寝る子は育った。

だいず
10 /14 2017

 昨日は、

 13日の金曜日、

 我が家には、ジェイソンならぬ、黒ニャイソンが出現。

 あっちでがちゃがちゃ、

 こっちでがちゃがちゃ、

 みんにゃを襲い、

 最後には、自分が疲れて倒れてた。。。

 はるは、日に日に元気が増し増し。。。


 さてさて~、

 もう10月も中旬だけれど、

 9月1日は、

 あんずとだいずのうちのこ記念日♪


 003_201710140948130b6.jpg

 猫一倍、好奇心旺盛なおねいちゃん。

 015_20171014094816e06.jpg

 054_20171014094826f18.jpg

 053_201710140948225c0.jpg

 052_20171014094820e32.jpg

 新しい物には、必ず一番にくんかくんかして、

 ヤングマンたちにも、

 ヴーシャーしながらも、ペロペロしたり、

 162_2017101409482528f.jpg

 160_20171014094824210.jpg

 044_20171014094817d8f.jpg

 びよーんとぐっすり、おねいちゃんは、

 046_2017101409482456d.jpg

 すくすく育ってくれました。

 だいず、うちに来てくれて、ありがとう。

 ぽっこりんも、嫁も、

 あなたが、うちに来てくれて、幸せです♪

 あんずは次回~♪

 「むさしの猫のマルシェ2017」が10月15日(日)開催されるそうですよ~。

 お近くの方はぜひぜひ~。

 近ければ行きたかった。

 

 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 ◎→はちねこ!てんてんさん 「おれ!みけお!」
 八王子で頑張ってくださってます。

 
 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。

 
にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします。

 

おねいちゃんのプライド

だいず
08 /21 2017

 週末、庭で虫にさされちゃったと思ったら、

 ぼっっこり腫れた。。。

 しかも両膝の裏側。。。

 大根足がさらにパワーアップ大根足になってしまった。。。

 かゆい。。。

 虫さされのぽっこりしたところに、爪でバッテン印をつけちゃうのは私だけでしょうか。。。

 

 さてさて、

 ここ最近、ブログに出番の少ない、おねいちゃん方。

 はるや、ゆずが、やんややんやと賑やか過ぎて、

 ついつい、二匹に目が向いちゃうのよねぇ。

 それでは、いかーんと思った嫁、

 おねいちゃんはどこかしら?と探しに行ったら、

 011_20170821233551158.jpg

 012_20170821233553c6b.jpg

 013_201708212335548fe.jpg

 はい、いました、だいずちゃん♪

 大きな体で絶妙なバランスとりながら、

 ニャンモックにぎりぎりおさまってました。

 014_201708212335556ca.jpg

 015_20170821233557026.jpg

 020_201708212336047b8.jpg

 みっちり丸い袋にも収まって、ごきげんだった、だいず。

 019_20170821233603eaf.jpg

 018_201708212336014d4.jpg


 あっ、何かに気づいた。

 016_2017082123355839e.jpg

 017_20170821233600302.jpg

 じゃかじゃか元気なヤングマン、はるくん登場。

 022_20170821234531280.jpg

 はるが上がると、だいずも上に、

 026_201708212336129b5.jpg

 023_20170821233608928.jpg

 024_20170821233610c80.jpg

 おねいちゃんのプライドなのか、

 けっして、ヤングマンの下には行かない、だいず。


 030_201708212336131df.jpg
 
 この後、

 はるは、ゆずにからまれ、

 大運動会いきなり開催。

 上に下にの大騒ぎにまりました。。。

 もう、いつものことだから慣れたけど~。



 170.jpg


 だいず、ヴーシャーはするけれど、

 ヴーシャーの回数が減ってきた♪

 はるだと知ってか知らずか、いつのまにか、くっついて寝ちゃうことも♪

 だいずおねいちゃん、どんどん仲良くなっておくれ~。

 

    
にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします。


 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。

びよーん

だいず
05 /14 2017

 今日は、母の日。

 先日、用足しついでにドーナツ買って実家へ。

 ドーナツですまそうとした嫁。まだまだ孝行娘への道のりは遠いです・・・

 日を改めて、ご飯でも行こうかなぁ~。


 さてさて、

 ももの寝顔は、我が家一♪

 だいずは、くつろぐ姿が我が家一♪

 だいず、お膝に乗ると必ず、

 002_201705142042313e4.jpg

 005_20170514204232026.jpg

 びよーんと全体重を乗せてくる。

 026_20170514204237b3e.jpg

 前足も、後ろ足も、びよーん

 010_20170514204234248.jpg

 011_20170514204235fb3.jpg

 パソコンの横でもびよーん

 086_201705142042384e1.jpg

 089_20170514204240f0f.jpg

 寝相もびよーん

 やっぱり目は開いている。。。。



 
 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。
 


 

 

 

だいずも喜び庭かけまわる?

だいず
01 /26 2017
 土曜日、雪だるまに風が斜めの吹雪マーク、

 来週、雪マークだけれど、最低-5℃で最高8℃の予報だったり、

 寒いの?!暖かいの?!

 きっと道路はガッチガチのツルッツルになるんだろうなぁ。

 運転気をつけよう。



 さてさて、

 20170126222628892.jpg

 ごめん寝が好きな だいず。

 先日の雪降りで、

 ワンでもないのに大興奮。

 CIMG7072.jpg

 CIMG7068.jpg

 CIMG7069.jpg

 雪が無いところを見つけてローリング、

 CIMG7066.jpg

 雪山に乗せてみたら、フリーズ、

 CIMG7071.jpg

 CIMG7070.jpg

 だいずも雪を満喫です♪

 [広告] VPS





 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。

にん(忍) にん(忍)

だいず
12 /07 2016

 前回つぶやいた、お散歩のうん〇。

 そういえば、

 わん用の白いごつい骨の形の歯磨きガムが落ちてたこともあったっけ。

 拾い食いする もも、 うん〇も食べちゃう。

 我が家のにゃんのトイレはフード付きか、ゲージに入れて、

 ももが近寄れないようにしてます。

 落ちてるガムの時は、気をつけて見ているつもりだったけど、

 いつのまにか噛んでて、

 取り上げようとしたら、本気のヴーーーー。

 負けじと口に手を突っ込み格闘すること数分、

 もちろん嫁が勝ちましたが、

 手が血だらけになったっけ。

 「なんでガム落ちてんだよ・・・」

 手は痛いわ、お散歩途中だわ、

 ぽっこりんは出張中だわ、

 嫁の不注意だし、

 誰に怒れるわけでもなく。。。

 うん〇もガムも、ゴミも、

 ほんとに困る!

 落ちているゴミを拾える、

 心が広い人になりたい!

 たぶん無理だな。




 さてさて~、

 にゃんずの中で、一番の好奇心旺盛な だいず

 CIMG6032.jpg

 CIMG6033.jpg

 CIMG6035.jpg

 CIMG6036.jpg

 CIMG6037.jpg

 洗濯物を干せば、

 物干しに乗り、

 CIMG6042.jpg

 CIMG6043.jpg

 CIMG6044.jpg

 テレビ台に最初に乗ったのも だいず

 

 ごはんやおやつが入っている棚(扉つきの為、人が開けないとダメなやつ)に、

 隙を見てちゃっかり入り

 CIMG6029.jpg

 CIMG6030.jpg

 CIMG6038.jpg

 お目当てのちゅうちゅうを捕まえようとする だいず



 以前、気が付かずに、ずっと扉を閉めていた嫁、

 「だいずがいない!」と慌てて探したら、

 袋を破って、おやつ食べておりました。

 CIMG6031.jpg


 狙った獲物は逃がさない、

 そんな だいずの正体は、

 CIMG6039.jpg

 忍びのモフモフでした。




 [広告] VPS

 ダイソン、箱も中身も大活躍♪

 


 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。