おたんじょうび会


 嫁の、やる気がいなくなり、早数日、

 探せど探せど見つかる気配が全く無い。

 しかも、また歯茎がいたくなり、

 麻酔をかけて歯石取り。

 歯茎、落ち着いてくれ~、

 やる気帰っておいで~。


 さてさて、

 先週、1月生まれの母と、2月生まれの姉の誕生会を我が家で開催♪

 002_201702202141504ae.jpg

 003_20170220214152eb1.jpg

 ばぁちゃん、大人気♪

 020_201702202123315df.jpg

 021_20170220212332480.jpg

 なぜだか小龍のくいしんぼうスイッチオンで、ぽっこりんにかわいいでしょアピール。

 004_20170220212329908.jpg

 005_201702202123314e0.jpg

 ふと見ると、インストラクターばりの開脚ポーズ!

 そんな小龍を、嫁、今朝のお散歩で落としました。。。

 お散歩拒否男をしょうがなく抱っこしてツルツルを歩いていたら、ツルッっと。

 母性のかけらもない嫁、とっさに小龍を放し受身をとってしまいました、ガビーン。

 小龍、怪我がなくてよかった。小梅も、ももも、びっくり。

 小龍、ごめんね。次は離さないからね。。。

 小龍が歩けば一番いいんだけどね。。。


 もちろんケーキも買いまして♪

 006_20170220214152d47.jpg

 007_20170220214155ab9.jpg

 008_20170220214155fce.jpg

 009_201702202141569b7.jpg

 新しいニャンションになりました。

 箱があれば、必ず入る だいず。

 四角ければ、なんでもいいのかも。引き出しにも入るし。

 010_20170220214158d6e.jpg

 011_2017022021415928c.jpg

 はしゃぎ疲れた、この方。

 夜はみんなでぐっすりでした~♪

 ばぁちゃ~ん、またおやつ持って来てね~♪






 ◎にゃんだーガード
 福島でも頑張ってくださってます。
  
 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。


 

 

 

大の字


 明日、気温が12℃まで上がるらしい、

 しかも雨らしい、

 明後日、最低が-5℃、最高が1℃らしい。。。。

 ツルンツルンになるんじゃないですか?!

 あっついんだか、さむいんだか、訳が分からない天気ですねぇ。

 人間がわがまますぎるから、

 地球が壊れ始めてるんでしょうかねぇ。

 

 さてさて、

 CIMG7632.jpg

 CIMG7633.jpg


 ビミョーにミステリーサークルちっくになっている猫草、

 なんでだろと思ったら、

 CIMG7636.jpg

 真ん中をガブっといっております。

 CIMG7631.jpg

 畑のミステリーサークルはでっかいにゃんこの仕業なのかもしれない。

 CIMG7635.jpg

 ぽんちゃんは、わざわざかぶさって食べております。

 しかも、この後、猫草に夢中になりすぎ、バランス崩して草もろとも落下。。。  
 朝の忙しい時間に土をぶっちらかしてくれました。。。

 
 さてさてのさてさて、

 昨日の夜、

 パソコンし終わり、

 後ろを振り向くと、

 CIMG7622.jpg

 大の字で本気で寝ているぽっこりんと、

 CIMG7625.jpg

 CIMG7624.jpg

 ぽっこりんの靴下を枕にして寝る もも。

 ももは、ぽっこりんのかほりが好きらしい。

 大の字で寝る人、初めて見たかも。

 

 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。




 
  

にゃんこの柄

 会社の制服のスカートがきつい。。。。

 なぜだか、おなかが出ている。。。。

 なんでだろう。。。。

 おんなじご飯を食べているのに、

 ぽっこりんは太ってないのはなんでだろう。。。。

 嫁の満腹中枢がとうとう壊れたのか?!

 とりあえず、

 冷蔵庫のまるごとばななを食べてから解決策を考えよう♪



 さてさて、

 先日載せた手作りおやつの鶏、

 一応、ブロイラーではなく、

 飼育の仕方や、エサにもこだわりがあるところで、

 我が家、生肉でもあげたりしているので、

 たまにネットで10キロくらいどーんと購入しております。

 ちなみに、
 
 006_20170215205206c98.jpg

 今回初めて、オリジンのフードを買ってみまして。

 フードジプシーの我が家、

 いままでは、愛犬元気とかお安いやつを買ってました。

 原料の一番初めにくる材料が一番配合が多いってご存知?

 いろいろ調べると、何をあげてよいもんか、怖くなるほどいろいろ出てくる出てくる。

 いまは、わんずはアーテミスやシュプレモ。

 にゃんずはニュートロナチュラルをグルグル。

 くいしんぼうは食べるのが楽しみ♪
 
 くいしんぼう達の為に、日々汗水たらして働いております!

 ニャンゲル係数もワンゲル係数もエンゲル係数もお高い我が家。。。

 おいしく食べられるってステキなことよねぇ♪

 


 さてさて、のさてさて~。

 はちわれを今日知った嫁。

 はちわれって柄だったのね!

 149_20170215205213e38.jpg
 三毛


 CIMG7558.jpg
 パステルサビ
 パステルサビは去年知りました By嫁。
 それまでは、ちゃいろっぽいグレーとかよごれたグレーとか言っていた。



 153_20170215205214335.jpg
 キジトラ


 他にも、いろいろ柄があるのねぇ♪



 柄じゃないけど、

 046_201702152052084ea.jpg

 044_201702152052089f3.jpg
 恐竜



 096_20170215212500948.jpg
 野うさぎ



 095_20170215212458f30.jpg
 ロップイヤー



 100_20170215205211099.jpg
 口からお湯が出るライオンの蛇口


 
 CIMG7271.jpg
 親方



 ぽんずは一粒で二度も三度もおいしいおもしろい。

 黒猫ちゃんもかわいいなぁ♪




 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。



 

 
  

手作りおやつ


 最近、やる気が全然出てこない嫁。

 昨日も、あれもやって、これもやってと思ったまではよかった、

 結果、ふと気づいたら夕方の4時。

 ソファで寝落ちしてました。

 まわりには、やっぱり寝ているモフモフたちと、

 床に寝ている ぽっこりん。

 なんだか無性に食べたくて、

 ごはんもおかしもモリモリ食べ、

 もうすぐ春なのに、冬眠モードの嫁。

 ダ~イエットは明日から~♪

 すっきりボディはまだ先のようです。



 さてさて、

 冬になると登場する、おやつ。

 ももと小梅の視線の先には、

 003_20170213210735f05.jpg

 002_20170213210735082.jpg

 ささみや砂肝を茹でてうすく切って干したやつ~♪

 煮て切って干すだけのらくちんおやつ~♪

 うちのこに大人気~♪

 CIMG7499.jpg

 CIMG7501.jpg

 CIMG7502_201702132107450ad.jpg

 CIMG7503.jpg

 CIMG7500.jpg

 おやつ取りに行くときは、

 ももだけずるっこしてお先に一つ♪

 106_20170213210737c67.jpg

 107_20170213210739862.jpg

 108_20170213210739d26.jpg

 おやつ待ちだけおりこうさんたちと待ちきれなかった ぽんず。

 CIMG7505_20170213210750f56.jpg

 CIMG7504.jpg

 CIMG7506.jpg

 CIMG7507_20170213210756269.jpg

 冬だけのお楽しみ♪

 こんなに喜んでもらえると作ったかいがあるわ~♪


 ここ最近食べ物のことばかりかいているような。。。

 



 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。






くいしんぼう ばんざい!


 去年の話、

 8月に浅虫水族館で屋外プールで飼育されていた絶滅危惧種のアオウミガメがいなくなった。

 浅虫花火大会が行われた翌日の朝、飼育員さんが見回りをしたところ、

 一頭がいなくなったことに気づいたのだそうです。

 プールはフェンスで囲まれカメが自力で脱出は困難。

 そのカメが9月に水族館の裏山で腐敗した状態で見つかり、

 警察が窃盗事件として捜査中。

 裏山もカメが自力で登れるような場所ではなく、

 死骸の周りにはカメが歩き回った跡があったそうです。

 犯人はいたずら心で軽い気持ちだったのかもしれない、

 置き去りにしたカメがどうなるのかなんて考えもしなかったんだろう、

 飼育員さんたちがどれだけ心配しているかも考えもしなかったんだろう、

 天罰くだれーーーー!!

 早く捕まれーーーー!!



 さてさて、

 先日のお話。

 CIMG7514.jpg

 こんな顔でじっと待つ、

 その理由は、

 CIMG7519_20170211205847168.jpg

 CIMG7520.jpg

 CIMG7521.jpg

 CIMG7525.jpg

 嫁のごはんどきだから。

 CIMG7515_20170211205844212.jpg

 CIMG7516_201702112058458b6.jpg

 心を無にし、ひたすら待つ女、

 CIMG7533_2017021121004622d.jpg

 膝に気配をかんじ、

 ふと見ると、

 CIMG7527.jpg

 CIMG7526_201702112058587f6.jpg

 小梅、こわいわ!

 みんなの視線を釘付けにしながら食べるごはん、

 すんごーい食べづらいわ。

 CIMG7529.jpg

 CIMG7530.jpg

 CIMG7531.jpg

 CIMG7532.jpg

 CIMG7528.jpg

 CIMG7523_20170211205855ef2.jpg

 あの手、この手で、奪おうとするも、嫁は死守。

 CIMG7535.jpg

 食べ終わっても待つ女。



 別な日、

 CIMG7549.jpg

 ゼリーを食べるぽっこりんを見つめる女が一人、

 CIMG7550.jpg

 一人増え、二人。

 もらえないのは分かっているのにねぇ。。。

 CIMG7552.jpg

 食い意地張り子だらけの我が家、

 いったい誰に似たんだろう。

 嫁か。。。。。。。。。

 くいしぼう ばんざ~い♪


 

 ◎LYSTA
 福島県いわき市で頑張ってくださってます。
 
 ◎ちーむぼんぼん
 こちらも福島で頑張ってくださってます。

 嫁の地元でも頑張ってくださっている方達がたくさんいらっしゃいますよ~。
 ◎動物愛護支援の会八戸
 毎月二回譲渡会開催してますよ~。

 ◎しっぽの願い@青森
 条件付譲渡ってご存知?
 かわいい子が待ってますよ~。

 何がきっかけか忘れちゃったけれど、
 ももを家族に迎えて、いろいろ思うところがあって、
 細く長く応援したいと探して出会った団体さん。
 他にもたくさん応援したいところはあります。
 自分に出来ることを少しずつ。

 

 

 
 

 

 

 
プロフィール

さとごろう

Author:さとごろう
嫁(さとごろう)稼ぎ頭2号 
ぽっこりん   稼ぎ頭1号
もも  犬 わがまま姫
小龍  犬 かわいい王子
小梅  犬 おてんば姫
あんず 猫 食いしん坊姫
だいず 猫 好奇心旺盛姫
ぽんず 猫 甘えん坊姫
3わん、3にゃんと、
おまけ人間。
気が付いたら、
こんな大家族に!!
かわいこちゃんの事や、
日常のちょっとしたことを、
綴っていきます。
よろしくおねがいします。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ランキング参加中♪
よろしくおねがいします♪
にほんブログ村
最新記事
カテゴリ
最新コメント
gremz
訪問者数
遊びに来てくれてありがとう
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク