うちのこ記念日 小梅編

 
 10月20日は小梅のうちのこ記念日でした~♪

 ということで、

 自分に都合の良い記憶しか残さない嫁が、

 小梅が来たころを振り返ってみました~。



 愛護センターの迷子らんに載っていた小梅を見て、

 いてもたってもいられず、

 ぽっこりんの反対を無視し、迎えに行く当日の朝も気まずい雰囲気で出発。

 小梅を愛護センターまで迎えに行き、帰ってきたら、

 玄関で出迎えてくれた、ぽっこりん。と

 興味津々丸な、この方達。

  

 CIMG4821.jpg

 小梅が、まっさきに行ったのは、ぽっこりんだったような。

 CIMG4819_2016102313354055c.jpg

 CIMG4824.jpg

 みんなが気にする中、

 CIMG4825.jpg

 CIMG4842.jpg

 CIMG4995.jpg

 汚女子だった小梅はどんどんかわいくなり、

 143_20161023133815eb8.jpg

 144.jpg

 そういえば、最初に動物病院に行ったとき、

 びびってうん〇をもらし、

 「うん〇とる手間省けたね」なんて先生に言われながら、

 一緒に検便もしてもらったねぇ。

 CIMG5150.jpg

 CIMG5132.jpg

 ちょびっとずつ距離を縮めながら

 001_2016102313381017e.jpg

 029_2016102313381460d.jpg

 018_20161023133813490.jpg

 いつのまにか、すっかり溶け込んで。

 CIMG5220.jpg

 いまでは、

 ソファに可愛い顔をちょこんと乗せ、

 私かわいいでしょアピールを覚えるまでになった小梅。

 CIMG4797.jpg

 CIMG4798.jpg

 なんだか半目で笑っているような寝顔が、

 かわいいけれど、たまに、気持ちわるっって思うこともあるけれど。

 小梅、うちにきてくれて、ありがとう。

 ぽっこりんも嫁も、

 あなたが来てくれて幸せです。



  ◎にゃんだーガード
 今、困っておられます→ ご相談とお願い

 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 10月28日までです。→福島で里親募集型の保護猫サロンと野良猫の手術室をつくりたい
 第一目標達成!

 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。

 

 

がびーん!小梅うちのこ記念日だった・・・


 過ぎてしまった10月20日

 小梅、うちの子記念日でした~♪

 ごめん、小梅・・・

 忘れて無かったとは言わない、

 嫁、忘れてた・・・ ごめん。

 014_201511081847370ef.jpg

 我が家で一番のかまってちゃん♪

 グイグイ来過ぎて、

 小龍は踏むやら、ももは踏むやら、

 そのたびに嫁かぽっこりんに怒られる小梅。

 でも、ストーブのベストポジションは、

 あんずに譲っちゃう小梅。

 小梅が来た日。

 CIMG2541.jpg

 いつのまにか居る事があたりまえになった小梅。

 CIMG1574.jpg

 雪は食べるは、庭の落ちたトマトやなすは食べるは、

 我が家で一番のワイルド小梅。

 さすが元野良ちゃん!

 CIMG0844.jpg

 なでようとすると、首がびくっとなる、そんなあなたの過去を思うとちょびっと悲しくなるけれど、

 おまたおっぴろげアピール、

 ベロンベロンアピール、

 四六時中の愛情の押し売り。

 そんな姿を見るたびに、

 嫁もぽっこりんも幸せです。

 小梅、うちにきてくれて、ありがとう♪



 追記に嫁の思いを。

 お時間のある方は~。



 

続きを読む

うちのこ記念日 小梅編




  テンプレートを新しくし、

  いろいろいじっていたら、コメント欄閉じていたらしい嫁、

  カスタマイズってなんだろうと思う嫁、

  プロフィールにみんなの写真を載せたい嫁、

  ブログってムズカシイ

  

  さてさて、

  今日、20日は、
 
  小梅が我が家に来て、一年目~♪

  小梅が来た日→
 


  
  この子、

  てくままさん→

  過去記事から、

  勝手に借りてしまいましたが、たんぽぽちゃんです。



  CIMG0993.jpg
  これ、小梅~。

  最近、ますます似てきていると思う嫁、

  たんぽぽちゃんは、小龍と一緒に捨てられていて、

  てくままさんに看取られて虹の橋を渡った子です。

  小龍達は13匹くらいで捨てられ、4匹保護され、2匹はたぶん今も放浪しているのか行方が分からず、

  他の子は保健所に捕獲され・・・

  その時は嫁、保健所の迷子ページを見ながら、

  ずいぶん似た子がたくさんいるなぁ、かわいそうに、くらいにしか思っていませんでした。

  そして今、気が付いたら、

  小龍も小梅も我が家の子に

  嫁や周りが勝手に思っているだけで、

  小梅は小龍やたんぽぽちゃんとは全然血がつながっていないのかもしれない、

  見つかった場所も、全然違う場所だし。

  でも、これも何かの縁。

  我が家で一番のかまってちゃん、

  ウザがられてもなんのその、

  最近は他の人にもなでられるようになり

  CIMG6958.jpg

  CIMG0903.jpg

  CIMG0987.jpg

  104_20141020220605f5c.jpg

  保健所で、

  きったない小さな体でブルブル震えていたあなたと会った日を、

  私は忘れません。

  CIMG5791.jpg

  嫁もぽっこりんも小梅が来てくれて幸せです、
  
  小梅、うちに来てくれて、ありがとう。
  

 
  

  

  

  

  

こ、こうめ・・


 最近、

 ふとしたことで、

 考え込んでしまう嫁、

 寒いからか?

 早く春が来ないかぁ

 お布団が大好きな小梅、

 でも、知らない間に、そこいらでシッコしちゃうので、

 小梅はゲージで寝ております。

 その日も、小梅をゲージにと思ったら、

 あらっ?いない!?

 CIMG7290.jpg

 はて?

 CIMG7292.jpg

 えっ?!

 見ちゃいけないものが見えた?!

 CIMG7297.jpg

 いえ、小梅です

 CIMG7295.jpg

 布団がそんなに好きなのか


 CIMG7168.jpg

 ほんとは、こんなにかわいいの

 
 

しばらくぶりの間に


 秋深し

 隣は何を

 食う人ぞ

 食欲の秋MAXの嫁です。



 そして、ひさかたぶりです えへへ 

 ネット社会から遠ざかっていた嫁。

 

 そんな我が家、

 なんと!!

 家族が!!

 一人増えました


 嫁、20日に行ってきました、青森県動物愛護センター
 
 CIMG4794.jpg


 CIMG4795.jpg

 入り口付近には県内の迷子情報が。

 CIMG4796.jpg

 引き取りって・・・




 なぜ行ったかと言うと、


 小梅です

 CIMG4899.jpg


 1382842828777.jpg


 そう、小龍とそっくり子ちゃんなんです。

 小龍が保護された場所と小梅が捕獲された場所は離れてますが、

 泣き方も甘え方もあくびもそっくり!! びっくり!!

 

 ことのいきさつは、いつものように迷子の情報を見ていると、

 あれっ?あれあれ? 似てる?! 小龍?

 でも場所が離れているし・・・

 我が家にはすでにかわい子ちゃんが四人もいるので、

 これ以上家族が増えるのは正直大変

 でも・・・

 心にひっかかりを覚えながらも何も出来ずに幾日か過ぎ、

 その間、迷子情報を同じく見ていた方に「小龍に似てるよね」 「ですよね、そっくりですよね」

 なんて会話を交わしながら、う~ん、どんどん気になる。

 ぽっこりんに写真を見せ、「似てるよね」 「似てるけど・・・」

 「小龍は、ももが好きになったから大丈夫だったけど、他の成犬はどうか分からないよ?」

 「ももや小龍、あんずやだいずのことも考えないと」

 う~ん、もっともです、ぽっこりん。

 青森って迷子写真の公開が7日しかないんです。他は知らないですけど。

 写真が消えちゃう最終日、嫁、勢いに任せ保健所へ電話しました。

 嫁の悪いところ、後先考えず行動しちゃう

 一応、ぽっこりんには、その前に電話しましたけど。

 保健所の方に聞くと、捕獲器で捕まり、野良だと思うので、

 人馴れしておらず、飼育は難しいとのこと、

 譲渡出来るかどうかの判断は、青森市の愛護センターの獣医師の判断となりますとのこと。

 愛護センターへ電話し、担当の方とやりとりをし、特別譲渡という形でOKになりました

 小梅の命をつなぐため、私以外にも、動いてくださっていた方がいました。

 本当に感謝、感謝です。

 

 譲渡の流れとして、

 青森市まで行って、講習会を受ける
   ↓
 お見合いをする
   ↓
 希望者多数の場合は抽選だそうです。
   ↓
 ¥3000を払って家族に迎える
 愛護センターで、予防接種、マイクロチップ埋め込みをしてるそうです。
   ↓
 その場で希望の子がいない場合、一年以内であれば受講者は、
 いつでもお見合いできます。
 

 嫁、講習会を受け、人数の多さにビックリ。三十人弱いました。

 普段はこんなに多くはないみたいですけど。
 


 初対面の小梅、ちいちゃい、ちいちゃい鋼製の箱に入って震えてました。

 いままでどこでどう生きてきたのか、人前でしたが、涙が出てきちゃいましたよ

 小梅、生きていてくれて、ありがとう。

 家に帰ろうね。

 CIMG4802.jpg

 CIMG4809.jpg

 兄弟、感動の再会!!とはいかなかったけど、



 CIMG4945.jpg

 CIMG4905.jpg
 
 小梅、ご飯はもりもり食べ、

 お散歩は、もうちょい先かな、

 病院にも連れて行けたので一安心


 我が家の他のカワイコちゃんズも元気

 1380148182231.jpg


 ぽっこりん、嫁のわがままを聞いてくれてありがとう。

 嫁、ご飯代稼ぐためにも頑張ります。


プロフィール

さとごろう

Author:さとごろう
嫁(さとごろう)稼ぎ頭2号 
ぽっこりん   稼ぎ頭1号
もも  犬 わがまま姫
小龍  犬 かわいい王子
小梅  犬 おてんば姫
あんず 猫 食いしん坊姫
だいず 猫 好奇心旺盛姫
ぽんず 猫 甘えん坊姫
3わん、3にゃんと、
おまけ人間。
気が付いたら、
こんな大家族に!!
かわいこちゃんの事や、
日常のちょっとしたことを、
綴っていきます。
よろしくおねがいします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング参加中♪
よろしくおねがいします♪
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
gremz
訪問者数
遊びに来てくれてありがとう
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク