749ce7.jpg
 ロンくん、エリックくん、おそろいかわいいお洋服♪

 かわいいねぇ~。

 028_20170408202813de8.jpg

 027_201704082028140bf.jpg

 029_201704082028153d4.jpg

 030_2017040820281670c.jpg

 031_201704082028177bd.jpg

 032_20170408202819dc3.jpg

 033_201704082028209bf.jpg

 みんなでおやつをもらってご満悦。

 022_20170408202804089.jpg

 023_201704082028089a2.jpg

 026_201704082028146b3.jpg

 れーなちゃん、大きくなっておりました~♪


 わちゃわちゃ、ワンコが集まって、

 なでなで、もふもふ♪

 今日は、もも走らなかったけれど、おしゃべりして、たくさんお外のにおいを嗅いで、

 おともだちとウロウロして、楽しく、やっぱり疲れたらしく、

 038_20170408202822377.jpg

 039_2017040820282322a.jpg

 ごはんのあとは、

 放心状態で爆睡。

 みんな~また遊んでね~♪


 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。


 

会いたかった~

おともだち
03 /28 2017

 小龍に、たくさんのおめでとうを、ありがとうございました♪

 CIMG7187.jpg

 推定年齢5-6才、人間で言えば、35~40才。

 永遠のベビーフェイスな、とっちゃんぼうや。

 必ず子犬と間違えられる、なんだったら、ももと親子に間違えられる小龍。

 この一年も、破壊神はなにかをしでかしてくれそうな予感です。


 さてさて、

 先週遊びに行ってきました森ランド~♪
 
 036_201703281848514ff.jpg

 041_2017032818485409c.jpg

 038_2017032818485753a.jpg

 030_20170328184848201.jpg

 034_201703281848491db.jpg

 ラブちん♪まろちん♪ムギちゃん♪

 そしてそして初対面の

 049_20170328184901742.jpg

 バーニーズの、れーなちゃん♪ はぁ~めんこい。

 嫁、つぶらな瞳とあどけない走り方にノックアウト。

 れーなちゃん、小龍を気に入ってくれたようで♪

 033_201703281848517a9.jpg


 すでに小龍より大きい6.5キロ。

 モフモフモフ・・・・・ さわりまくって大満喫♪

 043_20170328184856992.jpg

 らぶちんのおけっつ見たり、

  057_2017032818490469b.jpg

 なんの気配を感じたか、

 まろちんも、ももも、穴を掘りまくったり。

 ムギちゃんをなでなでしまくったり。

 たくさんあそんで大満喫~♪

 058_201703281849055b3.jpg

 061_20170328184906392.jpg

 遊びつかれて、みんなでスヤスヤ。

 とっても楽しい一日でした~。

 また遊んでね~♪


 

  ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。



 
 

  
 

 

森ランド♪

おともだち
02 /05 2017
 前回登場した鬼、

 製作時間四時間!

 CIMG7194.jpg

 CIMG7197.jpg

 CIMG7203_20170205135054c0f.jpg

 CIMG7202.jpg

 CIMG7199.jpg

 おじゃまむしかわいいお手伝いがたくさんいるので、

 まぁ、はかどらない、はかどらない。

 来年は、青鬼を短時間で作りたい!


 さてさて、

 今年初、行ってきました~ 森ランド~♪

 010_201702051349599ab.jpg

 ラブちん、マロちん♪

 011_201702051350027ee.jpg

 もももひゃっほー♪

 015_20170205135002c8c.jpg

 016_20170205135008f5c.jpg

 マロちん、いいお顔してるね~。

 037_20170205135043585.jpg

 031_20170205135040768.jpg

 021_20170205135013031.jpg

 027_201702051350160a6.jpg

 026_2017020513501414f.jpg

 パパさん大好きムギちゃん♪

 019_201702051350085a2.jpg

 018_20170205135006eb4.jpg

 おそろのピンクのロンくんとエリックくん♪

 なでなでしすぎてロンくんの写真がない。。。

 023_20170205135012d4f.jpg

 040_20170205135046e28.jpg

 たくさん走って、たくさん笑って、たくさん雪とたわむれてきました~♪

 042_201702051350471ff.jpg

 車の中では全員寝落ち。




 うちのこ、うまく他の子と遊べません。
 特にもも。
 ほんとに小ちゃい頃に拾われたので、
 大切な社会化の時期を、飼い方を知らない嫁と過ごしました。
 しつけに困り、トレーナーの先生にお世話になり、
 ドッグランがあることを教えてもらい、
 意気込んでももを連れて行ったはよいけれど、
 極度の人見知りの犬見知り。
 入り口にべったり張り付き、中に入るまでに時間がかかりました。
 よその子のおしりは嗅ぐけれど、嗅がせない。
 よその子と仲良くなってほしいと嫁が思いすぎて、
 逆に大きい子が苦手な子にしてしまった。
 遊びの誘い方もうまくなく、
 自分が楽しいぶんにはいいけれど、誘われても遊べない。
 嫁、今でも、あのときああしてれば、こうしていればと思うことが多々あります。

 でも、これからもきっといろいろ思うんだろうし、
 ともだち100匹は無理だけれど、
 遊んでくれる大切なお友達がいてくれて、
 もも 小龍 小梅 の笑顔が見られるなら、
 それが一番の幸せなのかなと思う今日この頃。

 みんな~、また遊んでね~♪


 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。
 
 
 
 
 
 
 

 

森ランド~♪に行ってきました~♪

おともだち
11 /19 2016

 干し芋、買うとお高いので、

 我が家では、冬に自作しております。

 CIMG5497.jpg

 おいも、おなべ、ざるを用意して、

 CIMG5498_20161119212157a8d.jpg

 ちなみにこの蒸かしザル、おなべの大きさに調整出来るのです。

 CIMG5503.jpg

 てきとうな大きさに切って、蒸かしたら、

 CIMG5518_20161119212230b0a.jpg

 これまた、てきとうな大きさに切って、

 めんどうなので、皮付きで・・・

 野菜干しで干して完成!

 固さはお好みで~。

 Jr.mamaさん、ぜひ作ってみてくださいな♪




 さてさて、

 今年、最後の土曜休み、

 夢の国、森ランドに行ってきました~♪

 CIMG5468.jpg

 ラブちん、まろちん、ムギちゃん♪

 CIMG5470.jpg

 CIMG5472.jpg

 CIMG5473.jpg

 一緒には走れないけれど、

 超びびりんな、うちの子たちを、

 ガウガウするでもなく、

 無視するでもなく、

 ほどよい距離で一緒にいてくれるお友達。

 CIMG5476.jpg

 CIMG5474.jpg

 他の人から、おやつを絶対もらわなかった小龍が!

 今日、初めて、

 ラブちんままから、おやつをいただき、

 孫ちゃんや、お友達や、ムギちゃんままからも食べた!!

 さらに、

 CIMG5477.jpg

 小龍も小梅も、さわられてる~!

 なんだったら、孫ちゃんの後をついていってる~。

 CIMG5479.jpg

 CIMG5480.jpg

 CIMG5481.jpg

 ちょびっとづつ距離が縮まってるのが、とっても嬉しい嫁です♪

 CIMG5482.jpg

 ムギちゃん。

 CIMG5485.jpg

 CIMG5486.jpg

 ラブちん♪

 CIMG5487.jpg

 まろちん♪



 先にバイバイした我が家、

 帰り際、

 三匹だけになったら、

 CIMG5489.jpg

 CIMG5490_201611192123561a2.jpg

 CIMG5491.jpg

 もものテンションなぜだか上がり・・・

 小梅じゃなくて、他の子とも遊べるようになってほしいなぁ。

 嫁の夢は、

 我が家の子が、ラブちんたちと走り回ることです!

 

 CIMG5495_201611192124279cc.jpg

 CIMG5507.jpg

 CIMG5513_20161119212431bd8.jpg

 CIMG5512.jpg

 疲れてぐっすり。

 みんな~、また遊んでね~♪

 さぁーー、来週から、稼ぐぞーー!



 ◎にゃんだーガード
 今、困っておられます→ ご相談とお願い

 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。

  

ようやく会えた~♪

おともだち
05 /17 2015

 嫁、ずーーっと楽しみにしていた5月16日。

 CIMG2587.jpg

 今日も、明日もマリリン日和のマリリンちゃんご家族に会いに行ってきました~♪

 待ち合わせの改札を間違えた嫁、目的の改札が分からずウロウロし、

 たいしたお待たせしてしまい、

 待ってくださっていたママさんとお会いし、

 感激で泣きそうになり、

 車で待っていてくださった、パパさんとマリリンちゃんに会って、

 これまた泣きそうになり。

 パパさん、お待たせして大変すみませんでした。

 「駐車場に止めてください」プラカードを持った交通整理の人がウロウロしている中、待っている時間はとても長く感じられたと思います。

 CIMG2584.jpg

 ママさんは可愛くて、思っていた以上に小柄な方で、

 パパさんは物静かながら、しゃべる一言一言がおもしろい、とても優しい方でした。

 そして、主役のマリリンちゃん!!

 ちいちゃくて、かわいくて、クリンクリンのきれいな目、

 嫁、一撃で心奪われました。

 ステキなカフェでお茶して、

 公園をお散歩し、

 CIMG2592.jpg

 車椅子を使いこなすのねぇ、

 CIMG2600.jpg

  ぴょこぴょこ動くおしりや足、しっぽがすんごくかわいくて、つぼにはまり、大爆笑。

 CIMG2602.jpg

  すいすい進みながらも、後ろのパパさんママさんを気にしながら歩くマリリンちゃん、

  マリリンちゃん、パパさん、ママさん、三人の後姿が、

  とってもほほえましくて、ずっとにやにやしていた嫁は、

  まわりからみたら変なおばちゃんだったに違いない。

  

  CIMG2608.jpg

  行きつけのおしゃれなドッグカフェに連れて行っていただき、

  美味しいランチをごちそうになり、

  手作りドレッシングも、キッシュも、パウンドケーキも、ハーブティーも、

  ぜーんぶ美味しかったのです♪

  マスターも面白い方でした♪

  ダメ嫁、目の前の食べ物に夢中になり、

  写真撮るの忘れました・・・

  CIMG2617.jpg

  テリーヌもらってご満悦のお顔

  CIMG2613.jpg

  後姿もかわいくて

  CIMG2627.jpg

  そして、この見事な開脚。

  体操選手だったら、メダル候補間違いないねぇ

  CIMG2626.jpg

  立ってひょこひょこ進んで見せてくれたのには、驚きました。

  体って不思議~。

  CIMG2622.jpg

  嫁も、ツーショットを撮ってもらい、さらにテンション


  マリリンちゃんの半生を思うといたたまれないくらいに心が痛みます、

  この笑顔を見せてくれるまでの、

  パパさん、ママさんの、たくさんの大変さを思うと、

  その愛情に涙が出てきます。

  その大変さをみじんもかんじさせない、二人の笑顔。

  とっても楽しい一日でした~。

  マリリンちゃん、またその笑顔に会いに行くからね~。